美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

妊活おすすめ

妊娠中【ベルタ葉酸サプリ】を実際に飲んだ私が良かった点、悪かった点を詳細レビュー♪2017年6月のリニューアルでどう変わった?新製品を購入して旧製品と比較してみた

2018/05/08

 

こんにちは!ピィママです。

近年、妊活中や妊婦さんに葉酸が必要という認識が広まりつつありますね。

なぜ急激にこのような認識が広まったかというと、厚生労働省による提言が理由のようです。

18~49歳の妊娠している女性は、神経管閉鎖障害のリスク軽減のために、1日あたり480μgの葉酸を食事から400μgを合成葉酸(プテロイルモノグルタミン酸)から摂取することが望まれる、とのこと。

筆者も妊活を始めた際、色々なサプリや食材を調べ、その結果【ベルタ葉酸サプリ】 を購入しました。

ベルタ葉酸サプリについて、詳細なレビューはコチラからどうぞ>>>

妊娠したら「ベルタ葉酸サプリ」をおすすめする理由~実体験に基づくレビュー~

しかし、良かった点もあれば、ここを改善してほしいなー…と感じた点があったのも事実です(>_<)

実際にベルタ葉酸サプリを購入して思ったことを、実体験を元にレビューします。

参考になれば幸いです。

良かった点

葉酸以外にも栄養素を多く含む

飲み始めてすぐにつわりで何も食べられなかったため、ビタミンやミネラルなどの栄養素がこれ1つで摂取できるのは魅力的な点でした。

ビタミンAの過剰摂取の心配がない

妊婦さんの過剰摂取が心配されるビタミンAは、4粒あたり2.4μgごくわずかしか含まれていません。

内閣府の食品安全委員会が定める、一日の妊婦さんのビタミンAの摂取基準値は650~780μgですので、ビタミンAの過剰摂取に関しては安心していいと思います(^^♪

無添加処方、工場での検査体制など安心材料が多い

保存料、防カビ剤などが無添加であり、通常の食品より厳しい検査工程を経て製造、出荷されています。

圧倒的な知名度からくる信頼感もあり、妊娠していても安心して摂取することができました。

結果的に無事に出産までたどり着いた

ベルタ葉酸サプリだから元気な赤ちゃんを出産できた、というつもりは全くありません(;´Д`)

正直他の葉酸サプリでも結果は同じだったと思います。

それでも、何事もなく元気な赤ちゃんを産めたということは、筆者にとってゆるぎない事実。

妊娠する機会があれば、またベルタ葉酸サプリを購入すると思います。

悪かった点

高めの値段設定

通常価格1回5,980円と強気の値段設定で、やや購入するのに躊躇しました(;´Д`)

定期コースにすれば1回3,980円なのでグンと購入しやすくなるんですが、6回以上購入するのが条件なので厳しいですね。

ただ、「質の良いサプリを選んでいる」という安心感があったし、何より費用を理由に妥協はしたくなかったのでベルタ葉酸サプリを選びました。

つわりの時は飲みにくかった

たくさんの成分を1錠に凝縮してあるので致し方ないんですが、すこーしだけのどにつかえる感じがしました(>_<)

そして鉄分のにおいも少しあったため、飲みやすくはなかったです(;´Д`)

全て気合で飲み切りましたが(つわりが終われば問題なく飲めました)、改善してほしい部分ですね。

2017年6月にリニューアル!旧製品との変更点は?

DHA・EPA、ラクトフェリン、ベビーコラーゲンが新配合

DHA・EPAは、いわゆる「オメガ3系脂肪酸」というやつです。

近年、健康番組などで非常によく取り上げられて注目されている成分ですね。

 

ラクトフェリンは、高機能たんぱく質のことで、乳製品のCMなどで聞いたことがある方も多いでしょう。

感染症から身体を守る働きや、腸内環境を改善する働きがあります。

 

ベビーコラーゲンはあまり聞いたことが無いですね…

簡単に調べてみましたが、どうやら皮ふに蓄積される成分である模様。

美容医療で行われるシワ改善の治療などでも用いられ、卵が雛に成長するまでに必要なすべての栄養素が含まれているのだとか。

 

サプリが飲みやすく改良

鉄特有の臭いを抑制させるため、鉄分を改良、においが大幅改善し無臭に!

さらに、旧製品のややザラっとした表面がよりサラサラとした感じに変更になったそうです。

前述した通り、旧製品は得につわり時は飲み込むのに苦労しましたので、これは嬉しい変更点ですね!(*^▽^*)

本当に改善されたのか!?

気になったので新製品を実際に購入し、旧製品と比較してみました。

リニューアル後の製品と旧製品を飲み比べてみた

まず、見た目を観察。

ボトルは違いが無いように思います。

 

次に、サプリを出してみました。

左が旧製品、右が新製品です。

確かに、左の方が右寄り濃いというか、ザラツキがありそうな色合いです。

実際にさわってみると…

確かに旧製品(左)の方ザラザラしているのに比べ、新製品(右)はツルツルしているように感じます。

 

いよいよ実食タイム!

旧製品はやはり鉄の風味が"(-""-)"

喉が細いもんで、水を多く口に含んで一気に飲み込みます。

後味もちょっとします…

 

新製品は、確かに旧製品よりはやや飲みやすいように感じました!

鉄の味も全くしないわけではありませんが、後味は全く風味が残りません。

 

が、正直、期待していた程の違いは無かったです(;´Д`)

でも、元々その成分に魅力を感じて飲んでいましたし、どちらにしろつわりの時は何を食べても気持ち悪いので(泣)、特に筆者は問題を感じませんでしたよ!

ベルタ葉酸サプリを常備して、次の妊娠に備えたいと思います(^^♪

 

リニューアルしたベルタ葉酸サプリの購入先はコチラ

葉酸サプリは、現在様々なものが発売されています。

成分、価格、知名度などを比較し、ご自分が納得したものを飲むことは、心地よい妊娠生活を送る上で重要です。

皆さんにとって良いサプリが見つかることを願っています(*^▽^*)

ベルタ葉酸サプリ公式サイトはコチラからどうぞ>>>

妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-妊活おすすめ
-, , , , , , , ,