美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア ダイエット 健康 美容

抗酸化作用、抗菌活性で注目の【プレミアムオーガニックジャラハニー】を購入してみた♪マヌカハニーを上回る活性力でエイジングケア&UVケア!腸活にもおすすめ♪

2018/06/01

 

こんにちは!ピィママです。

30代を過ぎると、肌の衰えはもちろん、なかなか疲れが取れなかったり、ちょっとしたことで胃腸の不調が続いたり、身体の変化を感じることはないでしょうか。

筆者も産後から、様々な体の不調を感じるようになりました(>_<)

そこで、「抗酸化作用」のある食品がいいのではなかと、あのマヌカハニーよりも強気活性力をもつと言われている「ジャラハニー」を摂取してみることにしました!

濃厚な味わいで栄養価もとっても高く、非常に良いハチミツでした(^^♪

年齢のせいかな~なんてあきらめてしまうのは、もったいないですよ!

スプーン一杯から始まる美肌、健康生活の秘密を徹底レビューします。

参考になれば幸いです。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ハチミツ摂取のメリットとは?

ハチミツがスーパーフードとして古くから健康食品として親しまれてきたことは多くの方がご存知でしょう。

一般的に、ハチミツ摂取のメリットとしては、「疲労回復」「エイジングケア」「胃腸の調子を整える」「喉の調子を整える」等があげられます。

化学合成によって作られた抗酸化サプリメントの摂取は、逆に健康を害するリスクもありますが、はちみつにはそういったリスクがないのも嬉しい点ですね。

脳機能の向上

はちみつを食べると、脳機能が向上し、老化を防止する効果があることを知っていますか?

これまでの研究で、定期的なはちみつの摂取が、年齢と共に低下する記憶力や認知力を向上し、さらにはストレスによる記憶障害を防止するという結果が出ています。

寝る前にはちみつを取ることで、肝臓にグリコーゲンが蓄えられ、睡眠中に脳が体の機能を回復する為に使うエネルギーとなる燃料を補給できます。

脳に栄養分が運搬されることで、年齢と共に衰える記憶力や、認知力を改善することができるのです。

プレミアムオーガニックジャラハニーの特徴

今回は、ナチュラルオーケストラの「プレミアムオーガニックジャラハニー」をチョイス!

数ある中でもこのブランドのハチミツを選んだのは、いくつか理由があります。

非加熱の生ハチミツ

生産効率を上げるため、精製の過程で熱を加えているハチミツが多いのですが、プレミアムオーガニックジャラハニーは高温処理をしていない生のハチミツです。

熱処理をしてしまうと、ビタミンや、ミネラル、酵素などの成分が失われてしまいますが、プレミアムオーガニックジャラハニーはハチミツが本来持っているはずの味や香りを楽しむことができ、栄養素や酵素をしっかり吸収することができます

また生ハチミツは長年、薬として使われてきこともあり、外科手術後使用されるほど、傷の修復に効果があるとされています。

はちみつを選ぶなら、断然生ハチミツをおすすめします。

オーガニック製品取扱正式認定ブランド

販売元のナチュラルオーケストラは、世界4大有機認証機関に公式登録されている、信頼のブランドです。

さらに、各項目において厳しい検査に合格しており、パッケージや商品自体にもオーガニックマークが掲載されています。

 

ジャラハニーが誇る抗酸化作用!どんな効果が期待できるの?

エイジングケアや健康意識の高い人の中ではもはや定番となってきたのが、抗酸化力です。

加齢とともに、増えていく活性酸素は、外見や体調など、様々な部分で悪影響を起こします。

ですが「抗酸化力」を高めることで、活性酸素の発生を抑えたり、酸化を抑えたり、また活性酸素によるダメージを修復する効果も期待できます。

ハチミツの抗酸化力が非常に高いことは周知の事実ですが、その中でもジャラハニーに含まれる多くのビタミン群、豊富な栄養素による抗酸化作用は、「マヌカハニー」や「レザーウッドハニー」の実に2~3倍の数値。

非常に高いレベルで抗酸化が期待できる、天然の成分なのです。

美肌、エイジングケアに

老化現象と抗酸化作用は、密接な関係があり、酸化ストレスにより累積するDNAの変形が、肌の老化現象の根底にある原因として考えられています。

ジャラハニーの栄養素や抗酸化力で、DNAのケア、重要な細胞のケアを行うことが可能になり、エイジングケアへと繋がります。

UVケア

肌に含む抗酸化物質が弱くなると、紫外線の損傷を受けやすい状態に落ち入ります。

ジャラハニーを毎日大さじ1杯、取り込むことで、簡単に日々の食事から必要な栄養素を補充、吸収することができます。

ヘルシー、低糖な甘味料

砂糖と違い、ハチミツの主成分は果糖です。

血糖値に急速な上昇や低下を起こさないため、糖が気になる方にも、人工甘味料ではなくヘルシーな甘味料としてもおすすめできます。

生きて腸まで届く、酪酸菌

酪酸菌は、ビフィズス菌や乳酸菌の発育を助け、健康活性や美容、スムーズなお通じにも有益です。

高い抗菌活性

細菌の増殖を抑える作用を示す抗菌活性が高いのも、ジャラハニーの特徴です。

ジャラハニーの抗菌活性は25.1% (w/v) フェノールで、マヌカハニーの13.1% (w/v) フェノールを大きく超えており、長期間良い状態で保存できることが分かります。

 

プレミアムオーガニックジャラハニーを購入してみた

実際に、購入してみました。

ちゃんと緩衝材に包まれています。

 

しっかりとオーガニックマークが掲載されていて、安心感もありますね。

 

裏面には、日本語で栄養や「1歳未満の子供に与えないこと」などの注意点の記載があります。

賞味期限は驚異の2021年!(゚Д゚;)

さすがの抗菌活性ですね。

 

オープン!

ずっしりと重いです。

 

ラベルを切り取って使用します。

 

開けた途端、フワッとハチミツのいい香り~♪

市販のハチミツより、かなり濃厚な香りです!

さすが生ハチミツです。

 

スプーンですくってみると…

黄金に輝く蜜がトロトロ~(*´ω`*)

これにものすごい栄養素が含まれているんですね!

期待が高まります。

 

まずはそのまま、食べてみました。

口に含んだとたん、ハチミツの風味がグワッ!と口いっぱいに広がります。

濃厚!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

すごく濃いです。

スーパーで売られてるハチミツとは大違いでした。

 

おすすめの食べ方は、加熱しないでスプーン1杯分を毎日食べることだそうです。

おやつ替わりにそのまま食べてもいいんですが、以下のようにアレンジを加えて摂取するのもおすすです!

 

プレミアムオーガニックジャラハニーのおすすめアレンジ方法

さっぱりドリンクで♪ハチミツれもん

レシピ:ジャラハニー大さじ1/2、水100ml、レモン汁大さじ1/4、塩少々、氷ブロック2~3個

これからの季節にさっぱりといただける冷たいドリンクです。

ポイントは、氷を使うこと!

ハチミツって水にはなかなかすぐに溶けないんですが、氷を入れてかき混ぜると、スッと溶けてくれるのでおすすめです。

私は、お風呂に入る前に材料を入れてかき混ぜておきます。

そうすると、お風呂から上がるころには氷もハチミツもとけて、冷たすぎず、良い感じの飲み頃になっています(*^-^*)

ハチミツヨーグルト

レシピ:ジャラハニー大さじ1/4、無糖ヨーグルト100g

定番ですが、砂糖が入っていないのでとてもヘルシーにおいしくいただけます。

さらに、ビフィズス菌や乳酸菌と一緒にとることで、お通じの改善が期待できます♪

サラダと一緒に♪ハチミツドレッシング

レシピ:ジャラハニー大さじ1/2、塩小さじ1/2、こしょう少々、酢大さじ3、オリーブオイル大さじ1

レタスやトマトなどのサラダにかけると、ハチミツの甘さとお酢の酸味がマッチしてとても美味しいです。

ホットドリンク派のあなたに♪ハチミツ生姜レモン

レシピ:ジャラハニー大さじ1、お湯150ml、レモン汁大さじ1、生姜好きなだけ

どうしても冷たいドリンクに抵抗がある方は、ホットドリンクに入れちゃうのもおすすめです。

グツグツ加熱をするわけではありませんので、そこまで成分を失わずに摂取できると思います。

生姜でポカポカ!喉にも良いので、風邪予防に最適です。

 

プレミアムオーガニックジャラハニーを摂取し続けた結果

1日スプーン1杯摂取し始めて1週間経ちましたが、なかなか良いです!

肌荒れも良くなってきましたし、胃腸の不調も改善されつつあります。

今まで毎朝甘いヨーグルトを食べていてカロリーも心配だったのですが、ハチミツの糖分なら罪悪感なく摂取できます。

体にいいものを摂取しているという自信にもなりますし、一日の始まりを元気にスタートできるのが良いですねヾ(≧▽≦)ノ

今後も続けていきたいと思います。

 

プレミアムオーガニックジャラハニーの購入先

実は、市場に出回っているハチミツはピンキリです。

せっかく健康や美容のためにハチミツを購入するのなら、ちゃんとしたブランドのハチミツを選びたいですよね。

ナチュラルオーケストラは、オーストラリア政府登録機関「ACO」が100%オーガニックを正式認定していますので、安心して購入することができます。

 

詳細は公式WEBサイトにてご確認ください。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

オーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。
NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, ダイエット, 健康, 美容
-, , , , , , , , , , , , ,