美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

レシピ

妊婦さんにもおすすめ!アーモンドのおやつ

2017/12/28

思えば妊娠中は体重増加に抑制をかけるため、
日々のおやつには気を配る毎日でした。

寒天作ってきなこかけたり、今思えば暇だったようやっていたなぁと。

そして出産前の母親学級でも、

「妊婦さんにおすすめのおやつは、ナッツ類です!」
と力説する保健師さんをみて、

ナッツかぁ~、
自分で買うことなんてないしなー
人からもらうこともそうそう無いし、
まぁあまり食べる機会なんてないだろうなと。

芸能人とかセレブのマダムとかならそういうのおやつに常備したりしてるんだろうなー(勝手な偏見)、

なんて思ってました、
この間までは。

つい先日のことです。

なんとびっくり、超大量のアーモンドをいただいてしまいました(+o+)

いや、ありがたいんですけどね、
一体どうすれば…

慌ててGoogle先生に伺ったところ、
みなさん砕いたりスライスしたりしてなにやらおしゃれなスウィーツに変身させてるよう。

いやいやいや。
無いから。
時間も技術も。

というわけでやってみたのがこれです。

アーモンド

手順はこれだけ!

フライパンでアーモンドを炒り、砂糖と水を投入。
水気が飛んだら
バターと洋酒少量(今回はラム酒)を振りかけ、
アルミホイルにバラバラにして冷ます。

以上!!

簡単❗(;´д`)
でも激ウマでした!!

いやー、これなんで今までやらなかったの~?ってくらいおいしかったです。

あっという間に空っぽになったお皿をみて、
これはセレブでなくても常備しておかなくては…と実感。

カロリーが気になる方は、砂糖の量を調整してくださいね(*^-^*)

アーモンドは煎ればそれだけで香ばしくなって美味しいので、
薄めの味付けでも十分美味しいと思いますよ🎵

また誰か大量にアーモンドくれないかなー。

-レシピ
-, , ,