美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ヘアケア

メセルSDFシャンプーで抜け毛薄毛対策!口コミは?実際に使用してみた

産後の抜け毛に悩むママさんがとても多いのをご存知でしょうか?

かくいう筆者も、娘を出産した3ヵ月後から、大量の抜け毛を経験しました(>_<)

入浴中にごっそり束で抜けてギョッとすることもしばしば…

このまま薄毛になってしまうのかと非常に悩んだものです。

今は落ち着いてはいますが、もっとトップにボリュームが出ればいいなぁと思う今日この頃…

そんな方におすすめなのが、【メセルSDFシャンプー】 です。

使い始めてみたんですが、香りや使用感が良くてとっても気に入ってしまいました!(^^♪

実際に使用した感想などをレビューしたいと思います。

薄毛、抜け毛に悩む方の参考になれば幸いです。

抜毛を抑える!メセルDSPシャンプーの特徴

メセルSDFシャンプーは、再生医療由来の発毛技術でサービスを展開する企業によって、効果を最大限に高めるために開発されたシャンプーです。

頭皮環境が改善されることで抜け毛予防、発毛促進に効果を発揮します。

「抜け毛を抑える」にあたって最も大切なことが「正しい頭皮・頭髪環境を作る」ということなのです。

サロンで実際に使用されているシャンプーなので、期待ができますね。

メセルDSFシャンプー最大の特徴!AGA医薬品に頼らない発毛技術「発毛HCR法」

メセルでは、AGA医薬品に頼らない発毛技術「発毛HCR法」を活用した「メセル発毛HCR法コース」を展開しています。

「メセル発毛HCR法コース」では当初1ヶ月間、専用の方法で頭皮環境改善を集中的に行います。

メセルSDFシャンプーは、この頭皮環境改善の一環として使われている実績のあるシャンプーなのです。

結果が出る3つの理由

アミノ酸シャンプーの中でも、低刺激&高洗浄の 新技術U-SDF

発毛や育毛の基礎づくりのための頭皮・頭髪環境作りを行うためには、「皮脂やフケはしっかり洗い落す」ことと、「健やかな頭皮や頭髪を作る」という、相反する2つの目的を如何にしっかり達成するかが、とても重要になります。

これを実現するのが、"U-SDF"です。SDFとは選択洗浄性機能ことです。

一般的なアミノ酸系シャンプーにも選択洗浄性機能はありますが、メセルSDFシャンプーはその中でも、特別にSDFが高い成分配合技術を実現しています。

1,000人以上の症例に基づくノウハウで成分処方を開発

実験室や理論的にいくら高い結果がでても、実際に人の使うと必ずしも同じ結果がでるわけではありません。

人の体は実験室のように単純でなく、症状も千差万別だからです。また長い期間の経過を追わないと本当の結果はわかりません。

そこで重要になるのは、多くの症例で、長い期間トライアンドエラーを重ねた経験ノウハウです。

メセルSDFシャンプーは、株式会社日本ナチュラルエイジングケア研究所の技術者の1,000以上の症例経験を基に、配合成分や各成分の量の最適化を図って、作り上げました。

トップ美容師の全面協力により作り上げられた仕上りでリンスも不要

育毛シャンプーの中には、髪の"太さ感"を演出するために、仕上りを犠牲にしてキシミなどがでるものもありますが、メセルSDFシャンプーは使用感をサロン用高級シャンプーとして相応しいものに仕上げています。

ミスユニバース等のサポートでも著名な高級美容サロンチェーンのBLANCO・AZURAの全面協力のもと、U-SDFベース処方の確定後にも、仕上り確認のために170本の試作を繰り返し、こだわりの使用感を実現しました。

13種類の植物由来成分配合

ローズマリー、オレンジ油、カミツレ花エキスなど、髪のために厳選した植物由来成分が配合されています。

安心、安全の無添加処方

ノンシリコン、石油系合成界面活性剤、パラベン、合成色素、合成香料は不使用。

安心して使用できる処方となっています。

メセルSDFシャンプーの口コミは?

アットコスメでは、メセルSDFシャンプーの口コミを見つけることはできませんでした。

その他のネット上での口コミは以下の通りでした。

ヘアサロンでおすすめされて購入。使用し始めて5日程ですが、何しろ付け心地がとってもいいです。
自分には合っているようです。

最初はこれが育毛剤と分からなかったが説明に興味をそそられたので購入してみた。
これまで育毛剤で効果があったものがないので過剰な期待はしなかったけれども抜け毛はかなり減った気がする。

これなら変わるかな?と思い購入しました。使い心地は良いですね。
今のスカルプシャンプーが合わず頭皮が荒れて抜け毛が気になってきたのでまずはトライアルから。
頭皮改善にはは時間がかかりそうなのでこれからの期待を込めて4評価です。
リピします。

ネットでの評価は、概ね高評価のようでしたね。

メセルSDFシャンプーを実際に使用してみた

それでは、いよいよ実際に使用してみたいと思います。

抜毛に効果があるといいのですが…ドキドキしながら使用開始です。

こちらが本体です。

白色がベースのデザインで、汚れや古い感じなども全くなく、綺麗な状態で届きました。

手にもってみると、ずっしり!(゚Д゚;)

これは使い勝手がありそうです。

使用方法が詳しく書かれた資料も同梱されていました。

使用量は女性で2~3プッシュが目安だそうです。

基本的に普通のシャンプーと使用方法は変わりませんが、泡立てた後頭全体を隅々までしっかりと指の腹で洗う必要があるそうです。

裏面にも使用方法や、成分名の表示がありました。

実際にノズルを押して、手に取ってみました。

1プッシュでこれくらいなので、2~3プッシュだとかなりたっぷり使用して洗うタイプのようです。

では、いざ、実践です!

 

まず、最初の感想としては、とっても香りが良いということ!

サロンのシャンプーのような、非常に爽やかな香りです。

強すぎることもなく、とってもリラックスできる香りで癒されました。(*^▽^*)

 

そして、本当に泡立ちがよく、頭皮がスッキリと清潔に

抜毛対策のシャンプーってあまり洗った感もなく、髪もきしみがちですが、メセルSDFシャンプーは本当にそんな感じが無いんです。

1点、残念だったのが、管理人にはコンディショナーが必要だったことでしょうか(;´Д`)

最初はシャンプーだけで終わらせようとしたんですが、洗い流している時手ぐしで整えようとしたらめちゃめちゃ指通りが悪くて…

ごっそり髪の毛持ってかれそうだったので、慌ててコンディショナーを使用しました。

それ以外は、頭皮はサッパリ!でも髪はしっとり~で、香り、使用感共に非常に好みのタイプのシャンプーでした。

 

驚いたのが、ドライヤーで乾かした時、髪が根元からふんわりと立ち上がっていたこと!(゚Д゚;)

しっかりと効果を実感できました。

抜け毛に関しては、やや少なくなってきたような気もします。

が、継続していかないとなんとも言えないですね(;'∀')

少なくとも、心配していた頭皮の荒れや髪のパサつきが無く、頭皮もサッパリするので、とっても優秀なシャンプーでした。

これからも継続して使用していきたいと思えるシャンプーでした。

 

メセルSDFシャンプーの総評、まとめ

なんといっても、香りが良い!

市販のシャンプーよりもよっぽど使用感も良かったです。

抜毛も少々減ったような…継続して使用したいと思います(^^♪

メセルSDFシャンプーは、こんな方におすすめ!

・産後や加齢に伴う、抜け毛、薄毛をなんとかしたい

・一般の抜毛対策用シャンプーは肌荒れやごわつきがあって使用したくない

・髪にコシやハリを与えたい

メセルSDFシャンプーの購入方法

メセルSDFシャンプーは、公式サイトから購入するのがおすすめです。

お得な定期コースや、シャンプーとエッセンスの1週間分のトライアルの購入もできますので、まずは公式サイトをのぞいてみてくださいね。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

HCR法のために開発されたアミノ酸シャンプー【メセルSDFシャンプー】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-ヘアケア
-, , ,