美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

育児

誕生日プレゼントに♪赤ちゃんがハマるおもちゃ3選(1歳~1歳半版)

2017/12/28

1歳を過ぎ、つたい歩きやあんよができて行動範囲が広がってくると、
赤ちゃんはそれまでとは違うおもちゃに興味を持ち始めます。

今回は、うちの娘が1歳ごろ購入し、
今まだ現役で遊び続けているおもちゃを厳選してご紹介!
(0歳児版はコチラから)

たっちができたら「なが~く遊べる ベビーテーブル」

娘の1歳の誕生日プレゼントに購入。

おすわりの時はボードだけ床に置けますし、
たっちができたら脚をつけてテーブルとして遊べるスグレモノです。

楽しい音と音楽が鳴ったり、型はめができたりと、
赤ちゃんの五感を刺激する要素が満載です!

娘の場合、購入時はつかまり立ちをしていて
長時間はたっちができない状態でした。

が、こちらを購入した途端、めきめき成長。

最初は足をプルプルさせながらしがみついていたのが、
ひたすら毎日このおもちゃで修行を積んだことで、
1ヵ月後にはしっかりした足取りで歩けるようになりました(^◇^)

今日も今日とて、DJばりにサウンドを響かせております。

音楽を鳴らしては手をぱちぱちさせたり、
付属のボールを転がして追いかけたりと、
赤ちゃんの色々な姿に、こっちまでうれしくなっちゃいます。

お絵かきに興味をもったら「すいすいおえかき 青」


最近になって、娘があまりにもペンで遊びたがるので購入しました。
専用のペンがついてくるので、水をいれてあげれば即お絵かきが楽しめます。
ペン先がついたときにだけ水が染み出し、
服がぬれたりするこもないので、よくできているなぁと感心(*‘∀‘)

床や壁も汚れる心配一切ナシ!
これだったら、ちょっと目を離したすきに家中クレヨンで鮮やかに…なんてこともなくて安心♪
うちの子はまだ色々口にいれちゃうので、
その点でも安心安全です。

シートの周りには、数字やあいうえおが記載されているので、
文字に親しむのにちょうどいいかも(^◇^)

使い終わったシートは干しておけば乾いて、書いたものが消える仕組みです。

実は、色を付けられるシートと悩みました。


こちらはスタンプなんかもついているので、もっと長く遊べそうな感じですね。

「いないいないばあっ! ワンワン うーたんのぴったりえあわせカードえほん」

これはキャラクターものなので好みが分かれるかもしれません( ゚Д゚)。

動物や食べ物、車などの絵が表面に印刷されいていて、
2枚ペアが揃うと絵がつながる仕組みです。

裏返すと、ワンワンとうーたんのイラストがあって、これまた可愛いのです。

ワンワン教信者の娘にはミラクルヒットだった様で、
飽きもせず毎日毎日遊んでいます。

購入時1歳5か月でしたが、このカードのおかげで
象やライオンなどを覚えることができましたよ(*^-^*)

毎回「ルァイオン!」となぜかネイティブ並みの発音ですが…

出産前はなんとなくキャラクターものって興味がなかったんですが、
こんなに喜んでくれると嬉しくなってしまいますね。

今後もますます増えそうな予感…(*_*;

 

 

以上、おもちゃ選びの参考になればうれしいです!

-育児
-, , , , ,