美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

健康

忙しいママも続けやすい!おうちダイエット♪DVDエクササイズ編

すっかり肌寒くなりましたね(*´▽`*)

これからの季節、クリスマス、年末年始と、ごちそうを食べるイベントが目白押し!

ただでさえ太りやすいのに、夏から蓄えた脂肪はそのまま…なんて方、多いのではないでしょうか。

 

ちょっとでも早いうちに少しでも痩せておきたい!

でも、家事や育児、仕事に追われていて運動しに行く時間がな~い”(-“”-)”

我が家も、子供が小さいため以前は行けていたジョギングにも行けなくなってしまいました(>_<)

そこで! 自宅にいながらダイエットができるグッズを色々試してみることにしました。

 

今回は、おうちダイエットの定番、DVDエクササイズ特集です。

口コミ評価と、おすすめ度も一緒に掲載しました! ご参考になさってくださいね♪

 

エクササイズ初心者におすすめ!カーヴィーダンスシリーズ

 

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 

利用者の口コミ

友人に勧められ、産後ダイエットの為に購入。 体重の変化はあまり見られないものの、身体が引き締まり、くびれができました。 ダンス以外にも部分やせメニューなどもあり、空き時間の時間つぶしで楽しく続けることができました。 結果、周りからは痩せたねと言われることが多くなりました! これからも続けて行きたいと思います。 30代女性

産後流行っていて、体重増加も気になっていた為購入しました。 比較的簡単な動きの割に、汗もかくことができます。 2〜3カ月くらい続けて、体重は特に変わりませんでしたが、見た目の変化は多少あったかなと思います。 続けられる人には効果があるのではと思います。 40代女性

 

言わずと知れた樫木裕美さんのカーヴィーダンスです。

激しい運動をするというよりは、女性らしいくびれや、しなやかな身体のラインを手に入れることが目的にように思えます。

一番の特徴は、簡単なエクササイズで誰でもとっつきやすいということ(*´▽`*)

ストレッチの延長のようなダンスですが、エクササイズしながら意識してほしいことや注意点を樫木先生が教えてくれるので、効果抜群です。

特に、痩せやすくなるという肩甲骨まわりを重点的に動かしている内容になっています。

 

実は筆者は8年ほど前からコチラを愛用しておりまして。、今回ダイエットするにあたり、久々に引っ張り出してみました。

すると、3週間で、腰の横にあったお肉がきれいさっぱり消滅

加えて、色々なところが伸びて気持ちがいいというリラックス効果も(^◇^)

劇的に痩せるわけではありませんが、楽しく長期的に続けられると思います。

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

TRFのヒット曲に合わせて踊って脂肪燃焼!TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

 

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01【正規品】

利用者の口コミ

ダイエットと運動不足解消のために購入しました。 振り付けもそれ程難しくなく、エアロビクスが好きな方にはおすすめできます。 振り付けを教えてくれた後、早くダンスするまでが結構急です。 夢中でダンスしてたら、数日後少し腰と膝を痛めてしまいました。 無理なく始めて、徐々に慣らしていけば、効果は得られると思います。 50代女性

初めは難しかったです。 繰り返し見て、身体を動かしていたらダンス経験なしの私でも楽しめるようになりました。 上半身編、下半身編、ウエスト集中編と、それぞれ一枚ずつに分かれているので気になるところを集中的にできます。 知っている曲だから楽しいです♪ 30代女性

 

90年代に爆発的なヒットを飛ばした、trf。

誰もが知っているダンスナンバーをエクササイズ用に振り付けを考案したという、今までありそうで無かった商品です(^^♪

筆者もtrfど真ん中の世代です。

周りにもこのDVDを持っている友人がたくさんいますが、みんな口を揃えているのは、

「最初は難しい。我慢して繰り返し見ると踊れるようになる」

ということ。

そうするとみるみるうちに体重も減りだします。

何より楽しく続けられるのがいいですよね!

身体をうごかすことや音楽が好きな方にはおすすめです。

最初は難しいですが、そこであきらめないことが肝心ですよ!(;^ω^)

 

おすすめ度 ★★★☆☆

 

痩せたいのに痩せにくい部分No.1!顔ダンスでたるみを上げる!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

 

利用者の口コミ

一通りDVDをやってみたら、目が少し大きくなってびっくりしました!今3週間やっていますが、ほうれい線が薄くなり二重顎が改善されてきたと思います。予想以上に効果があるので、続けていきます。 50代 女性

普段使っていない顔の筋肉がこんなにあるのかと、驚きました。 短い時間で終了するのが良いです。 フェイスラインの引き締めには効果があります。 それと、目の周りの筋肉を動かして血行がよくなるのか、眼精疲労が無くなったことがうれしい誤算でした! 30代 女性

 

年齢を重ねるにつれ、だれでも顔の下半分が重力に負けてたれてくる傾向にあります。

特に、30~40代の女性が強くそれを感じることが多いようです(+o+)

20代の時の写真と比べ愕然とし、一生懸命運動や食事制限をしても昔の顔に戻らない!という方は、顔のエクササイズをすれば、てきめんに効果があるかもしれませんよ。

 

こちらのDVDを製作されたおきゃんママさんは、自らを「たるみの改善」で劇的に若返らせた、「顔ダンス」界の第一人者です。

DVDを見ながら、一緒に様々な表情をしていくだけで、普段使っていない表情筋が鍛えられます。

前半は、全部で17種類の顔のストレッチを、説明を受けた後実践していきます。

後半は、前半で習ったストレッチを、音楽に合わせて次々と実施する「顔ダンス」が3種類紹介されています。

短時間なのですが、終わった時は、顔(とくにほっぺ)が筋肉痛に(;^ω^)

すっきり引き締まった感じもあり、なかなか爽快な気分になります。

 

個人的には、頬のたるみに効く「たるみストレッチ」と二重顎に効く「二重顎ストレッチ」が好きで、お風呂に入っている時や、TVを見ている時などにちょくちょくやっています。

ただし、ものすごい顔になるので、誰もいない時こっそりやるのがおすすめです(;^ω^)

筆者は2週間で頬が少しシャープになりました。

この「顔ダンス」、見た目の効果があるのに対してダイエッターの中では認知度が低いのがなんとももったいない(>_<)

簡単だし、時間も短時間ですみますよ。

 

おすすめ度 ★★★★★

 

筋トレと有酸素運動で燃えやすい身体に体質改善!全米N0.1のジリアンプログラム

 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

 

利用者の口コミ

私は5週目に突入してやっと『お腹周りが若干スッキリしたね』と言われるようになりました。ちなみに筋肉がつくからか、体重はまったく変化なし。
キツイわりに体重の変化がないので挫折したくなりますが,一番変化を実感したのは最後のストレッチ!片足立ちで太もものストレッチをした時,最初はフラフラでしたが10日もすればビクともしなくなります♪焦らず初・中級をじっくりやって上級に挑戦するのがコツだと思います(^-^) 30代 女性

全く運動をしない生活を反省、ダイエットにも挑戦しようと思い、購入しました。始めて二、三日は階段を下りるのもつらいほどの筋肉痛になりましたが、一週間続けてみると、汗も出るようになり、筋肉痛も収まりました。
現在、続けて一ヶ月が経過しました。少しずつですが、ウエストや太ももなどが引き締まってきたように思います。きちんと続けられるか心配でしたが、ジリアンの厳しくも優しい励ましと、短い時間のおかげで楽しく続けることができています。40代 女性

 

今エクササイズDVD界で最もヒットしているのが、コチラ。

アメリカのTV番組で脅威の減量法を紹介した、カリスマトレーナー、ジリアン・マイケルズ考案のダイエットプログラムです。

 

ダイエットと肉体改造に最も効果的な、筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分の組み合わせです。

初心者向けのレベル1、中級車向けの2、上級者向けの3で構成されています。
3から急にハードになり、なかなかついていくのが大変ですが、20分という短い間、ジリアンさんが叱咤激励してなんとか続けられました(;^ω^)

 

ダンベルと、ぴょんぴょん飛び跳ねるのでヨガマットのようなものがあればいいかもしれません。

筋肉量を増やし、少々食べ過ぎても太らない身体づくりをしたい方にはとてもおすすめですよ!

ただし、結構ハードです。最初から無理して飛ばさないようにご注意を!

徐々に鳴らしていってくださいね~♪

 

おすすめ度 ★★★☆☆

 

 

 

一口にエクササイズDVDといっても、様々なものがあります。

自分に合った内容のものを見つけて、楽しくダイエットできればいいですね♪

-健康
-, , , , , , ,