美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お出かけ 育児

1歳児連れて八景島シーパラダイスに行ってきた②2日目、ついにシーパラダイスへ!

2017/12/28

おでかけにはもってこいの季節となりましたね。

我が家も、先日まもなく2歳になる娘を連れて、八景島シーパラダイスを目的にに、1泊旅行に行ってきました!

なにかと下調べが必要な乳幼児連れの旅行ですが、とても楽しい思い出となりましたよ(^-^)

今回は、二日目のメインイベント、八景島シーパラダイスのレポートをお届けします。

参考になればうれしいです。

 

八景島シーパラダイスって何があるの?アクセス、駐車場は?

 

八景島シーパラダイスといえば水族館のイメージですが、実は遊園地やレストランなども併設されています。

我が家は娘がまだアトラクションには乗れそうもなかったので水族館のチケットだけ購入しましたが、遊園地で遊んでいるお客さんもたくさんいました!

 

会場までは車で移動し、誘導してくれるスタッフの指示に従い駐車場に止めたのですが、八景島シーパラダイスからは10分ほど歩く必要がありました。

ベビーカーを持っていくか少し悩んだのですが、持っていって正解でした(^_^;)

シーパラダイスに行く途中にも、水族館の中にも階段がたくさんありましたが、エレベーターも近くにあるので大丈夫でしたよ♪

 

まだお昼寝が必須で午前中が勝負だったため、開園時間の9時に着くように向かいましたが、結果的にはそれで良かったと思います!

チケットはホテルの宿泊時に購入しており、引換券を売り場で交換しましたが、特に並ぶこともなくスムーズに終わりました。

 

八景島シーパラダイスにはどんなショーがあるの?メインショーの詳細は?

八景島シーパラダイスに来たからには、やっぱり外せないのがイルカのショーでしょう(^-^)

愛らしいイルカさんたちがレベルの高い芸を見せてくれるイルカショーは、大人にも子供にも大人気ですね。

しかもこのショーがすごいのが、イルカだけでなく他の海の動物たちもたくさん参加している点なんです!

 

こんなショー、他じゃなかなか見られないので、娘には是非見せたい!

まだお客さんが少ない朝一のショーを見るべく、早めにショーの場所を確認して、まん中の席を確保しました。

 

朝一のショーは10時半~で、やはり中央の席から埋まっていきましたが、パラパラ空きもある状況。

現在はこのショーは、ももいろクローバーZの映像とのコラボとなっていました。

ももクロの曲に合わせて、ノリノリで動物たちが芸をしてくれましたよ!

  

音楽も動物も好きな娘は、もちろん大喜び!

手をパチパチ叩いて夢中になってみていました。

 

この姿を見ただけでも、連れてきたかいがあったってもんです\(^o^)

 

 

ちなみに、かなりの人数が観覧できるため、ショーが終わった後は会場を出るまで少し時間がかかりました。

 

時間が無い方は、後方の、出口に近い席をとることをおすすめします♪

 

八景島シーパラダイスの展示のここがおすすめ!

 

八景島シーパラダイスは、かなり広い水族館ですので、たくさんの動物の展示が行われています。

 

そのなかでも、乳幼児連れもたのしめるおすすめのコーナーをピックアップしました(^-^)

 

鯉のコーナー

 

いきなりおすすめするのが、まさかの鯉の展示コーナー(^_^;)

 

実は、このコーナー、お堀みたいな場所に大きめの鯉がうじゃうじゃいたんですが、100円でエサをあげることができるんです。

 

動物へのエサやり初体験の娘、大フィーバーでした(^-^;

 

夢中でエサをあげていって、おかわりの要求まで出て、結局2回エサを購入しました

 

なかなかない体験ができましたので、普段見れない娘の姿が見られて楽しかったです。

 

ひとつ注意点としては、鯉のエサをあげたあと、手を拭いたり洗ったりしてあげたたほうがいいということでしょうか。

 

我が家はうっかり忘れたせいで、気づいたらエサをつけたまま、娘が指をちゅぱちゅぱしていました(^-^;

 

大型水槽の中のエレベーター

 

おそらく、一番見ものなのがこのコーナーでしょう。

 

大型水槽には、小さな魚の魚群や、エイ、鮫など数多くの動物がいて、それだけでも一見の価値あり!なのてますが、八景島シーパラダイスはそれだけじゃないんです。

 

そのなかを、エレベーターで移動しながら眺めることができます。

 

これは子供だけでなく、大人もみんな目が釘付けになっていましたよ。

 

まさに、海のなかにいるような世界観を味わうことができました。

 

エレベーター以外にも、水槽の中のトンネルを歩いて渡る場所もあって、そちらではイルカが気持ち良さそうに泳いでいる姿が見られました。

 

癒されます(^-^)

 

ふれあい館

 

こちらは、文字通り動物に触ることができるコーナーです。

 

メインの水族館から数分歩いたところにあるのですが、注意事項をまとめたビデオを見たら入館することができます。

 

入館した人全員に、まずは手を洗うことを義務づけている当たり、徹底して衛生管理を行っていることがうかがえます。

 

人から動物、又は動物から人への感染を防ぐのが目的だそうです。

 

ここでは、イルカの背中をなでたり、ペンギンと一緒に写真をとることができましす。

 

ペンギンのパレードを見たのですが、トコトコよちよち歩く姿はとてもキュートでしたよ(^-^)v

 

ランチはどこで?八景島シーパラダイスのグルメ情報

 

11時頃、お店の混雑時をさけるため、早めのランチをとることにしました。

 

八景島シーパラダイスにはたくさんのレストランがあり、特にバーベキューは多くのお客さんで賑わっていました。

 

その他にも、イタリアンやハワイアンレストラン、バイキングもありましたよ。

 

我が家は、朝食がホテルのバイキングだったため、あまりお腹がすいていなかったので、フードコートで済ませることに。

 

こんな時、フードコートって本当に便利です。

 

子供椅子もあるし、皆が食べたいものを食べたい量だけいただくことができますからね♪

 

この日は、私は子供とラーメンをシェアし、主人はロッテリアのハンバーガーセットを食べていました。

 

この日は日曜日でしたが、12時頃フードコートを出るときには満席になって席を探している人がたくさんいました。

 

少し早めのランチがおすすめです(^-^)

 

ちなみに、昼過ぎにも、フードコートに戻ってきて、ロッテリアのコーヒーゼリーを食べました。

ほろ苦で美味しかったですよ♪

 

 

その日は、午後3時頃、娘のお昼寝タイムに合わせて八景島シーパラダイスをあとにしました。

 

色々な海の動物たち、ショーやふれあいをして、盛りだくさんの1日となりました。

 

娘の初めて見る姿や表情に、見ているこちらが楽しくなりました!

 

機会があればまた遊びに行きたいと思います(^-^)

 

レポートは以上になります。

参考になればうれしいです。

 

 

-お出かけ, 育児
-, , , , , ,