美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

アトピスマイルクリームの口コミを検証!♪ライスパワーによるセラミド補給で乾燥にさよなら!

2020/05/12

第二子を妊娠中、とにかく顔が乾燥し、背中やおなかなども痒くて仕方がない時がありました。

乾燥する季節というのも手伝い、カサカサが止まらない!(;´Д`)

そんな時に出会ったのが、ライスパワーNo.11配合の【アトピスマイル クリーム】 というクリームです。

市販の保湿にこだわったクリームとは違い、とにかくお肌のバリア機能を整えることに着目したクリームなんですが、アトピーの方にも人気のようです。

ボディだけでなく、顔にも全身使えるんだとか!

調べてみると、ネットの口コミもかなり良さそうです。

実際に使用してみたんですが、その使用感に、病みつきになってしまいました!!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

アトピスマイルってどんなスキンケア?

アトピスマイルは、皮膚水分保持能の改善が日本で唯一認められた「ライスパワーNo.11」を配合した薬用クリームです。

ライスパワーNo.11と言えば、管理人が産後、どうしようもない乾燥肌かつ敏感肌になった時、ピンチを救ってくれた成分です!

管理人がライスパワーNo.11配合のスキンケア、ライースリペアにはまった経緯はこちらから>>>

ライスパワーNo.11配合

アトピスマイルの最も大きな特徴は、何といってもライスパワーNo.11が配合されていることです。

皮膚水分保持能の改善が日本で唯一認められた成分で、今やスキンケア界では非常にメジャーな成分ですが、実はアトピスマイルを製造している勇信酒造という会社は、ライスパワーNo.11の成分の生みの親でもあります。

ライスパワーNo.11のすごさは、なんといってもセラミドの生成力向上にあります。

従来のスキンケアのように、ただ上から膜をはって保湿するのではなく、肌の奥まで深く浸透し、肌そのものの力を改善し、トラブルに負けない肌をつくるのです。

管理人は、ライスパワーNo.11配合のスキンケアを使用すると、毎回その浸透力に非常に驚かされます。

真冬でも乾燥に負けないお肌をつくってくれるので、大好きな成分の内の1つです!

アトピスマイルの口コミは?

ネットでの口コミもcheckしてみました。

良かった口コミ

顔と手と腕が痒くてカサつくので、口コミを見て買いました。最初のお試しサイズがすごく良かったので、今はお徳用サイズをリピして3本目を使ってます。今までかゆみ止めを塗っても治らなかったのに、すごいです!お化粧水で優しくパッティングしてアトピスマイルをやってみたらものすごくよくて、体調によってムズ痒くなってたのがマシになりましたし、2歳の子供と一緒に使用しています。
30代女性

今年の春とにかく肌の調子が悪くて、なんとかしようと購入しました。使用感はべとつかなくて良いです。最初は特段の変化はありませんでしたが、一ヶ月くらい過ぎた頃から、調子が良い!!肌が柔らかくなりちょっともっちり、キメが整ってきた気がします。ライスパワー11かなり良いかも!
50代女性

ここ2年くらい両頬が真っ赤になったりすぐ乾燥しガサガサで皮が剥け、かゆみもあり湿疹ができたりとひどい肌でした。皮膚科に行っても治らず、ずーっと悩んでいたのですが、使い始めてまだ3ヶ月ほどで元の肌に戻りつつあります。もっと早く出会いたかった!3ヶ月朝夜2回使ってても全然なくならないのでコスパもいいです。同じように悩んでいる方にすごくおすすめです。
20代女性

悪かった口コミ

お米とかお酒の成分に弱いからか、塗った次の日頃から、まるで蚊に刺されたような赤くてかゆみの強いボツボツが・・・。妹は顔に塗っても問題なかったそうで、ショックです。
30代女性

アトピーというわけではありませんが、数年前にライスパワーエキス入りの化粧品について知り興味をもっていました。もう少ししっとり感が欲しいな。それからもう少しプライスダウンをお願いしたいです。
30代女性

※個人の感想です。

悪い口コミがほとんどなく、見つけるのに苦労したほど、良い口コミの方が圧倒的に多かったです!

市販のボディクリームより値が張るためか、ボディケアとして使用している方から「値段が高い」というコメントが数件あったくらいでしょうか。

みなさん自費で本体を購入しているのに、これだけ良い評価ばかりなんて珍しい!

お子さんと一緒に使用しているという口コミもありました。

期待が膨らみます!!

アトピスマイル クリームを使用してみた、使用感や感想

今回は、サンプルをたくさん用意。

数日間試してみました。

まず、顔から使用してみます。

普段使用している化粧水を付けた後に、使ってみました。

見た目は、軽めのクリームといったテクスチャー。

特に強い香りは感じません。

まず、大きめのパール1粒程度を塗った途端、ジワジワ~っと染み込んでいくのが良くわかります。

そうそう、これよこれ!!

まさにライスパワーの使用感です。

本当に肌なじみがよくて、しかもべたつかない!!

2度程重ね付けしたところでかなり潤ったので、、顔のスキンケアは終了。

いつもの、化粧水、乳液、美容液、クリーム…といったスキンケアに比べたら、かなり早く終了しました。

続いて、身体にも使用しました。

手や両腕、背中、足にぬ~りぬり。

伸びも良いので、少量でたくさんぬれて嬉しい限りです。

スッと染み込んで、べたつかないので、お風呂上りでもすぐに服を着られました。

この、肌なじみの良さと、べたつかない点こそが、ライスパワー系スキンケアの真骨頂なんですよね。

翌朝起きて、いつものように体にクリームで保湿しようとしたのですが、驚きました。

腕が、しっとりしてるんです!!

いつもカサカサしているのに、翌朝までしっとりスベスベなんです。

結局、その日の朝は、身体はほとんど保湿する必要がなく、夜まで過ごせました。

洗顔後のスキンケアにもアトピスマイルを使用したのですが、べたつかないのですぐにメイクをしても大丈夫でした。

もちろん、夕方ごろ乾燥してくることもなく、いつでもお肌はしっとり!

さすがはセラミドの再生力をUPさせる、ライスパワーNo.11!

すごさをまざまざと見せつけられましたね。

アトピーやひどい乾燥肌の方に人気な理由が分かりました。

なんて言ったって乾燥しないし、使用感もとっても好みのタイプでした。

全身使用できるのも良い!

すんごーく欲しくなってしまったので、本体購入を検討中です。

良かった点

・ライスパワーNo.11配合で、しっとりもっちりがかなり長時間持続する

・顔はもちろん、全身に使用できる

・浸透がよく、クリームなのにジワジワっと染み込む使用感が病みつきになる

改善してほしい点

・顔のスキンケアとしてはコスパが良いが、全身使用するとなるとやや高額かな…

アトピスマイル クリームの総評、まとめ

皮膚水分保持能の改善が日本で唯一認められた「ライスパワーNo.11」を配合した薬用クリームです。

25g入りと、50g入りのチューブの取り扱いがあります。

口コミでは、ごくわずかの方でしたが、肌に合わないとうコメントもありましたので、初めての場合は念のため小さい方のチューブから購入した方がいいかもしれませんね。

特に、アトピーや敏感肌の方は要パッチテストです。

ライスパワーNo.11大好きな管理人にとっては、もちろんとっても相性の良いクリームでした!

刺激に敏感な妊婦のお肌も優しくケアできましたよ、おすすめです!

アトピスマイルクリームの購入方法

アトピスマイルクリームは2018年11月現在、楽天では取り扱いがありませんでした。

アマゾンでは見かけたんですが、定価より高く販売されていてビックリ!

公式サイトからの購入が最も安全で、お得なようです。

1か月分の25gのサイズの場合、定価は2,500円なのですが、定期便の場合10%OFFになり、さらにポイントがついたり、お誕生月の特典がついたりするので、明らかに定期便の方が良さそうでした。

何回以上続けなければいけないというような制約もなく、次回お届け日の10日前までは解約OKなため、管理人は定期便での本体購入をする予定です。

詳細は公式サイトからご確認ください>>>

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

使用感も良いし、全身に使えるし、これだったら快適に冬を過ごせそうで、本当におすすめです!

ライスパワーNo.11のパワーを是非実感してみてくださいね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , , , ,