美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美容

繰り返す大人ニキビのケアに【Acnepiatto(アクネピアット)】医薬部外品の美白クリームの効果を体験レビュー

こんにちは!ピィママです。

突然ですが、顎や口周り、フェイスライン、背中などの大人ニキビに悩んでいませんか?

仕事や育児で忙しい現代女性には、
ニキビが跡になって、
それを厚いメイクで隠し、
さらにニキビがひどくなってしまった…なんて方も多いのではないでしょうか。

管理人も、妊娠した途端、ホルモンバランスが崩れて顎周りにニキビが出現(;´Д`)

産後の乾燥による肌荒れでそれが悪化し、
鏡を見るたびに憂鬱になっていました(>_<)

様々なスキンケアを試して実感したのは、
本格的にニキビケアにはやはりそれ相応のスキンケアが必要であるということ。

今回は、
ニキビケア・シミ、そばかす防止・美白ケアとしてアプローチする美白ゲルクリーム、
【Acnepiatto(アクネピアット)】 をご紹介します。

実際に試してみましたので、参考になれば幸いです。

【Acnepiatto(アクネピアット)】は大人ニキビのケア用品!

まずは、大人ニキビに原因について。

あまり知られていないことですが、
大人ニキビは思春期にできるニキビとは異なる要因でできると言われています。

思春期ニキビはTゾーンにできやすく、
成長ホルモン皮脂の過剰分泌によってできるとされていますが、
大人ニキビはフェイスラインにできやすく、
その原因は生活習慣睡眠不足メイクストレスなど、様々です。

年齢に合ったケアを行うことが大事なのですね(*^-^*)

また、ニキビができるメカニズムは、
肌の乾燥やターンオーバーの乱れ、メイクの汚れなどで
毛穴の詰まりから炎症を起こすことです。

しっかり保湿し、肌荒れがおきないように整えていくことが重要です。

 

【Acnepiatto(アクネピアット)】がニキビケア・シミ、そばかす防止・美白ケアへアプローチする有効成分とは?

有効成分①グリチルリチン酸2K-抗炎症成分-

甘草(カンゾウ)の根や茎から抽出・生成した成分で甘草エキスとも言われます。

強力な消炎作用があり、肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防いでくれます。

 

有効成分②水溶性プラセンタエキス-エイジングケア-

プラセンタは美容美肌に良いとされている胎盤から抽出される成分です。

水溶性の方が安定していて、吸収されやすいと言われており、
ビタミンやミネラルなどの栄養も豊富だとか(*^-^*)

 

そのほかにも、バリア機能を強化する、
トリプルヒアルロン酸セラミドなども豊富に配合されており、
当然ながら無添加処方

石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料不使用で、
まさにニキビケアにピッタリなアイテムと言えます。

【Acnepiatto(アクネピアット)】の気になる口コミは?

ここで、ネットの口コミをcheck!

・塗った後の肌がみずみずしく、しっかり保湿されている

・柑橘系の香りがさわやか

・スッと肌になじむ

・ニキビができる数が減り、治りも早くなった

・オールインワンで使えるので便利

・肌がプルプルになり、素肌がキレイになった

 

特に悪い口コミは見当たりませんでした(*^-^*)

産後の肌荒れに使用している方もいました。

ますます期待が持てますね!

 

【Acnepiatto(アクネピアット)】を実際に使ってみた、使用感や感想は?

こちらが本体。

 

シンプルにまとまり、清潔感のあるパッケージです。

 

 

医薬部外品として、効果・効能や有効成分もしっかり記載されていました(*^▽^*)

 

ふたをオープン!

 

 

少量手に取ってみました。

プルプルして、なかなか弾力のあるジェルです。

 

 

塗ってみると、スーッと肌になじんでいくのがわかりました。

塗った後はべたつかず、サラッとしすぎずの使用感。

確かに、これならオールインワンジェルとしてどこに塗っても大丈夫そう(*^▽^*)

ベタベタしないので、お風呂上りなどに塗ってすぐに服を着れるのも嬉しいですね。

 

 

ただ、乾燥肌の場合、冬に使用する場合は、クリームなどを重ねてケアする方がいいかもと思いました。

夏場はこれ1本でもいけるかもしれませんね!

小さな子どもがいて自分のケアに時間がかけられないママさんにもおすすめです(^^♪

 

柑橘系の香りも強すぎず、癒されました。

 

【Acnepiatto(アクネピアット)】の総評、まとめ

・べたつきがなく、使用感は◎

・冬場のスキンケアにする場合、クリームなどでさらに保湿が必要かも

・これから夏にかけて肌を露出する機会が増えるため、背中ニキビなどのケアにも使用したい

 

おすすめ度★★★★☆

 

お得な定期コースの場合、1日あたり66円でニキビケアができます(*^▽^*)

公式サイトはこちらからどうぞ↓

大人ニキビに【Acnepiatto(アクネピアット)】

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-美容
-, , , , , , , , , ,