美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブACアクティブの口コミ!トライアルセットを使ってニキビへの効果を検証

2023/08/15

ニキビに悩む皆さん、もう【Nov】 (ノブ)のACアクティブシリーズは試されましたか?

NOVは常盤薬品工業株式会社から出ている敏感肌用の低刺激なスキンケアで、ドラッグストアにもよく置いてあるため、ご存知の方も多いと思います。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用しており、その低刺激性は多くの敏感肌や乾燥肌の方に支持されています。

いくつかあるシリーズのうち、ACアクティブは、大人ニキビのケアの特化したシリーズで、ニキビに長年悩んできた筆者にとっては、いつか試してみたいスキンケアの1つでした。

筆者のニキビケアの遍歴はこちらからどうぞ>>>

ニキビに効くのはどっち?【最新版】ファンケルとオルビスを徹底比較!成分やトライアルの内容をレビュー!

今回は、ついにNOVのACアクティブのトライアルセットを購入!

気になる口コミや中身を徹底レビューしますよ!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

※この記事はPRを含みます。

 

NOV(ノブ)ACアクティブを購入したきっかけ

そもそも、乾燥肌でもある筆者が、NOVのスキンケアの魅力にドはまりしたのは、最近のことです。

敏感肌用スキンケアシリーズの、NOVⅢのトライアルを試す機会があり、その保湿力の高さと、低刺激性による肌荒れの改善に、病みつきになってしまいました。

NOVⅢトライアルセットのレビューはコチラから>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

 

その後、さらにエイジングケアに特化したシリーズのL&Wシリーズのトライアルの使用感にもガシッとハートをつかまれます。

NOV L&Wトライアルセットのレビューはこちらから>>>

ノブL&Wトライアル口コミ!実際に使って効果や成分を検証してみた

 

そのNOVから出ているニキビケア!

これは試さないわけには参りません。

以下サイトからポチッとして、気づけばACアクティブのトライアルセットが手元にあった次第です。

NOV ACアクティブのトライアルセットはコチラからどうぞ>>>

ノブ ACアクティブトライアルセット

 

NOV(ノブ)ACアクティブシリーズはどんなスキンケア?

オルビスのクリアシリーズや、ファンケルのアクネケアシリーズなど、他にも有名なニキビケア用スキンケアブランドはあります。

NOVのACアクティブは、どんなスキンケアなのでしょうか。

調べると、どうやらACアクティブのキモは、洗顔料である【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】であることが分かってきました。

【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】のマイルドピーリング効果

【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】は、マイルドピーリング効果で毛穴の汚れをスッキリさせるのが特徴の洗顔料です。

ここでいうマイルドピーリング効果とは、肌表面の古い角質を洗い流すことを指します。

そもそも、大人ニキビができやすい肌は、毛穴のつまりを繰り返しているんですよね。

確かに、筆者は顎に繰り返しニキビができるんですが、ザラザラして、ごわついています。

そこで、BHA(サリチル酸)とう有効成分を配合することで、つるつる肌になることを目指したのが、【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】なワケです。

市販でもピーリング剤は販売されていますが、やたらと強くてかえって肌を傷つけてしまう可能性もあります。

その点、低刺激性にこだわったNOVなら、比較的安心して使用できるのではないでしょうか。

毛穴のつまりにくさにとことんこだわった、成分配合

さらに大きな特徴は、全商品でニキビの原因になりにくい原料を使用し、ニキビができにくいことを確認した処方を示す「ノンコメドジェニックテスト」を実施しています。(全ての方に、ニキビができないわけではありません)

ACアクテイブの全商品が実施済みなので、これも安心材料の1つですね。

セラミド3で保湿、ビタミンC誘導体で美白ケア

最後の特徴は、洗顔後使用するスキンケアアイテムに、しっかり保湿成分が入っているということです。

特筆すべきは、セラミド3

数あるセラミドの中でも安全性が高く、肌への親和性も高い成分です。

その他にも、保湿成分のヒアルロン酸や、美白有効成分のビタミンC誘導体など。

特に、ニキビ跡にはビタミンC誘導体が良いとされていますから、必要な成分が厳選されて配合されている印象を持ちました。

 

ノブACアクティブの口コミは?

特に人気の洗顔料【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】と化粧水【ACアクティブ フェイスローションモイスト】をピックアップしてみました。

【ノブACアクティブ ウォッシングフォーム】

良かった口コミ

・肌のザラザラが無くなり、ニキビやニキビ跡が気にならなくなった

・化粧ノリが良くなった

・ストレス性のニキビにも良い

・さっぱりするけどつっぱらない

・ニキビケアなのに低刺激なのが良い

悪かった口コミ

・思ったほどピーリング効果が無い

・劇的な変化は見られなかった

こういうピーリング作用のあるアイテムなのに「ニキビが悪化した」等の悪い口コミが見当たらないことにビックリ!

やさしい使い心地なので、強いピーリング作用を求めているいる方にとってはちょっと物足りないのかもしれませんが、毎日使い続けるとなるとマイルドピーリングが良さそうですね。

【ACアクティブ フェイスローションモイスト】

良かった口コミ

・吹き出物が気にならなくなり、感動

・ニキビケアの化粧水は乾燥するものが多いが、これはしっかり保湿できる

・低刺激なのが良い

・ビタミンC誘導体で、透明感が出た

悪かった口コミ

・塗った直後は、ややべたつく

・保湿が足りず、肌に合わなかった

肌に合う、合わないは、トライアルを使用してみないと分かりませんね。

早速購入してみました。

 

【Nov】 敏感肌のスキンケア

ノブACアクティブのトライアルセットを購入してみた!気になる中身や使用感は?

数日で届きました!

じゃーん!!

なにやらたくさん入っています。

なんと、ついてきたのは今治タオル♪

フワフワですよ~!!テンション上がります。

こちらは使い方を記載したシート。

まぁ2,3回使えばすぐに覚えちゃうんんですけど、あった方が最初は分かりやすいですね。

肝心のスキンケアの中身はコチラ。

クレンジングと洗顔料とローションと乳液のミニボトル、さっぱりタイプのローションとクリームとニキビが気になる部分に使用するクリームのパウチタイプ。

ローションは2本付いてきました!

結構しっかり試せそうです。

これで税込1,650円なので、良心的かも。

早速使ってみましょう。

ノブACアクティブ クレンジングリキッド

まずは、メイク落としです。

AHAやビタミンC・E誘導体が入っていながら、ノンコメドジェニックテスト済み!

ニキビがあるとオイルタイプは抵抗があるので、リキッドタイプで一安心♪

細い蓋を開けて、中身を出します。

サラサラの無色透明なテクスチャー。

顔につけてみると、NOVⅢのメイク落としと全く違う!

NOVⅢのメイク落としは使用後ヌル付きが残るため、慌てて洗顔料を使用するんですが、ACアクテイブの方はサラッとした使い心地。

メイクもスルスル落ち、ラメが入ったアイメイクなども余裕で落とせました。

少量ですぐに落ちるので、楽です。

ノブACアクテイブ ウォッシングフォーム

続いて、洗顔料です。

マイルドピーリング作用があり、このACアクテイブシリーズの要といってもいいアイテムです。

強すぎるピーリング作用は、肌荒れの元になってしまいます。

果たして、「ピーリング」と「低刺激」は両立できているんでしょうか?

いつも使用しているネットで泡立ててみました。

ゆるめの泡ですが、すぐにしっかり泡立ちました。

NOVⅢの洗顔料よりフワフワの泡で、顔につけるとすぐに崩壊してしまいますが、メイク落としでメイクはしっかり落とせているので、サーっと泡で顔をなでるように洗うだけで良さそうです。

泡をぬるま湯で落として、洗顔は終了。

洗いあがりは、さっぱり!

低刺激をウリにしたNOVⅢやNOVL&Wシリーズと比べると、ややつっぱるかな~という印象を持ちました。

ただ、ピリッとした刺激は全くありません

この時点で結構お肌がツルツルになりました。

ノブACアクテイブ フェイスローション モイスト

スキンケアに移ります!

ビタミンC誘導体が配合されているとのことで、是非ニキビ跡の改善にも期待したい!

ややトロミがありますが、普段高保湿タイプのスキンケアを使用している筆者にとっては、結構サラッとしたテクスチャーのように思えました。

乾燥肌でもあるので、マイルドピーリングの後はしっかり保湿していきたいところです。

500円玉大の大きさを2度、重ね付けしてみました。

この時点では、まだ保湿は足らないなぁという印象…

やはりニキビケア用のローションなので、しっとり高保湿!なタイプでは無さそうです。

ノブACアクテイブCアクティブ モイスチュアミルク

美白成分がふんだんに入っている乳液だそう。

トロミのある、ごく普通の乳液です。

ベタ付きが無いのが好印象でした。

結構しっかり保湿してくれるなぁと思ったら、セラミド3が入っているんですね!

ただ、ⅢやL&Wシリーズの乳液程の保湿力は無さそうです。

2度、重ね付けしました。

ノブACアクテイブ モイスチュアクリーム

最後は、保湿クリームです。

これも1週間くらい試してみたかったんですが、残念ながらパウチタイプです。

ごわつきがちなニキビ肌を柔らかくしてくれる、レチノール誘導体が配合されています。

乳液と同じように、スッと浸透してベタツキはありません。

ノンコメドジェニックテスト済みなので、こちらも安心して使用できました。

部分用クリームと、さっぱりタイプのローションパウチは使用しませんでした。

また機会があったらレビューしたいと思います!

ノブACアクテイブのトライアルセットを使用してみた、感想

1週間ほど使用してみましたが、洗顔料とローションはまだ残っているため、かなりしっかりお試しできる印象をもちました。

洗顔料は、思った以上にピーリング作用があり、ニキビでゴワゴワだった部分もつるつるに

赤く残っていたニキビ跡も少しマシになりました。

やはりこのマイルドピーリング+ローションのビタミンC誘導体が良かった模様。

新しくニキビもできなかったので、筆者の肌には合っていたのかもしれません。

ただ、やはりちょっと乾燥するんですよね~。

保湿はローションと乳液だけでなく、クリームは必須でした。

ニキビの繰り返しできていた顎の部分はキレイになったので問題無かったですが、頬や目元など、皮ふの薄い部分はこれ以上マイルドピーリングすると肌荒れしそうなので、ここでストップしておきました!

ただ、ニキビがひどくなったときに1~2週間使用する、レスキュー的なスキンケアとしては非常に良い!

お守り替わりにトライアルセットや、洗顔料だけでもストックしておくと良さそうです。

ノブACアクテイブのトライアルセットの総評、まとめ

大人ニキビに積極的にアプローチしてくれる、低刺激性とニキビケアを両立したスキンケアです。

何と言っても洗顔料のマイルドピーリング作用は良かったですね。

ローションとかは他のビタミンC誘導体入りのものでも代用可能かもしれませんが、全てのアイテムがノンコメドジェニックテスト済みのこのシリーズはニキビ肌にとってはとっても便利でした。

ニキビ跡も気にならなくなってきたので、ひとまず洗顔料の使用は中止しますが、またニキビが悪化したらお世話になるかと思います。

ニキビの繰り返しでごわついていた顎がツルツルになったのは嬉しかったなぁ♪

ニキビで悩んでいる方は是非1度試してほしいスキンケアです。

ノブACアクテイブのトライアルセットのここがおすすめ!

・全てがノンコメドジェニックテスト済み

・洗顔料のマイルドピーリング後、ビタミンC誘導体配合のローションでニキビもニキビ跡もケアできる

 

ノブACアクテイブのトライアルセットの購入方法

ノブACアクテイブのトライアルセットは、楽天やアマゾンでも取り扱いがあります。

が、定価より高かったり、送料がかかったりするのでご注意!!

2018年12月時点では、公式サイトからの購入が最もおトクなようです。

公式サイトはコチラからどうぞ>>>

ノブ ACアクティブトライアルセット

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , , ,