美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

育児

断乳後体重をキープするためのダイエットレシピ

2018/04/06

ピィちゃんは一歳になった翌日断乳し、
その後はもりもりご飯(もはや離乳食という量ではない)を食べてすくすくと育っています。

ありがたいことです。

母乳が出なくなった代わりに増えるのは、そう、

母の体重(T_T)

ふと顎下の輪郭に異変を感じ、
久しぶりに体重計に 乗ってみて驚愕したのはピィちゃんが生後一歳三ヶ月くらいのことでした…

というわけで、プチダイエットを敢行中。

一日一食は炭水化物を抜くようにしています。

当初は某レシピアプリで色々なダイエットスープを試してましたが、
結局自分で考案したこのレシピが一番おいしかったので、
これに落ち着きました。

もずくとレタスの春雨スープ

トッピングで時短✨もずくとレタスの春雨スープ

〈材料〉
水300㍉
鶏ガラ小さじ1
もずく酢1パック
レタス、きのこ、玉ねぎ 好きなだけ
春雨90グラム
胡麻油 大さじ1
トッピング・梅干し、納豆、海苔、ネギ等

手順1
玉ねぎを胡麻油で炒めます
手順2
1に水、鶏ガラ、もずくを入れ、沸騰したらその他の野菜を入れて煮込む
手順3
野菜に火が通ったら、熱湯で戻した春雨を投入
手順4
器によそい、お好きなトッピングで召し上がれ!

ポイントは、レタスを
これでもかっ!

っていうほど入れることでしょうか。

私のお気に入りのトッピングは、梅干しヽ(´∀`)ノ

元の味付けは薄めにしてトッピングで調整すれば、
塩分が気になる方にもオススメ

お腹いっぱいになるし、食物繊維も豊富でお通じもよくなりますよ!

一度ご賞味あれ~🎵

 

おすすめファンデーションはこちらからどうぞ

リペアファンデーション

 

-育児