美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

育児

NHKスタジオパークに行ってきた

2017/12/28

ゴールデンウィークに、NHKスタジオパークへ初めて行ってきました!

そう、あの赤ちゃん界のアイドル、「ワンワン」がいる場所です。

※このワンワンではありません

 

うちの娘ピィちゃんは、ただ今ワンワンフィーバーの真っ最中。

目覚めた途端に
「ワンワン、ワンワン、ワンワン!」(訳:スマホでワンワンの写真を見せろ!)

夕方の番組「いないいないばぁ!」では
一日の中で最もテンション高く踊り叫び、

夜も
「ワンワン・・・」と呟きながら就寝します。(どんだけ。)
文字通り、寝ても覚めてもワンワン祭り。

ワンワン以外のEテレのキャラクターも軒並み大好きなため、
これは喜ぶに違いないと、
無料で開放されている日を狙って遊びに行ってきました。
(普段は有料です)

ここで一つ注意点が!

当日はベビーカーで渋谷駅から向かいましたが、
渋谷駅のエレベーターでまず地上に出るのに一苦労。

いやあ、迷宮ダンジョンかと思いました。
駅員さんに聞きまくってなんとか脱出しましたが。

ハチ公口ってエスカレーターすら無いのです。
ベビーカー組は要注意ですよ!
(私はJRで行ったので、JR以外は大丈夫かもしれませんが、
念のため調べてから行ったほうがいいかも)

又、駅を出てからも会場に着くまで10分以上歩きました。
時間に余裕をもってお出かけくださいね。

 

 

さて、会場の様子です。

まずは、入り口で大きな「がらぴこぷー」三人衆がお出迎え。

チョロミー

それまでかったるそうにベビーカーの中でぼーっとしてたピィちゃん。
飛び起きて前のめりです。

ここだけですでにたっぷりと時間が経過。
(下のほうにちらっと見えているのは人の頭です。大きい!)

入ってすぐのエントランス部分では、
時間帯によってはキャラクターと写真が撮れることがあるようで。
当日のグリーティングキャラクターはどーもくんでした。
娘にとっては所見のため、ぽかんとしている間に写真撮影は終了。

スタジオの中はA、B、Cと3つのゾーンに分かれていて、
お目当てのCに向かいます。

小さい子供連れが多いこともあり、
よちよち歩きの幼児が歩いていても安心感がありました。

エレベーターや授乳室もちゃんとありましたよ!

Cのゾーンでは、
本物のコッシーに会ったり

こっしー

ムームーと歌って踊ったり

1494053170712[11]

写真はありませんが、
ワンワンももちろんいましたよ!(興奮して撮り忘れた)
最後のショップでは、
まんまとグッズも購入。

ゴールデンウィークなのに、そこまで混雑してもいなかったし、
なかなか穴場のレジャースポットかもしれません。

子供だけではなく、
大人も楽しめたNHKスタジオパークでした。

-育児
-, ,