美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブⅢ口コミ最新!モイスチュアクリームを実際に使って効果や成分を検証

2022/07/13

冬など乾燥する時期や、季節の変わり目、花粉の時期などに肌が荒れることはありませんか?

様々な理由で肌のバリア機能が低下すると、刺激や乾燥に弱くなり、今まで使用していた化粧品が合わなくなるかもしれません。

筆者は長年周期的なニキビに悩まされていたんですが、妊娠、出産を機に肌質が変わり、それに加えて乾燥肌になってしまいました。

困っていた時に出会ったのが、敏感肌用のスキンケアとして有名な【NOV】
(ノブ)です。

とにかく使用感が良くて乾燥しないし、これで丁寧にケアしていたら毛穴まで気にならなくなったのでびっくりしました。

そして、ついにラインで使用するに至るまでに…

今回は、NOVⅢのモイスチュアクリームについて詳しくご紹介します。

NOVⅢは低刺激かつセラミド3配合の高保湿のスキンケアアイテムが多数あるので、敏感肌や乾燥肌の方には本当におすすめですよ!

特にこのクリームは、こっくりしているのにべたつかない使用感がとっても使い勝手が良いです!

スキンケアに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

NOV(ノブ)ってどんなスキンケア?NOVⅢシリーズの特徴

NOVは、低刺激性スキンケアブランドです。

全品共通で、医薬部外品、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用している徹底ぶり!

ドラッグストアなどでもよく見かけるため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

NOVⅢシリーズの特徴については、コチラの記事に掲載しています>>>

ノブⅢシリーズ口コミ最新!効果や成分を全アイテムライン使いで徹底レビュー!

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリームについて

OV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリーム(医薬部外品)

45ml 4,860円

今回紹介するのは、NOVⅢの保湿クリームです。

しっとりとリッチな感触で肌あれや乾燥しがちなお肌にうるおいを閉じ込め、なめらかにととのえる保湿クリームです。

こくのある使用感でお肌にふたをします。

HPには、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームの順で使用すると良いとありますが、正直、全て使用する必要は全くありません。

なぜなら、美容液も、乳液も、クリームも、全部がセラミド3配合でとっても保湿力が高いんです。

化粧水だけでもお肌がある程度落ち着くので、筆者のような乾燥肌でも、真冬でも化粧水プラス1か2アイテムで充分ですね。

全成分表示

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、濃グリセリン、スクワラン、BG、ワセリン、ベヘニルアルコール、ホホバ油、ジメチコン、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、親油型ステアリン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリセロール液、アルギニン、カルボキシビニルポリマー、ヒノキチオール、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

1 N-ステアロイルフィトスフィンゴシンは、いわゆる「セラミド」ってやつです。

しかも、NOVⅢの乳液の最大の特徴なんですが、これは天然型セラミド(セラミド3)と呼ばれる保湿成分で、数あるセラミドの中でも肌との親和性が非常に高いものになります。

皮膚のバリア機能の3因子をおぎなう成分であるセラミド3、アミノ酸(ベタイン)、スクワランを、 商品特性に合わせて配合していて、これが乾燥肌や敏感肌のお肌を救ってくれる救世主(言い過ぎ?)となるワケです。

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリームの口コミ

良かった口コミ

安心して使用できるクリーム。化粧水、美容液のあとにこのクリームを使います。皮膚が薄く乾燥肌なのですが、表面の細かなプツプツが消えて、落ち着き、透明感が出て肌が明るくなります。調子が悪く肌が疲れている時は、少したっぷり目に使うと、次の日は調子が良くなっています。たっぷり入っているので、私は約5ヶ月程もちました。華やかさよりも、実力派、実質の化粧品だと思います。
30代女性

クリームだけ使用。最初使っている頃は、特徴の無い商品と思っていたのですが、保湿力が高く、機能的な商品だと気付きました。ゆるくないテクスチャーなので値段は高いですが減りが遅く、なかなかコストパフォーマンスもいいです。本当に乾燥肌に悩んでる方は、1度ためしてみる価値ありです。
20代女性

4つ目リピート中。クリームは色々高いものからランキング上位のものまで使ってみましたがこれがやっぱり一番ですどんなスキンケアにも合うし、 しっとりするのにテカらない肌が落ち着く大好きなクリームです!
20代女性

バリア機能強化を謳っているだけあって、肌荒れや乾燥には絶大な効果があります。このクリームだけは絶対に沁みません!たっぷり付けていると、どんどん肌が整って復活します。肌が弱い私は、本当に安心して使えるクリームです。
20代女性

悪かった口コミ

花粉に荒れてしまって、敏感になっている私の肌には少し刺激になってしまったようです。どんなに敏感肌用と言われていても、やはり合う合わないがあるので、改めてサンプルから試す事は大事だな~と思いました。
20代女性

保湿力や刺激などの評価は、他のスキンケアとの組み合わせ次第で変わることがあるかもしれませんね。

当たり前かもしれませんが、高評価の方はNOVⅢをライン使いしている方が多かった印象です。

低刺激なのに高保湿というコメントが多く、敏感肌の方にとっては非常に貴重な人気のあるスキンケアアイテムということがよくわかりました。

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリームの使用方法

こちらが本体です。

結構ずっしり!使う量が少ないのでかなり持ちそうです。

しっかり内蓋シールで蓋をしてあるので、衛生的です。

手に出すと…

固めでもなく、ライトでもなくごく普通のクリームのテクスチャー。

塗って数秒経てばスーっと浸透します。

無臭で、いかにも低刺激っぽいのが良いです。

使用方法は、コチラ(HPより抜粋)

パール粒大を手にとり、かさつきの気になる部分から少しずつつけ、顔全体にやさしくなじませます。

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリーム(保湿クリーム)の使用感や効果など

実際に化粧水⇒乳液の後につけてみると…

少量でも伸びの良いクリームです。

化粧水だけ2度付けして、乳液とクリームは1度しか塗らないんですが、真冬でもしっかり保湿してくれます。

こっくりしていますが、使用後べたつきがないのでメイクにも影響なく、朝でも夜でも使い勝手が良いのが嬉しい!!

メイクのノリも良く、朝外出時に鏡を見ると肌がキレイに見えるようになりました。

そして、さすがは低刺激性スキンケア。

余計な成分も入っていないので、たっぷり使用しても、肌に膜を張ったような違和感などはありません。

でもコックリしていて、使用感は抜群です。

低刺激性なのに使用感が良いのも、NOVⅢシリーズの特徴です。

NOVのスキンケアの中でセラミド3が最大量配合されているのが、NOVⅢの美容液【バリアコンセントレイト】なのですが、それと併用すると、少ししつこいかな~?と思う程の保湿力です。

よって、筆者はかなりの乾燥肌ですが、夏はNOVⅢの化粧水+乳液又は化粧水+美容液、冬は化粧水+乳液+クリーム又は化粧水+美容液+乳液という感じに落ち着きそうです。

乳液とクリーム、美容液ではテクスチャーや使用感がまた異なるため、お好みで組み合わせることができるのも良いですね。

NOVⅢをラインで使用し始めてから、本当に乾燥しなくなったし、ニキビもできにくくなりました。

ついでに毛穴まで気にならなくなったので、エイジングケアにも期待ができそうです。

お肌のバリア機能って、本当に大切なんですね!

お肌が根本から強くなったような気がして、嬉しい限りです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルセットについて

ノブlll トライアルセット

の中身は、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリームのミニボトルが1週間分。

さらに、さっぱりタイプと、よりしっとりタイプの化粧水と、保湿美容液(バリアコンセントレイト)のパウチが1回分ずつ付いてきます。

※WEB申込の場合、これにローションのミニボトルとバリアコンセントレイトのパウチが追加で付きます。

価格は、初回限定で1,500円+税で、送料無料です。

NOVⅢシリーズのトライアルセットの詳細はコチラからどうぞ>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリームの総評、まとめ

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリーム(医薬部外品)

45ml 4,860円

・セラミド3配合で、非常に保湿力がある(筆者は真冬でも化粧水プラスこのクリームだけでもOK)

・しっとりモチモチ~なお肌に

・低刺激性なのにコックリしていて、べた付かず、使用感がとても良い

・同ラインの化粧水や乳液とも相性抜群

敏感肌や乾燥肌、ニキビなど肌荒れに悩んでいる方には是非使用してみてほしいです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルの購入方法

NOV(ノブ)Ⅲ モイスチュアクリームは、ミニボトルがトライアルセットに入っているため、まずは是非トライアルセットからお試しすることをおすすめします。

NOVⅢのトライアルは、アマゾンや楽天でも販売されてはいるようなのですが、公式サイトから申し込むのが最も安く購入できるようです。

なんといっても、WEB申込特典のローションRのミニボトルやバリアコンセントレイトパウチ追加は大変魅力的ですので、特別な事情が無い限り、公式サイトから購入されることをおすすめします。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , ,