美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ヘアケア 美容

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーで抜毛対策!

加齢とともに、髪のコシハリが気になるようになったという方も多いのではないでしょうか。

管理人も30代に突入し、第一子を妊娠・出産後から抜毛髪のパサつきが目立つようになってきました。

特に産後は、ホルモンバランスの関係でどうしても抜毛が増えてきてしまう方も多いのだそう。

いいヘアケアが無いか探していたところ、【the MILLS】 のエイジングケアシャンプー&コンディショナーが良いという口コミが!

早速試したんですが、これ、とっても良かったです!(*^▽^*)

無添加処方なのが嘘みたいに使用感抜群でした!!

正直、今まで使用したヘアケアでは一番でした!!!!

レビューしますので、ヘアケア選びの参考になれば幸いです。

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーってどんなシャンプー?

特徴は主に5つです(^^♪

薬用100%アミノ酸シャンプー

the MILLSの大きな特徴は、アミノ酸シャンプーだということ。

市販の激安シャンプーによく使用されている、洗浄力の強い成分とは異なり、アミノ酸の洗浄成分を100%使用しているため、頭皮に優しく低刺激です。

一般的にシャンプーではアミノ酸系がよく推奨されていますが、さらにその中でも、アミノ酸シャンプーアミノ酸系シャンプーに分類されるのだそう。

実は、アミノ酸系シャンプーはアミノ酸シャンプーと洗浄成分が異なるため、頭皮にはあまり優しくないんですって!(゚Д゚;)

the MILLSは100%のアミノシャンプーであり、頭皮の余分な脂だけをやさしく洗い流してくれる特徴があります。

さらに保湿力もあるので、頭皮の刺激や乾燥に悩む方にもイイかもしれません(^^♪

 

医薬部外品

頭皮のフケや痒み、薄毛をケアできる厚生労働省が認可した医薬部外品なのだそうです。

 

余計な成分は一切不使用のオーガニック&無添加処方

ノンシリコン、(硫酸系洗浄成分・合成着色料・パラベン石油系界面活性剤・酸化防止剤)不使用。

小さなお子さんや赤ちゃんと一緒に入浴する際にも、安心して使用できると思います(*^▽^*)

 

美容成分を豊富に配合

産後の抜け毛ケアに欠かせないカンゾウエキスなどの植物美容成分や、ホホバオイルアボカドオイルシアバターなどの人気の美容オイルが配合されています。

また、ローズヒップオイル、アーモンドオイル、ツバキオイルなどの6種の天然精油が配合されており、強すぎず、弱すぎない絶妙なアロマでリラックス効果も!

頭皮の保湿ケアだけでなく、ニオイのケアや、美髪ケアにも良さそうですね。

 

産後の抜け毛ケアシャンプー【the MILLS】はコチラ

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーの口コミを調べて見た

ネットでの口コミもみてみました。

これいいです!これだけで頭皮はべたつかず、髪の毛もさらさらです。香りもフローラルですが甘すぎず気に入っています。低刺激なのでこれからも使いたいなと思います。
30代女性

 

こちらのヘアケアは文句なしに素晴らしいのでおススメです!ぱさついて毎朝まとまらなかった時に使ったら1日でしっとりとおちつきました。この時は他のどのシャンプー使ってもダメだったのでほんとに救世主的に感じました。全体的に髪にハリが出てツヤが出ます。だって成分がすごいですもんね!私のような毛が細くて猫毛の方にはピッタリだと思います。
40代女性

 

アットコスメでは、口コミ数こそ少ないものの、評価は上々のよう。

積極的なモニター募集や宣伝をしていないので、口コミ数の少なさは仕方がないのかもしれませんね。

クオリティが評価されている一方、価格帯が市販のものより高めなのがマイナス点という口コミもありましたが、これは洗浄成分や美容成分にお金かけているので、仕方がない点なのかもしれません(;´Д`)

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーが届いた

申し込んで数日後、シャンプーとコンディショナーが届きました。

 

同梱物は、薄い冊子1枚のみです。シンプル!!(゚Д゚;)

宣伝のチラシなどが同梱されていないのって今時珍しいですよね。

煩わしさがないので、この時点で好感が持てました。

調べてみたら、勧誘の電話などもしていないそうです。素晴らしい!

 

シャンプーとコンディショナーは、ビニールで梱包されており、清潔な状態で届きました。

まず、こちらがシャンプーです。

ずっしりと入っており、結構長期間もちそうです!

指で蓋部分をぱかっとずらし、傾けて押し出すタイプです。

やや黄色味がかった、透明なトロッとしたテクスチャー。

無着色なので、天然の美容成分やオイルそのものの色といった印象です。

強すぎず、弱すぎず、い~い香りです!(*^-^*)

 

こちらは、コンディショナー。

すっごい大容量でビックリ!(゚Д゚;)

めちゃめちゃもちそうで嬉しい!

こちらはチューブタイプで、白色の、ザ・コンディショナーといったテクスチャーです。

どちらも、サロンで使用するシャンプーやトリートメントと同じような感じの香りで、好感がもてました。

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーの使用感や感想

早速使用してみました。

まず、シャンプーですが、傾けて少し押せば適量がでてきました。

ボトルが比較的細身で、手の小さな女性でも片手で簡単に扱えるので使いやすかったです。

泡立ちは、まずまずといったところ。

市販のものと比べると、やや泡立ちにくいのが正直な感想です。

が、洗いあがりはスッキリ

頭皮の皮脂のつまりなどもでてこないので、しっかり洗浄されているんだと思います(^^♪

 

続いて、コンディショナーですが、少量で髪全体に行きわたるので、コスパがかなりいいと思います。

又、本当にサロンで使用するヘアケアのような、いい香りがするんです(^^♪

使用している時、妊娠中だったので強いニオイや化学的なニオイには敏感になっていたのですが、妊娠中でも心地よいと思える、まさに絶妙な香りと強さでした。

 

そして、なんといっても特筆すべきは、入浴後!

ブラッシングするときに、まあ抜毛の少ないこと、少ないこと(゚Д゚;)

今までごそっと抜けることもあったので、抜け毛が1本も無い日には、感動してしまいました。

それでいて、ドライヤーで乾かした後は、サラサラなんです。

 

まさに、サロン帰り級!!

 

指通りサラサラなのに、髪の先までしっとり潤っているという不思議な現象が起きています(;´Д`)

実は、シャンプーのすすぎの段階で、すでに髪がしっとりしているなぁと思っていたんです。

今までは、洗浄力が強すぎて、必要な油分まで落としてしまっていたんでしょうね。

アミノ酸シャンプーの神髄を見た気が致しました。

 

主人も一緒に使用しているんですが、お風呂上りにさわってみるとやっぱりサラサラして、本人も大変喜んで使っています。

2歳の子供にも使用できそうなので、今後は一緒に使用していきたいです。

 

シャンプーは大人が二人で使用しても1ヵ月もちそうですし、コンディショナーに至っては一体いつ使い終わるんだろうというくらい、大容量です。
※ちなみに、主人は短髪ですが、筆者はロングよりのミドルレンジです。

毎日のお風呂が楽しみになりました(*^-^*)

 

唯一の欠点は、やはり市販のものと比べるとややお値段が張ることでしょうか(;´Д`)

でもこのクオリティを考えると、続けないのはもったいない!(>_<)

かなり悩みますが、継続利用を検討中です。

ただ、お値段に関してはお得に続ける裏技がありそうなので、記事の最後に後述したいと思います(^_-)-☆

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーの総評

100%アミノ酸の薬用シャンプーとエイジングコンディショナーです。

まさに、サロン帰り級のヘアケアでした!

香りもとってもいいですし、何よりドライヤー後のサラサラ感に病みつきになります(*^-^*)

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーは、こんな方におすすめ

・妊娠中でニオイのきついヘアケアが苦手になった

・産後の抜け毛が気になる

・頭皮の皮脂詰まりやピリピリとした刺激がある

・小さな子供や赤ちゃんにも安心な無添加のものがいい

・頭皮はしっかり洗浄してくれて、かつ髪はサラサラになるヘアケアが良い

 

the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーの購入方法

調べたところ、the MILLSエイジングケアシャンプー&コンディショナーは、アマゾンでの取り扱いはないようです。(2018年11月現在)

楽天ではシャンプーとコンディショナーセットでの販売があるようですが、それよりもおすすめなのが、公式サイトから申し込む方法です。

公式サイトではシャンプー単体での申込も可能ですし、なにより2回以上の継続が条件の定期コースがあります。

この定期コースがとても安くてびっくり(゚Д゚;)

シャンプー単体の定価が3,400円のところ、定期コースにするだけで1本あたり、約2,500円で購入できます。

髪の毛の量によりますが、1本で1~2か月分だと思いますので、ぐっと購入へのハードルが下がります(^^♪

詳細は、公式サイトよりご確認ください。

産後の抜け毛ケアシャンプー【the MILLS】はコチラ

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-ヘアケア, 美容
-, , , , , , , , , , , ,