美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

オーガニックコスメで人気の【ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション】がリニューアル!日本限定って本当?一足先に今までとの違いを徹底レビュー♪

2018/05/16



こんにちは!ピィママです。

ナチュラルコスメ大好きな皆さんに朗報です!

あのオーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダ【WELEDA】 の人気化粧水、ワイルドローズ モイスチャーローションがリニューアルしました(*^-^*)

4月11日から、直営店とWEBにて先行販売実施ということで、使い心地や香りをcheckしに行きましたよー!

レビューしますので、参考になれば幸いです。

 

リニューアルしたヴェレダのワイルドローズモイスチャーローションの特徴

ワイルドローズの"調和力"に着目

植物成分が肌リズムを守り、うるおいが持続する健やかな肌を保つ保湿化粧水です。

使用されているのは、バイオダイナミック有機栽培のワイルドローズ葉エキス。

ワイルドローズの赤い実の中にある種子のオイルは美容成分として名高い「ローズヒップ」として知られ、「必須脂肪酸」を約80%も含んでいます。

オーガニック認証基準「NATRUE(ネイトゥルー)」取得

「NATRUE」が定めた自然原料・準自然原料・自然同一原料に限られ、 製品の製造方法、環境保護、動物保護などに関しても厳しい基準を設定しています。

合成保存料・合成着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用で、お肌に優しい無添加処方ですので、敏感肌や産後のママさんにもおすすめです。

日本人のために生まれた日本限定処方

こちらのローションで嬉しいポイントは、日本の気候と日本人の肌を考慮し開発された日本限定化粧水だということ。

海外製で評判の良いスキンケアってたくさんありますが、果たして日本人の肌に合うのかな?とどうしても考えてしまいますよね。

その点、こちらのローションは日本人に向けて開発されているので、安心して使うことができます。

リニューアルした変更点は?

植物エキスが以前より30%アップ。

また、肌を落ち着かせ、なめらかにするパンジーエキスが2倍に。

高い保水力を持つシロキクラゲ多糖体を新たに配合しました。

より保湿力を実感できるローションになったようです(*^▽^*)

 

 

ワイルドローズモイスチャーローションの配合成分は?

全成分

水、グリセリン、トレハロース、エタノール、モスカータバラ葉エキス、セダムプルプレウムエキス、サンシキスミレエキス、香料*、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シロキクラゲ多糖体、クエン酸、クエン酸Na、アニス酸Na、ミリスチン酸ポリグリセリル-10 *天然由来成分

主な成分について

トレハロース

糖類に分類される成分で、酵母や海藻類、キノコ類などに含まれています。

干しシイタケにも含まれており、乾燥していてもすぐに水分を吸い込むことからわかるように、保湿力に優れた成分です。

 

シロキクラゲ多糖体

高保湿力のスキンケアに配合されていることが多く、ヒアルロン酸Na以上に多くの水分を抱えることができるため、植物ヒアルロン酸ともいわれます。

 

クエン酸Na

pHの調整(クエン酸と合わせて配合することで肌と同じpHに調整します)で多くの化粧品に使用されています。

もともと食品などに含まれており、食品・医療・化粧品と幅広く使用されている成分で、毒性・刺激性・アレルギー反応の報告はなく、極めて安全性の高い成分です。

 

アニス酸Na

セリ科ウイキョウ属の多年草であるアニス(フェンネル)から作られた天然植物成分で、お肌を健やかに保つとともに、天然の保存料としての働きがあります。

 

ミリスチン酸ポリグリセリル-10

非イオン界面活性剤で乳化剤の役割を果たします。

使用歴も長く、皮膚刺激や毒性もほとんどなく、アレルギー(皮膚感作性)もないので、界面活性剤の中では刺激が少なく安全性が高いと考えられます。

 

植物エキスや、保湿力のある成分が多い印象ですね。

敏感肌で気になる方はパッチテストしてからご使用ください(*^▽^*)

 

リニューアルされたワイルドローズモイスチャーローションを試してみた!使用感や感想は?

早速試してみました!

こちらが本体です。

 

手にフィットしやすく、片手で持ちやすい形状です。

 

箱の裏には、成分の表記もあります。

 

蓋を開けると… フワッとローズのいい香り!!

傾けて押せばローションが簡単に出てきます。

これなら塗る際に直接手に付けなくていいので、ボトルの入り口に雑菌がつかなくていいですね(^^♪

 

手に取ると…

少しトロミのあるテクスチャー。

 

バシャバシャ系のローションではないですが、お肌にぬると、あっという間になじみました。

保湿成分が増量されただけあって、ぬった後はしっとり♪

 

べたつきはなく、エタノールの作用か、ややスッとする感じ。

これからの季節にサッパリ使えそうなローションです。

 

ローズの香りはしっかりするものの、ヴェレダにしては少し弱めな印象を受けました。

このあたりも日本人好みにしてるのでしょうか。

 

リニューアルして、さらに人気が出そうなローションになったように感じました(*^▽^*)

高保湿かつさっぱりとスキンケアしたい方におすすめだと思います。

 

とても気に入ってしまったので、本体を入手!

毎日のスキンケアでがっつり使用しています。

詳細なレビューはこちらからどうぞ>>>

リニューアルしたオーガニックコスメ【ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション】を使用してみた!しっとり潤うという口コミを検証レビュー♪

 

ヴェレダ ワイルドローズモイスチャーローションの総評、まとめ

・リニューアルして、植物エキスが増量され、保湿力もUP!

・ボトルも機能的で見た目も可愛い

・使用感はさっぱりだが、しっかり保湿してくれる

・ローズの香りが心地よかった

ワイルドローズモイスチャーローションの購入先は?

4月11日より、直営店舗またはWEBにて先行販売が始まっています。

ローションの詳細がわかる公式WEBサイトはコチラからどうぞ>>>

スキンケア商品をお探しなら【WELEDA】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , ,