美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 育児

ぬるめのお湯でも温浴効果が持続ってホント?【重炭酸入浴剤 ベビタブ】を2歳児との入浴で試してみた

2017/12/28

こんにちは!ピィママです。

寒い~、寒すぎるっ!
こんな時はあったか~いお風呂に限りますね(^^♪

我が家の2歳の娘もお風呂大好き♪なんですが、最近いくつか悩みが…

2歳娘との入浴の悩み!冬は湯冷めとかきむしりが心配?!

一つは、船で遊んでいる途中でどんどんお湯の温度が冷めてきちゃうこと。
寒い~(>_<)

できれば設定温度を高くしたいんですが、40度より高くすると、子供の敏感なお肌には刺激が強すぎるみたいなんですよね。

母親(筆者)が自分を洗っている間、湯船の外で待たせておくのは寒すぎるし……

追い炊きすると今度は熱くなりすぎるのか、子どもの身体のつかってる部分だけ真っ赤になっちゃいます…

 

もう一つは、入浴中、背中やおしりをかきむしっちゃうこと。

急激な温度の変化や入浴による乾燥で、痒くなっちゃうみたいなんですよねー(-.-)

湯船につからせる前にかけ湯をしたり、入浴後の保湿クリームを色々なもの試してみたんですが、効果なし。 湯船の温度は40度にしてるので、これ以上下げると寒くなっちゃうし… そもそも、真冬に40度は大人にはもうぬるくて不評なんですよね(;´Д`)

お風呂上りに掻きすぎて真っ赤な背中を見るたびにかわいそうで(>_<)

 

 

娘には目いっぱい湯船につからせてあげたい!

ぬるめの温度でも家族みんながしっかり温まって、お肌の乾燥も防げるような入浴法、ないかなぁ~(:_;)

と、探してたら、いい~の見つけました!!

 

【重炭酸入浴剤 ベビタブ】って何?

重炭酸湯ベビタブ は、赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで使える無添加入浴剤。
現役ママたちの声をヒントに開発された、新しいコンセプトのベビー向け入浴剤なのです(^_-)-☆

筆者が特に注目したのは、こちらの4つのポイント。

赤ちゃんにもおすすめの、安心安全の無添加入浴剤

無着色無香料、パラベン不使用、アルコールフリー、界面活性剤不使用、皮膚に近いph7の中性、そしてもちろん日本製です(^^♪

これなら安心して赤ちゃんとも使用できます。

化学成分も入ってませんから、頭からザブザブつかれますよ!

ぬるめのお湯でも体のシンから温まる♪秘密は炭酸ガスにあり!

炭酸泉の温泉に入った時、いつまでもポカポカが持続して身体がラクだな~なんて思ったことありませんか?

日本の温泉法では、炭酸ガスが1リットルのお湯に250ppm以上溶解しているものを「炭酸泉」とし効能があるといわれているのですが、なんとベビタブの「炭酸ガス濃度」は1000ppm以上!!(゚Д゚;)

ぬるいお湯でジワジワ身体の中から温めてくれるのです。
身体のめぐりもUPし、朝までぐっすり癒されます(^^♪

お風呂の残留塩素を除去してくれる

皆さん、お風呂の残留塩素のこと、気にしたことありますか?
水道水には殺菌のために塩素がいれられてて、私たちは毎日塩素の入ったお湯につかってるんですって!( ゚Д゚)

筆者はママになってこの2年、全く気にしたことがありませんでした…

ベビタブは水道水の残留塩素を瞬間中和除去し、ほとんど0にすることが可能なんです。
皮膚の薄い赤ちゃんや子供の肌を外部刺激から守ってあげることができますね♪

石けんシャンプー不要♪「洗いすぎない」入浴を実現

ベビタブは、石けんやシャンプーなしで、お湯に浸かるだけで身体をすっきりと清潔な状態にすることができます。

ベビタブの重炭酸イオンとクエン酸、水素イオンの効果で毛根の毛穴スポットが自動的に開き、毛根に詰まった頑固なシリコン汚れやミネラル汚れを洗浄することができるのです。

 

 

ただ、決してお安くはないのがネック…(*_*;

ううむ。

迷った挙句、一番小さいサイズ(安い)のものを購入して、試してみることに!

 

 

実際にベビタブを購入してみた

ネットで購入後数日で届いたのがコチラ。

 

錠剤なのがまた便利ですねぇ。

 

 

市販の入浴剤は液体や粉状のものが多くて大人が湯船にいれる必要がありますが、これは娘にお願いすればポンっと入れておいてくれました(*^▽^*)

泡がた~くさん発生!
娘、これだけですでに大喜び(;・∀・)

ベビタブを使用してみた!

「シュワシュワだ~!!」とおおはしゃぎの娘。

確かに、かなりの泡が発生して本当に炭酸泉の温泉につかっているみたい(*^▽^*)
温度はいつもとかわらないのに、ジンジン足の先から温まるのが分かります。

温浴効果を感じるコツは、10分以上お湯につかること!そうするとぬるめのお湯でもジワジワと温かくなってきます♪

※すぐに出ちゃうと寒いままなので要注意ですよ!(>_<)

 

かきむしりに関しては、いつもより少なくて済んだ気もします。
劇的に変わった感じでは無かったかな~(;´Д`)

でも、娘の湯冷めを気にせずにゆっくり体を洗うことができました♪
ちなみに、石鹸やシャンプー不要とのことでしたが、ちょっと心配だったので、娘の場合はおしりや脇だけは追加で石鹸で洗っておきました。

 

そして、一番効果を実感したのが、お風呂から上がった後!!

入浴後は素っ裸で逃げる娘を追いかけまわして、いつもだったたらあっという間に湯冷めするのですが、今回はそれが無い!(゚Д゚;)

娘に服を着させた後も、足先までポカポカなんです♪
これは嬉しかった!

べビタブを使ってみた効果と評価は?

・乾燥に関してはまだ目に見える効果はなし。継続して利用することで変わっていくかも?

・湯船の温度はあげずに、大人も温まることができた!温浴効果は入浴後も持続!

 

おすすめ度★★★☆☆

(もっと安ければ間違いなく★5つなんだけどな~)

 

毎日使うにはコストがかかるので、週末限定などで、これからも続けて使ってみたいと思いました!(^^♪

興味のある方はコチラからどうぞ↓

お肌を守りながら洗う「ベビタブ」

 

お子さんとの入浴がより良いものになるといいですね♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 育児
-, , , , , , ,