美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブⅢ化粧水口コミ!フェイスローションRを実際に使って効果や成分を検証

2022/07/13

冬など乾燥する時期や、季節の変わり目、花粉の時期などに肌が荒れることはありませんか?

様々な理由で肌のバリア機能が低下すると、刺激や乾燥に弱くなり、今まで使用していた化粧品が合わなくなるかもしれません。

筆者は長年周期的なニキビに悩まされていたんですが、妊娠、出産を機に肌質が変わり、それに加えて乾燥肌になってしまいました。

困っていた時に出会ったのが、敏感肌用のスキンケアとして有名な【NOV】
(ノブ)です。

とにかく使用感が良くて乾燥しないし、これで丁寧にケアしていたら毛穴まで気にならなくなったのでびっくりしました。

そして、ついにラインで使用するに至るまでに…

今回は、NOVのスキンケアの中でも、最も人気のあるアイテム、NOVⅢのフェイスローションRについて詳しくご紹介します。

スキンケアの中でも始めに使用する化粧水って、実はとっても重要なアイテムなんですよね。

肌荒れに悩んでいる方は、まずは化粧水の見直しをしてみるといいかもしれませんよ!

スキンケアに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

NOV(ノブ)ってどんなスキンケア?NOVⅢシリーズの特徴

NOVは、低刺激性スキンケアブランドです。

全品共通で、医薬部外品、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用している徹底ぶり!

ドラッグストアなどでもよく見かけるため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

NOVⅢシリーズの特徴については、コチラの記事に掲載しています>>>

ノブⅢシリーズ口コミ最新!効果や成分を全アイテムライン使いで徹底レビュー!

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)について

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(医薬部外品)

120ml 4,320円

今回紹介するのは、NOVⅢの化粧水です。

NOVⅢの化粧水は、さっぱりタイプのLと、しっとりタイプのR、白濁とろみタイプのEXの3種類がありますが、その中でも最もメジャーでたくさんの方に指示されているのがローションRです。

筆者もトライアルで使用した際、かなり使用感が良く、お気に入りのアイテムです。

肌荒れや乾燥しがちなお肌にたっぷりとうるおいを与える化粧水で、お肌に素早くなじんで、もっちりとしたお肌が持続します。

全成分表示

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na-2、水素添加大豆リン脂質、α-グルコシルグリセロール液、オクタン酸セチル、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、クエン酸、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ヒノキチオール、フェノキシエタノール

グリチルリチン酸2Kは、ニキビ用スキンケアなんかにもよく配合されていますが、炎症を抑える効果がある成分ですね。

筆者は、この成分が入っていないスキンケアを使用するとすぐにニキビができちゃうので、大好きな成分です。

軟質ラノリン脂肪酸コレステリルはバリア機能が低下したお肌をまもる皮膚保護成分で、乾燥が気になる方におすすめの成分です。

さらに、保湿成分のヒアルロン酸Naー2、 αーグルコシルグリセロール液も配合されていて、しっとりした感触のみずみずしいテクスチャーを実現しています。

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)の口コミ

良かった口コミ

ニキビ肌に悩み、皮膚科で目撃してトライアルセットを購入。3日程で顔全体のニキビやゴワつきが落ち着き、ソッコーで現品購入しました。値段は決して安くはないですがこのシンプルな使い心地でこの効果。肌が綺麗になるならコスパなんて正直関係ないです。迷っている方がいたら是非!!トライアルから試してみてほしいです!!!本当にオススメです。
20代女性

10年くらい愛用。信頼しきってます。すごくしっとり!たまに、季節の変わり目とかに肌荒れしやすいときこそ、安心して、おしみなくじゃぶじゃぶつけます。余計な成分が入ってないんですね。肌が調子悪い時は、この化粧水一本で余計なもの一切つけません。
20代女性

長年ニキビと敏感肌に悩んでいて、あれこれ色々と試してきましたが、やっと合うものに出会えました。朝は水洗顔のみで、夜はノブacアクティブシリーズの洗顔フォームで洗顔後、ノブ3のこちらのローションと乳液をライン使いしています。こちらのローションだけの効果では無く、洗顔からスキンケアまでトータルの相乗効果かと思いますので、是非試して欲しいです。
20代女性

これしか使えません。本当にいろいろ試してきましたが、やっとこれに落ち着きました。今年の冬、初めて乾燥を感じなかった。パッケージは地味だけど、効果を感じたらそんなの気になりません。さらっとしたテクスチャーなのにしっとり潤います。お値段お高めですけど、二ヶ月もちます。
30代女性

トライアルを使ったら…明らかに違う!今までは夕方口元が乾燥してヒリヒリしていたのですが、しっとりでした。キメまで整ったような気がしました。化粧水、乳液をnov3にしました。すると、肌荒れはなくなり生理前でも初めて会う人にはお肌綺麗ですね、と言われるように。本当に嬉しいです。
20代女性

悪かった口コミ

シリーズ通して確かに低刺激ではありますが、化粧水は染み込む気配がなく、ずっと顔の上に残るような感じ。個人的にはとにかく使い心地がイマイチでした。肌荒れは三日ほどで、治りましたが、NOVのおかげなのか自然治癒なのかよく分かりませんでした。
20代女性

使い始めて2ヶ月でたまに痒みを感じるようになり使用を中止しました。アレルギーで荒れていた頃には良く感じていたのですが。
20代女性

アトピーの方にも高評価の方が多く、敏感肌でや乾燥肌の方には長期間の愛用者が多いようです。

又、筆者も実感していた事なんですが、とにかく意外にもニキビにも良いというコメントが多いんですよね。

大人ニキビは思春期ニキビと違い、乾燥からくることも多いため、しっかり保湿することで改善されるケースも多々あるのかもしれません。

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)の使用方法

こちらが本体です。

結構ずっしり!口コミにもありましたが、結構持ちそうです。

プッシュ式のボトルで、衛生的ですね。

手に出すと…

わずかにトロミがあるものの、水っぽいテクスチャー。

顔に付けた途端スッと染み込む感じ。

バシャバシャ使う感じではなく、少量で済みます。

無臭で、いかにも低刺激っぽく感じます♪

使用方法は、コチラ(HPより抜粋)

洗顔後、100円硬貨大2コ分を手にとり、顔全体にやさしくなじませます。

手で優しくおさえるようにつけていくのがポイントのようです。

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)の使用感や効果など

実際に洗顔後につけてみると…

水っぽいのが嘘のように、肌にスーッと浸透した途端しっとりと落ち着きます。

筆者もなかなかの乾燥肌ですが、2回程重ね付けするだけでお肌がもっちり!

しかもべたつかない!

NOVⅢの化粧水の最大の魅力は、この保湿力の高さと、しっとりもっちり、かつべた付かないという使用感の良さですね。

本当、低刺激性なのによくこんなに使用感が良いなぁと使うたびに感動してしまうくらいです。

真冬でも後から乾燥してくることがないし、ニキビなどの肌荒れだいぶマシになりました。

1月の空っ風の中、子供を乗せて自転車こいだりしてますが、NOVに変えてからは肌がとっても落ち着きました。

お肌のバリア機能って、本当に大切なんですね!

お肌が根本から強くなったような気がして、嬉しい限りです。

筆者はこの後、真冬は同シリーズの乳液とクリームを使用しています。

乳液、クリームに美容液のバリアコンセントレイトまで全て使用すると濃厚すぎかな~、全て使用する必要は無さそうです。

クリームも乳液も美容液のバリアコンセントレイトも、ローションと非常に相性の良いアイテムですので、まずはトライアルセットを使用してみて、自分の好みの組み合わせを見つけると良いと思います!

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルセットについて

ノブlll トライアルセット

の中身は、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリームのミニボトルが1週間分。

さらに、さっぱりタイプと、よりしっとりタイプの化粧水と、保湿美容液のパウチが1回分ずつ付いてきます。

※WEB申込の場合、これにバリアコンセントレイトのパウチが付きます。

価格は、初回限定で1,500円+税で、送料無料です。

NOVⅢシリーズのトライアルセットのレビューはコチラからどうぞ>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)の総評、まとめ

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(医薬部外品)

120ml 4,320円

・つけた途端にお肌が落ち着く保湿力の高さが魅力的

・しっとりモチモチ~なお肌に

・低刺激性なのに、べた付かず、使用感がとても良い

・同ラインの乳液やクリームとも相性抜群

敏感肌や乾燥肌、ニキビなど肌荒れに悩んでいる方には是非使用してみてほしいです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルの購入方法

NOV(ノブ)Ⅲ フェイスローションR(化粧水)は、ミニボトルがトライアルセットに入っているため、まずは是非トライアルセットからお試しすることをおすすめします。

NOVⅢのトライアルは、アマゾンや楽天でも販売されてはいるようなのですが、公式サイトから申し込むのが最も安く購入できるようです。

なんといっても、WEB申込特典のローションRのミニボトルやバリアコンセントレイトパウチ追加は大変魅力的ですので、特別な事情が無い限り、公式サイトから購入されることをおすすめします。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , , ,