美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お出かけ 育児

【ディズニークリスマス 2017】冬のディズニーを子連れで楽しむ~パーク編~

2023/08/15

クリスマスの時期になりましたね!

我が家は毎年11月中にクリスマス気分を味わうため、東京ディズニーランドへ繰り出すことにしています。

今年は2歳になる娘の誕生日祝いを兼ねて、ディズニーランドホテルでの宿泊付きで遊びに行ってきました!

さすがは子連れに優しいディズニー、娘も私もおおはしゃぎの2日間となりました(^^♪

パレードやアトラクション、レストランなど小さい子供を連れた親目線でレポートしますので、参考になれば幸いです。

今年のTDLクリスマスは激混み?平日でも場所取り必須!

パークインしてすぐの感想。

クリスマスムード一色!オブジェも可愛い♪

そして、 激混み( ;∀;)

ええっ?今日平日だよね?

っていうくらいの混みよう。
(まあ、祝前日ではありましたが…)

ちなみに…

プーさんのハニーハントのFP(ファストパスのこと)→発券終了!

モンスターズインクのFP→発券終了!

バズズとライドイヤーのFS→20~21時!

まだ10時過ぎなんですけど。

遅い時間帯のFPはもう娘が寝てるだろうしなあ"(-""-)"

仕方なくホーンテッドマンションのFPとりました…
(たぶん娘が怖がってアウト)

実はママ友から、平日行ったけどめっちゃ混んでた!
っていう前情報があったんですよねぇ。

ううむ、今年のディズニークリスマス、子連れはちょっと覚悟して行ったほうがいいかもしれません(;^ω^)

スペシャルパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリー」を楽しむ♪

文句言ってても仕方がない!

とりあえず10時40分からのクリスマスのショーの場所取りです。
2歳の子供と見るため、座って見れる場所を探します。

しかし、すでに時間は10時15分。
直前になってしまいました(>_<)

もう座れる場所はないかな~と半ばあきらめていたのですが、奇跡的に座れる場所が残っていた!

場所は、パレードルートの中でもワールドバザールのアーケードに近いところ。

クリスタル・パレス・レストランの向かいあたりですね。

前から8列目くらいで、ルートから遠くではありましたが、なんとか座れる場所をゲットできました(^^♪

パレードの詳細

今回のパレードは、昨年に引き続き「ディズニー・クリスマス・ストーリー」。

絵本の中から飛び出してきた、クリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られます。

キャラクターの衣装も可愛く見どころ満載でしたよ。

筆者の前には、スティッチのフロートが停車。

お姫様たちも素敵。

直前に行った割にしっかり見られて、満足、満足でした(^^♪

ちなみに、今回の場所取りで大活躍したのはこちら。

SoloFun レジャーシート 防水 大きい 厚手 ピクニックシート防水 大 厚手折り畳み 4人用 175cm*140cm アウトドアキャンプ バーベキュー お花見 運動会

普通のレジャーシートだとおしりが冷たいので、厚手のレジャーシートがおすすめですよ。

まもなく終了のハピネス・イス・ヒア!おすすめ観覧場所は?

華やかなパレードで、ずっと私たちの目を楽しませてくれたハピネス・イス・ヒア。

残念ながら、2018年4月に終了する予定だそうです(>_<)

今回が最後の鑑賞になるかも~と思いながら、場所とりをしました。

その日のショーは、13:20~ということで、12:50頃場所取り開始。

祝日でしたが、あっさり最前列を確保できました。

場所は、パレードルートのトゥモローランド寄りのところです。

筆者にとっては最後になるかもしれない、娘にとっては初めてのハピネス・イス・ヒアがスタート!

好きなキャラクターのオンパレードで、娘も大興奮でした!(^^)!

話題の新プロジェクションマッピング、「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」

今回、ワンスの代わりにスタートした新しいプロジェクションマッピング、「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」。

個人的には、とてもいい内容でした!(^^)!

ワンスがシンデレラ城のまん前からじゃないと堪能できないのに比べ、こちらはアーケードの中から鑑賞しても楽しめる内容のものになっていたんです♪

開始5分前に場所を探して立ってみましたが、全部キレイにショーをみることができました!(もちろん娘はだっこでしたが)

たいして期待してなかったので適当な場所で鑑賞してしまい、少し棒が邪魔でしたが(;^ω^)

今回のストーリーは、ミッキー達のクリスマスパーティーが舞台。

プレゼントの箱をあけると次々に美しい映像とおなじみの音楽が流れ、とてもロマンティックな内容になっていました。

小さい子でもわかるストーリーでしたので、おすすめすです♪

冬の夜のディズニーランドは本当に冷えますので、小さなお子さんをお連れの場合は、防寒対策をしっかり行ってくださいね(^^♪

何度も繰り返し使えるエコカイロ! ■ディズニーエコカイロ(3個セット)

こちらは何度も使えるエコカイロです。

可愛いので娘のお気に入り♪

1~2歳児おすすめのアトラクションは?

ミートミッキー

今回挑戦した中で、一番の良かったのはミート・ミッキー。

ミッキーと写真が撮れるスポットです。

ミッキーがいる場所にたどり着くまで、ミッキーのおうちの中を歩いていくのですが、色々なしかけがあるため、小さいお子さんでも飽きずに並ぶことができます。

今回は、2日目に、ホテル宿泊者の特権を利用して15分早く入園しました。
雨の中、トゥーンタウンに続く道を行けるところまで進みます。
(ホテル宿泊者でも、奥の方には開園時間をすぎないと行けないようになっていますので、ご注意を!)

ちなみに、このトゥーンタウン。
幼児にぴったりだと思い1日目に遊びに行ってみたのですが…。

大人女子の写真スポットとなっており、小さい子供が遊びまわる感じではなかったので、早々に退散してしましました(;^ω^)

開園早々に並べたため、あっという間にミッキーのいる場所まで到達。
しかも、撮影の順番が1グループの最後だったため、しばらくミッキーを独占できました。

娘の誕生日だけどシールをまだもらっていない、ということを伝えると、その場でシールに名前を書いてくれるキャストのお姉さん。

なんと、ミッキーからお誕生日のお祝いもしてもらえました。

なんという幸運(^_-)-☆

ひときしり大スター(ミッキー)とのふれあいを堪能した娘でした。

魅惑のチキルーム

アトラクションの中で意外と(失礼!)良かったのが、スティッチが出てくる「魅惑のチキルーム」

ハワイのムードたっぷりのなか、座ってハワイアンミュージックの歌がきけます♪

すいていて大体並ばずに入れるし、

待合室の椅子が温かい!|д゚)

冬にはうれしいサービスですね。

トイレもアトラクション内にあったし、とても居心地が良かったです。

あまり有名じゃないアトラクションですが、1度行ってみると楽しいかもしれませんよ。

娘がハマっているディズニーグッズ

ちなみに、娘がディズニー大好きになったきっかけが、こちら

この、「ディズニーの英語システム」無料サンプル(PR)でついてきた、

絵本やお風呂に張るABCポスターです。

ママ友の家に遊びに行った時、

たまたまそこの娘ちゃん(2歳)が青い色のことを

「ブルー!」

と叫んでいて、驚愕|д゚)

きけば、ディズニーの英語システムの教材で遊ばせておいたら、

いつの間にか覚えていたとのこと。

無料で絵本、DVD、CDがもらえて、

今ならお風呂にはる可愛いABCポスターもついてくるのだそうで、

「タダならもらえるものはもらいたい!」と、

早速申し込みました。

もちろん、これで話せるようになるなんて到底思っていません(;^ω^)

おもちゃの1つとして機能してくれればいいかなぁなんて、

軽い気持ちで使っています。

0歳~4歳までのお子様限定で、

ポスターも数に限りがあるようです。

無料サンプルなのに、クオリティも高くて、

おすすめですよ。

サンプルの請求は、こちらからどうぞ~(^◇^)↓

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

次回は、ディズニークリスマスのグルメとお土産のおすすめ情報をお届けします。

-お出かけ, 育児
-, , , , , , , , ,