美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

教育 育児

ディズニー英語システム無料サンプルの中身!8カ月使用した感想は?

2023/08/15

「3歳児神話」をご存知でしょうか?

子育てにおいて、人格形成や思考能力など今後生きていく上で重要な部分は3歳までに土台が決まる、という考え方です。

海外でも、多くの研究結果で裏付けされているこの3歳児神話は、言語能力においても同じことが言えます。

筆者は今2歳の子供がいますが、その言葉を習得する能力の高さには、本当に毎日驚かされます。

教えなくても大人が話している言葉を聞いて、すぐに覚えて自分のものにし、次の瞬間には会話に取り入れているからです。

それは日本語だけでなく、英語でも同じことで、「英語に触れあうのに、今の時期を逃してはもったいない!」と実感する毎日です。

我が家がディズニーの英語システム無料サンプル だけ使用して8か月経ちました。

たまたま始めたんですが、本当に申し込んでみて良かったー!と思っています。

今回は、サンプルDVDの中身の詳細や、8か月使って子どもの英語力がどれ程変化したかをレビューいたします。

サンプル取り寄せを検討している方の参考になれば幸いです。

※この記事はPRを含みます。

ディズニー英語システムって何?他の英語教材とどう違うの?

ディズニー英語システムは、国内最大級に実際に英語を話す場所が用意されている、本格的なラーニングシステムです。

幼児英語教材市場の中でシェアNo.1を獲得しており、イード・アワードの「効果のある子ども英語教材」や、ママたちが選ぶ「マザーズセレクション大賞」などを受賞しています。

とにかく英語を聞いて覚える⇒話してアウトプットするという訓練を積むことに注力した教材ですね。

他の英語教材よりもここは重要視しているようで、サンプルDVDでさえあまり日本語は無く、英語が多い印象です。

0~4歳までのお子さんをもつ方だけ、無料サンプルがもらえるのも嬉しい点です。

ディズニー英語システムの無料サンプルを申し込んだきっかけ

我が家がサンプルを申し込んだのは、8か月ほど前のこと。

遊びに行った家の娘ちゃん(2歳)が、青いものを指して「ブルー!」と言ったことに驚愕!!

ママさんに話を聞くと、ディズニー英語システムなるものを受講しているらしい。

どうやら口コミもよく、効果のある英語教材との情報を入手し、家に帰って、速攻で無料サンプルを請求しました。

申し込んだのは、こちらのサイトです↓

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

サンプルの中身などの詳細はレビューはこちらからどうぞ

【ディズニーの英語システム】口コミまとめと無料サンプルのレビュー

ディズニー英語システムの勧誘はしつこい?

サンプルを請求した時は、きっと電話がたくさんかかってくるんだろうなぁと覚悟していました。

ところが、申し込んだ後も、筆者のところには勧誘の類は一切なし!

たまたまそうだったのかもしれませんが、しつこい勧誘に悩まされることは全くなく、快適にサンプル生活を楽しめています。

ディズニー英語システム無料サンプルだけを8カ月使用した結果

DVDの使用頻度と、当初の子供の反応

我が家が最も多用しているのはDVDですが、決して毎日流しまくっているわけではありません。

週に1回程、見せるだけです。

それも、親は一緒に声かけしながら見るのではなく、完全に放置してその間に家事などをこなしているのが現状です。

ちなみに始めたのは2歳前でしたので、言葉もようやく文章(2,3語文)がちらほら出てきた程度。

ディズニーのキャラクターに関しては、ミッキーとミニーちゃんなら知っているかな、程度の認識でした。

最初はこんなんで英語のDVD見てくれるのかなぁと思っていたんですが、思いのほか食いつきが良い!

始めはぽかんとみているだけでしたが、1ヵ月くらいすると段々楽しそうに見るようになりました。

そのうち「ミッキー(のDVD)は?」と催促するようになったので、「歯ブラシ終わったらね」「お片付けしたら見ていいよ」など、交換条件にもっていくとイヤイヤ期のお世話もスムーズに進むようになりました。

8ヵ月後の今

まず、やたらとキャラクター名の発音が良くなりました。

ミッキーなどはそのままですが、ドナルド⇒「ドゥナゥド」、プルート⇒「プルートゥ」など、明らかに英語圏の方の発音を勝手に習得しました。

Rの発音なんて、大人でも難しいと思うんですが、サンプルDVDだけで自分のものにしてしまったんです。

筆者が小さい時から英語に触れるといいと感じている点はまさにここにあります。

幼稚園や小学校に入り日本語が完成されてしまうと、日本語にない発音はとっつきにくくなるし、「アップル」「テーブル」などの日本語英語を先に覚えてしまいますよね。

まだ日本語がおぼつかない今だからこそ、抵抗感無く英語に触れあうことができるのだと思います。

そして、英語の歌を覚えて歌うようになりました。

サンプルDVDに入っているのは、「What's your name?」「 Hello!」という歌詞を繰り返す歌だったり、ABCの歌だったり。

ゆっくりで簡単な歌なんですが、日本語は一切入っていません。

それを丸暗記してことあるごとに大声で歌っています。

途中あやふやな部分もあるんですが、指摘してあげれば、すぐに正しい歌詞を習得して歌いだすのが2歳児の言語能力のすごさです。

さらにスゴイのは、テーブルやハンドなどの簡単な英語も覚えちゃったこと。

もちろん、日本語英語ではなくて、「テイボー」「ヘーンズ(複数形!)などと発音しています。

もちろんDVDに出てくる言葉しかわからないのですが、発音に関してはかなりネイティブに近いです。

楽しみながら勝手に覚えてくれますし、小学校や幼稚園で始まる英語の授業の導入としてはとても良いと思います。

又、英語と関係ないことでは、色々なキャラクターも覚えたので、ディズニーランドに行った際もますます楽しめるようになりましたね。

本当に、ディズニー英語システム無料サンプルにはとっても感謝しています。

ディズニー英語システム無料サンプルの総評、まとめ

良かったと思う点

・サンプルが無料で送料もかからないこと

・無料とは思えない程クオリティが高く、2歳児でも簡単な歌や英語を覚えたこと

・親が家事をしている間に見せていても罪悪感が無いこと

・しつこい勧誘が無いこと

改善してほしい点

・本教材の価格がお高いこと

無料サンプルがとても良かったので、本教材の導入も検討したのですが、ちょっと高すぎて我が家は諦めました…

本教材はなかなか手が出ないご家庭もあると思いますが、サンプルはとっても良かったので、是非サンプルだけでも試してみてほしいです!

ディズニー英語システムの無料サンプルの申込方法

ディズニー英語システムの無料サンプルは、0~4歳までのお子さんがいる方だけ申し込めます。

妊娠中の方でも申込ができるみたいですよ。

下記の公式サイトから請求ができますので、是非checkしてみてくだいね。

公式サイト▶▶▶

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-教育, 育児
-, , , , ,