美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブⅢ乳液口コミ!ミルキィローションを実際に使って効果や成分を検証!

2022/07/13

冬など乾燥する時期や、季節の変わり目、花粉の時期などに肌が荒れることはありませんか?

様々な理由で肌のバリア機能が低下すると、刺激や乾燥に弱くなり、今まで使用していた化粧品が合わなくなるかもしれません。

筆者は長年周期的なニキビに悩まされていたんですが、妊娠、出産を機に肌質が変わり、それに加えて乾燥肌になってしまいました。

困っていた時に出会ったのが、敏感肌用のスキンケアとして有名な【NOV】 (ノブ)です。

とにかく使用感が良くて乾燥しないし、これで丁寧にケアしていたら毛穴まで気にならなくなったのでびっくりしました。

そして、ついにラインで使用するに至るまでに…

今回は、NOVⅢのミルキィローションについて詳しくご紹介します。

NOVⅢはローションも3タイプあり、知名度の非常に高い美容液やクリームもアイテムに揃っているため、最初は正直この乳液の立ち位置が良く分からなかったんですが、使っているうちに良さが分かるようになりました。

スキンケアに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

NOV(ノブ)ってどんなスキンケア?NOVⅢシリーズの特徴

NOVは、低刺激性スキンケアブランドです。

全品共通で、医薬部外品、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用している徹底ぶり!

ドラッグストアなどでもよく見かけるため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

NOVⅢシリーズの特徴については、コチラの記事に掲載しています>>>

ノブⅢシリーズ口コミ最新!効果や成分を全アイテムライン使いで徹底レビュー!

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)について

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)(医薬部外品)

80ml 4,320円

今回紹介するのは、NOVⅢの乳液です。

みずみずしい感触でうるおいを与え、 肌あれや乾燥しがちなお肌をやわらかく、なめらかにととのえる乳液です。

NOVⅢの化粧水は3種類がありますが、その後に使用するアイテムになります。

HPには、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームの順で使用すると良いとありますが、正直、全て使用する必要は全くありません。

なぜなら、美容液も、乳液も、クリームも、とっても保湿力が高いから!!

化粧水だけでもお肌がある程度落ち着くので、筆者のような乾燥肌でも、真冬でも化粧水プラス1か2アイテムで充分ですね。

全成分表示

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、ベタイン、スクワラン、濃グリセリン、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリセロール液、ビタミンE、カルボキシビニルポリマー、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ヒノキチオール、ベヘニルアルコール、ワセリン、SEステアリン酸グリセリル、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

1 N-ステアロイルフィトスフィンゴシンは、いわゆる「セラミド」ってやつです。

しかも、NOVⅢの乳液の最大の特徴なんですが、これは天然型セラミド(セラミド3)と呼ばれる保湿成分で、数あるセラミドの中でも肌との親和性が非常に高いものになります。

皮膚のバリア機能の3因子をおぎなう成分であるセラミド3、アミノ酸(ベタイン)、スクワランを、 商品特性に合わせて配合していて、これが乾燥肌や敏感肌のお肌を救ってくれる救世主(言い過ぎ?)となるワケです。

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)の口コミ

良かった口コミ

敏感肌、なおかつ脂性肌よりですが、化粧水、美容液、その後にミルキィローションのみで冬を越せます。ライン使いの方が効果が実感できます。お肌の不安定な方は、一度こちらのシリーズをお試しする価値はあるのでは。しばらくは使い続けるつもりでいます。
50代女性

化粧水、美容液、クリームと保湿は十分かもしれないが、つけている方が肌のうるおい感は断然違います。
肌への浸透もよく次に使うクリームの邪魔をせず、時間のない朝にもさっと使えて重宝します。春先は必須ですね。
30代女性

ずっとお世話になっている乳液です。アトピー軽度・乾燥による敏感肌の方にオススメしたいです。
40代女性

敏感肌なので時期によつては何を使っても赤みが出るのですがノブだけは大丈夫でした。美容液より優しく潤う感じがして良いです。手放せません。
30代女性

するする~っと肌の上で伸びるので、肌をこすったり力を入れたりすることもなくて、肌に負担をかけずにお肌に浸透します。乳液よりクリーム派だったのですが、乾燥の激しいこの季節でも、乳液で十分な保湿力です。肌がモチモチでしっとりします。
20代女性

悪かった口コミ

伸びが良くて、塗り易いのですが、特別何が良いのかわからなかったです。
50代女性

最初は少しベタつきがありますが浸透しきるとベタつきはなくなりました。保湿力もありますが油膜感があり、ニキビが増えるんじゃないかなと感じる使用感でした。
20代女性

セラミド3配合のためか、とにかく保湿力が高い、というコメントが目立ちましたね。

ただ、クリームやバリアコンセントレイト(美容液)で充分と感じている方が多いのでしょう、ローションなど他のアイテムと比べると、口コミ数自体が少ない印象…

この辺はトライアルセットで使用感や保湿力を各アイテムごとに比較することができますので、是非自分に合う組み合わせを見つけてほしいですね。

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)の使用方法

こちらが本体です。

プッシュ式なので、最後まで衛生的に使えそうです。

手に出すと…

ミルキィローションの名の通り、トロミのあるミルクのようなテクスチャー。

無臭で、いかにも低刺激っぽく感じます♪

使用方法は、コチラ(HPより抜粋)

1円硬貨大を手にとり、軽くのばすようにして顔全体にやさしくなじませます。

塗るとすぐに浸透してべたつかないです。

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)の使用感や効果など

実際に化粧水の後につけてみると…

テクスチャーはごく普通の乳液なんですが、これが絶妙な使用感なんです。

筆者もなかなかの乾燥肌ですが、みるみるうちに浸透して重ね付けしなくてもお肌がもっちり!

最初秋にトライアルで使用した際、少々ヌル付きを感じて「え?この後まだクリームとか塗るの?」って思ったんですが、冬に使用すると本当にちょうど良い保湿加減です。

これだけ保湿力が高いとニキビにならないか気になってくるんですが、毛穴をつまらせない処方になっている模様です。

保湿力が高いとべた付くものは多いですし、使用感もヌルヌルしたしりて、配合する成分のバランスって難しいと思うんですが、この乳液は絶妙な配合バランスなんだと思います。

冬はさらにクリームや美容液を足すと良いと思いますし、夏はローションとこの乳液だけでも十分保湿されそうです。

そして、さすがは低刺激性スキンケア!

余計な成分も入っていないので、肌に膜を張ったような違和感などはありません。

ベタベタしないので、メイクもしやすく、朝のお手入れにも使いやすいです。

NOVのスキンケアの中でセラミド3が最大量配合されているのが、NOVⅢの美容液【バリアコンセントレイト】なのですが、それより軽めのテクスチャーとなっています。

口コミを拝見すると、冬は化粧水+バリアコンセントレイト+乳液、又は化粧水+乳液+クリームで使用している方も多く、乳液とクリームでは使用感がまた異なるため、お好みで組み合わせることができるのも良いですね。

NOVⅢをラインで使用し始めてから、本当に乾燥しなくなったし、ニキビもできにくくなりました。

ついでに毛穴まで気にならなくなったので、多少はエイジングケアもできそうです。

お肌のバリア機能って、本当に大切なんですね!

お肌が根本から強くなったような気がして、嬉しい限りです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルセットについて

ノブlll トライアルセット の中身は、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリームのミニボトルが1週間分。

さらに、さっぱりタイプと、よりしっとりタイプの化粧水と、保湿美容液(バリアコンセントレイト)のパウチが1回分ずつ付いてきます。

※WEB申込の場合、これにバリアコンセントレイトのパウチが追加で付きます。(2020年5月)

価格は、初回限定で1,500円+税で、送料無料です。

NOVⅢシリーズのトライアルセットの詳細はコチラからどうぞ>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)の総評、まとめ

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)(医薬部外品)

80ml 4,320円

・セラミド3配合で、乳液なのに非常に保湿力がある(肌質によっては、化粧水プラスこの乳液だけでもOK)

・しっとりモチモチ~なお肌に

・低刺激性なのに、べた付かず、使用感がとても良い

・同ラインの化粧水や美容液とも相性抜群

敏感肌や乾燥肌、ニキビなど肌荒れに悩んでいる方には是非使用してみてほしいです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルの購入方法

NOV(ノブ)Ⅲ ミルキィローション(乳液)は、ミニボトルがトライアルセットに入っているため、まずは是非トライアルセットからお試しすることをおすすめします。

NOVⅢのトライアルは、アマゾンや楽天でも販売されてはいるようなのですが、公式サイトから申し込むのが最も安く購入できるようです。

なんといっても、WEB申込特典のローションRのミニボトルやバリアコンセントレイトパウチ追加は大変魅力的ですので、特別な事情が無い限り、公式サイトから購入されることをおすすめします。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , ,