美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ダイエット 健康

グルテンフリーのスイーツ【コンフェクション】なら罪悪感ゼロ♪ダイエット中でも毎日のおやつを楽しくおいしく!

こんにちは!ピィママです。

肌の露出の多い季節に向けて、ダイエットを始める方も多いかと思います。

食事の量を減らす、運動量を増やすことなどが一般的なダイエット方法だと思いますが、せっかくなら健康的に美しく痩せたい方も多いと思います。

その中でも、グルテンフリーダイエットをする方におすすめなのが、★コンフェクション★ です。

どんなお菓子なのか、調べてきました!

参考になれば幸いです。

グルテンフリーとは?

そもそも、グルテンフリーって何なのでしょうか。

この場合のグルテンとは、主に小麦を使った食材を指します。

パンやうどん、ケーキやクッキーなどお菓子にも多く含まれていますね。

又、盲点なのは、加工食品などに使用される増粘剤など。

あまり健康に良くないイメージの添加物ですが、こちらにも小麦が使用されていることが多いです。

グルテンフリーとは、これらの食品の接種を控える食事療法のことです。

当初は小麦アレルギーの方が始めたようですが、だんだんと健康志向が高まる中、健康的な食事療法として広く知られるようになりました。

小麦よりお米の方が、消化にも良く、腹持ちもいいため美しくやせるのに適していると言われているため、徐々にダイエットに取り入れられるようにもなったのです。

確かに、パンやお菓子は砂糖が含まれていることが多いですし、食生活を伝統的な和食に切り替えるだけで、極端な食事制限をしなくてもある程度痩せることができるかもしれませんね(^^♪

グルテンフリーダイエットにコンフェクションがおすすめな理由

いくらダイエット中とはいえ、たまには甘いものが食べたいですよね。

そこでおすすめなのが、コンフェクションというスイーツです。

何がスゴイって、しっかり甘くておいしいのに、グルテンフリーで低カロリーだということ!ヾ(≧▽≦)ノ

初めて食べたときは、その滑らかさ、舌触りの良さに驚愕!

絶対に、言われなきゃグルテンフリーってわからないと思いました。

毎日食べても罪悪感が無いです。

それどころか、ジンジャーやカカオなど、美容に良い成分も入っているので、体にいいものを食べているという感じで、とても気分よく食べられるスイーツなんです。

 

コンフェクションの特徴は、以下の5つ。

グルテンフリー

グルテンは小麦や大麦、ライ麦に含まれるたんぱく質。アレルギーを引き起こす可能性があると指摘されており、基本的にコンフェクションはグルテンフリーです。

低カロリー

通常のフィナンシェやマドレーヌが150~300kcalあるのに対して、ほぼ同じ大きさのカラリズム スティックは50kcal台です。

低糖質

過体重の改善、糖尿病予防の点から低糖質であることが注目されています。低糖質であれば、脂肪を合成する働きがあるインスリンの分泌を抑えることができるとか。

「国産」「有機」「新しい素材」を慎重にセレクト

安全にこだわり、「国産」や「有機」を選んでいます。

「着色料」「酸化防止剤」「増粘剤」等、不使用

健康への作用が懸念される材料は使用しないようにしています。

 

体に良い素材ばかり使用しているので、授乳中の方や妊婦さんにも良さそうですね!

 

筆者は産後、母乳育児をしていた頃、生クリームのおやつを食べて乳腺炎になり、大変な想いをしました。

このスイーツにしていれば防げたかも…。

もっと早く出会いたかったです(;´Д`)

 

コンフェクションのおすすめスイーツ

カラリズム スティック(1本あたり約55~58kcal )

国産おからの力を借りて、からだと食のリズムを整えるカラリズムシリーズのスティックケーキ。

毎日食べても飽きないように5フレーバーを詰合せたセットです。


100%グルテンフリーです。

濃厚なカカオや冷え性に嬉しいジンジャー、食感が嬉しいアーモンドなどの5フレーバー。

フワフワっとしたなめらかな食感で、筆者はアーモンドがお気に入りです(*^▽^*)

カラリズム ボール 1パック8個入り (1個あたり30キロカロリー)

国産おからをメイン素材にボール状にして焼いたクッキー。

バターをほとんど使用していないので、さっぱりとした口当たりで、サクサクした食感です。

可愛いので贈り物にも喜ばれそうです。

ソイリズム シフォン(1個あたり約135cal )

グルテンフリーのフワフワしっとりシフォンです。
使用しているのは、良質な大豆たんぱくとカルシウムそしてイソフラボンを含んだ大豆粉
また甘みには、腸内環境を整える手助けとなるオリゴ糖ミネラルを含むてん菜糖を使用しています。

パンプキンシード バニラとコーヒーの2フレーバーの4個セットです。

なかなかのボリューム感!(゚Д゚;)

食べごたえがあるので、朝食のパン代わりとして、3時のおやつとしてもおすすめです。

 

大切な人に食べてほしいというコンセプトのもとにうまれたグルテンフリーのスイーツ、コンフェクション。

母の日のギフトとしても人気なようですよ(^^♪

 

コンフェクションがどこで購入できるの?

コンフェクションはアマゾンや楽天では残念ながら取り扱いがないようです。

公式サイトからの購入がおすすめです(^^♪

公式サイトはコチラからどうぞ>>>

絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-ダイエット, 健康
-, , , , , , , , , , , , , , ,