美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美容

【コーセー「米肌」トライアルセットのレビュー】浸透力に驚愕!乾燥肌対策に♪

2018/01/25

産後の里帰り出産中、家族にスキンケアグッズを借りたときのこと。

これいいよ~と出てきた化粧水が、
コーセー 米肌
でした。

何気なく使用してみたのですが。

な、なにこれ!

染み込むぅ~~!!!( ゚Д゚)

驚愕でした。

 

 

実はワタクシ、
産後ホルモンバランスが崩れているのか、
お肌の状態もボロボロに(>_<)

湯水のように化粧水をパシャパシャとたくさん使っても、
すぐに乾燥してしまい、困っていました。

でも産後だし、しっかりスキンケアする時間もあまりないし、
こんなものかなとあきらめていたんですが。

その、私の年齢肌に!
どんどん浸透していく~~!
気持ちいいーーー(^◇^)

使った量は少量でしたが、
こんなに使用感のいい化粧水は初めてでした。

もちろん、使用後はお化粧のノリもすっごくいいんです。

慌てて調べてみたら、めちゃめちゃお得な2週間分のトライアルセットが出てる!

1,500円でまたあの極上のスキンケアができるなんて(*‘∀‘)

これは使ってみるしかない!と即申し込んでみました。

 

ちなみに、今の私の肌の状態はこんな感じです。

・冬じゃないのに乾燥肌
・鼻の黒ずみ、毛穴
・顎ニキビ
・シミとニキビ跡がある

書いてて悲しくなってまいりました…
まさに、肌トラブルのオンパレードといった感じ。

果たして、2週間でどれだけ改善されるのか?

いざ、レッツトライ!

 

トライアルセットの中身

申し込んでから、5日後に到着。

思ったより時間がかかりましたがが、
待ちに待ったお宝にわくわく。

ケースを開くと、5点のスキンケアグッズが入っていました。

まずは、潤肌石鹸。

自前の泡立てネットで泡立てます。

泡立ちもよく、少しごしごししただけできめのこまやかな泡ができました。

クリーミー~~~♪

包み込むように洗うと、さっぱりして気持ちがいい~(^◇^)
肌がつっぱる感じもほとんどなくてよかったです。

続いて、潤肌化粧水。

透明で、さらっとしたテクスチャー。

相変わらず、使用感は抜群。

少量なのにすごく浸透していく!

そして、潤肌改善エッセンス。

こちらは少し白濁したような色合いで、化粧水よりはとろみがあります。

使用すると、浸透した化粧水をきゅっと肌にとどめてくれる感じ。

そして、やっぱりこれも染み込むぅ!!

うっとりです。

期待がもてます。

続いて、潤肌クリーム。

実はこの手のクリーム、ベタベタしそうで顎のニキビに影響したら困ると
これまであまり使用したことがないのですが。

どきどきしながらぬりぬり。

むむ!全くべたつかない!
化粧水と保湿液で十分保湿できていそうなので、
クリームは少量で済むのがまたうれしいところ。

冬場はもう少し使ってもいいかも…
季節によって使用量を変えてもよさそうですね。

念のため、クリームはニキビがる部分は避けてぬってみました。

最後に、潤肌化粧水マスク。

こちら非売品だそうで、1回分プレゼントで入ってました!

が、
もったいなくて使えないーー!(;’∀’)

おでかけの前日とか、自分へのごほうびで使いたいので、
大事にとっておこうっと♪

さてさて、2週間後のお肌の状態はいかに?

2週間後、お肌の状態の結果

まずは、コーセー「米肌」トライアルセット使用前のお肌
(きちゃない写真でお目汚し失礼!)

 

 

 

 

 

 

 

1週間後

一気に肌のトーンが明るくなってきました!
顎のニキビもほとんど目立ちません。

 

14日後

 

使用前と比べ、肌のキメが細かくなり、ニキビも落ち着きました!

 

結果
・乾燥肌が改善された
・毛穴が小さくなって鼻の黒ずみが薄くなった
・顎のニキビが落ち着いた
・元々あったシミやニキビ跡にはあまり効果が見られなかった

ニキビに効果があったことは、うれしい誤算でした(^◇^)

まさか長年悩んでいたニキビにも効果があるなんて!
しかも憧れのキメのこまやかなお肌に近づいたよー!
めっちゃうれしかったです(:_;)

でも、広告にあった効果は「毛穴」「乾燥」とかだったはず…

何が効果的だったのでしょうか?

気になったので詳しく調べてみました♪

今注目の有効成分「ライスパワーNo.11」 カギは「セラミド」にあった!

角層に水分を保つ力を、水分保持能といいます。
米肌の有効成分「ライスパワーNo.11」は医薬部外品の効能として、
この「水分保持能を改善できる」と認められた唯一の有効成分。
つまり、加齢とともに減少するセラミドを生み出す力を持っているのです。
セラミドが水分を抱え潤いに満ちた肌は、キメが整って透明感があり、毛穴も目立ちません。―公式HPより―

 

この、「セラミド

聞いたことがある方も多いと思いますが、スキンケアには非常に重要な成分です。
セラミドが豊富だとお肌のバリア機能が正常に働くため、
水分をしっかり内部に蓄えてくれるんですよね。

大人ニキビの多くは、乾燥して皮脂が過剰に分泌することによって生じます。

つまり!!
このライスパワーNo.11は、キメ細やかになる、乾燥小じわが目立たなくなるのはもちろん、
乾燥からくる大人ニキビにも効果的なのです。

エイジングケアと、ニキビケアが同時にできるなんて、本当に助かります♪

ちなみに、このトライアルセットですが、結構たっぷり入ってます(*^-^*)

私は購入後1ヵ月経ちますが、まだ無くならずに使用できていますよ!
(ちょっとケチケチ使いすぎたかな?)

まずは、コスパ最強のトライアルセットをお試しくださいね!

-美容
-, , , , ,