美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

乾燥肌やインナードライにゴクゴク浸透!ライスパワーエキス配合スキンケア5選

2023/03/22

加齢とともに、夕方になると乾燥小じわが気になったり、乾燥しているのにインナードライでなかなか化粧水が浸透していなかなったり…そんな悩みがある方も多いのではないでしょうか。

筆者も産後、敏感肌かつ乾燥肌になってしまい、それはもう様々なスキンケアを試してきました。

数あるスキンケアの中でも、その浸透力と保湿力、使用感の良さで脱帽したのが、ライスパワーという成分が配合されたスキンケア達です。

とにかく、ゴクゴク浸透し、後から乾燥が気にならない!

ついでに言うと、ニキビや首すじのポツポツも気にならなくなりました。

そんなライスパワー配合のスキンケアの中でも、実際に試しておすすめなものをまとめてみました。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

ライスパワーってどんな成分?

そもそも、ライスパワーとは!

ライスパワーNo.11は、医薬部外品の効能として、唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分です。

お肌の奥深くまで(※角質層まで)うるおす「ライスパワーNo.11エキス」は、日本初の効果効能が認められた世界に類を見ない有効成分です。

ライスパワーNo.11の一番の特徴は、ずばり、潤いをしっかりとどめる成分「セラミド」を産生すること

セラミドの産生が増えることで、肌が自ら潤いを保つ力、「水分保持能」を改善し、乾燥が原因で起こる小ジワ、ハリ不足、毛穴の開きなどを防ぐのですって!

なるほど、どうりで、時間が経っても乾燥してこないわけです。

【米肌、ライスフォース、ライースリペア】乾燥肌、インナードライにおすすめのスキンケア

米肌

米肌 の販売元は大手のコーセーです。

筆者がライスパワーにハマるきっかけを作ってくれた、思い出深いブランドでもあります。

驚愕するのは、やはりその浸透力です。

化粧水、乳液、クリームと重ねてぬっても、全く浮いてこずにゴクゴク浸透してくれます。

米肌のトライアルセットのレビューはコチラから>>>

【コーセー「米肌」トライアルセットのレビュー】浸透力に驚愕!乾燥肌対策に♪

だいたいライスパワー入りのスキンケアって安くはないんですが、米肌はさすが大手の化粧品販売会社!

比較的、リーズナブルな価格設定になっているのは嬉しい点ですね。

しばらくすると気にならなくなるんですが、塗った直後はややテカるのが気になる点でしょうか。

2週間分のトライアルセットが購入できますので、まずは試してみてくださいね。

米肌トライアルセットについてはコチラからどうぞ>>>

米肌トライアルセットはこちら!

ライスフォース

ネットで芸能人がたくさん宣伝していたブランドなので、見たことある方も多いかもしれません。

個人的には宣伝しすぎがかえって魅力を半減させてしまっている気がするのですが…

ライスフォースは、第一三共株式会社のグループ会社から販売されています。

一番の長所は、しっかり保湿されるのに、全く浮き上がってこず、テカりもないということ。米肌に比べるとやや高めの値段設定ですが、トライアルセットは非常に安く、良心的な価格になっています。

10日分のトライアルセットが購入できますので、公式サイトよりご確認ください。

ライースリペア

今でこそ、ライスパワー配合のスキンケアは数多くありますが、ライースリペア
こそ、まさにその元祖!

ライースリペアの販売元の、160年以上の歴史を持つ勇心酒造は、ライスパワーエキスの生みの親なんです。

米肌やライスフォースと比べると最もベタつきがなく、使用感もとても良いのが特徴。

市販のものと比べるとお値段ははりますが、まさにお値段以上!なスキンケアで、筆者は米肌、ライスフォース、ライースリペア3つのトライアルを全て試した結果、ライースリペアに落ち着きました。

クリームは、3つの中で断トツに良かったです!

確実に保湿しているのに、全く使用後浮いてこず、テカりもありません。

肌なじみも、自然にスッと浸透する感じが、今まで使用したクリームの中で一番良かったです。

まさに、ライスパワーエキスの真骨頂といったところでしょうか。

ライースリペアトライアルセットのレビューはコチラから>>>

【乾燥肌におすすめ】ライスパワー系スキンケアの元祖!ライースリペアの浸透力をレビュー!口コミも♪

結構お高いんですけど、誕生月の特典やポイントの利用、定期の利用などを駆使すれば、かなり安値で使用しつづけることができました。

秋から春先までの贅沢!と限定して使用するのも手かもしれません。

ライースリペアのトライアルコチラからどうぞ>>>

【ライースリペアトライアルキット】

【ライースクリアセラムNo.6】ニキビができやすい方におすすめのスキンケア

ライースクリアセラムNo.6

【ライース クリアセラムNo.6】
は、過剰な皮脂分泌そのものを抑えて、肌を健やかな状態に導く、これまでにない皮脂トラブルを根本的にケアする美容液です。

使用されているのは、ライスパワーNo.6という、日本で初めて「皮脂分泌の抑制」効果が認められた成分

従来の医薬部外品において、ライスパワーNo.6のような効能・効果をもつ有効成分は確認されていないのです。

実際に洗顔後化粧水のあとに使用してみると、本当に肌なじみが良くて、浸透力が高いのに驚きました。

又、ライスパワーの特徴なんですが、保湿力があるのにべたつかないのも嬉しいところです。

ライース クリアセラムNo.6のトライアルのレビューはコチラから>>>

繰り返す大人ニキビに【ライースクリアセラムNo.6】を試してみた!過剰な皮脂分泌を抑制する日本初認可の成分のパワーに驚愕!トライアルを徹底レビュー!

トライアルが購入できますので、ニキビに悩んでいる方にはおすすめですよ。

ライース クリアセラムNo.6のトライアルについてはコチラからどうぞ>>>

【ライース クリアセラムNo.6 トライアル】

 

【アトピスマイルクリーム】敏感肌におすすめのスキンケア

アトピスマイルクリーム

【アトピスマイル クリーム】 は、ライスパワーNo.11配合の保湿クリームで、市販の保湿にこだわったクリームとは違い、とにかくお肌のバリア機能を整えることに着目したクリームなんですが、アトピーの方にも人気のようです。

ネットの口コミを見てみると、肌の弱い、小さなお子さんと一緒に使用しているという方も多かったですね。

もちろん、ステロイドなんかは入っていません。

保湿力がかなりあるので、化粧水の後にこれだけでOKでした。

アトピスマイルクリームのレビューはコチラから>>>

アトピスマイルクリームの口コミを検証!♪ライスパワーによるセラミド補給で乾燥にさよなら!

アトピスマイルクリームの公式サイトはコチラからどうぞ>>>

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

ライスパワー配合のスキンケアで、真冬の乾燥を乗り越えたいですね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , , , ,