美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

メイク 美容

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールって本当にいいの?毛穴と乾燥に悩むアラサーが口コミを検証

30代になって肌質が変わり、乾燥や毛穴の開き、肌のくすみが気になる今日この頃。

ふと、20代の時からファンデーションが変わっていないことに気付きました。

乾燥肌に良いものが無いか、調べてみると、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール がいいのではないかとの情報が!

実際に試してみたところ、中々良かったので詳しくレビューしたいと思います。

化粧品選びの参考になれば幸いです。

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールの特徴

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

ハーフ(1.5~2か月分) 13ml:2,263円(税込)

クリームタイプのファンデーション。

色味は、全5色で、自分の肌色に合った色が選択可能です。

仕上げ用のパウダーファンデーションもあるので、セットで使用するのがおすすめですね。

美容通の間では「神ファンデ」と呼ばれている、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。

その特徴をまとめてみました。

薄付きなのにしっかりカバー

「加水分解コラーゲン液」配合で、より肌にフィットし、自然な仕上がりになるよう計算されています。

さらに、2つの微粒子パウダーの働きにより、毛穴やシワに入り表面をなめらかに整えてくれます。

美容成分たっぷりで乾燥対策できる

とにかく、コラーゲンやヒアルロン酸がこれでもか!とたっぷり入っているため、乾燥に悩む方から評判が良いです。

SPF35 PA+++で紫外線対策できる

普段使いしやすいSPF35 PA+++で、紫外線からお肌をやさしく守ってくれます。

さらに、プラセンタ配合で、美白(メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐこと)効果が期待できるのも見逃せないポイントです。


マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールの口コミ

良かった口コミ

・乾燥しなくなった

・カバー力はほどほど

・お肌に優しい使い心地で安心

・化粧崩れしにくい

・伸びが良いのでコスパが良い

悪かった口コミ

・神ファンデというほどでもなく、ごく普通の印象

・薄付き派なので、やや重たく感じた

・これだけだとテカりが気になる

テカりに関しては、仕上げ用パウダーを使用することで抑えらるとうコメントもありました。

実際のことろどうなのか、早速使用してみました!


マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを申し込んで使ってみた

今回は、ハーフタイプの薬用クリアエステヴェール(1.5~2か月分)の「ナチュラル」と、仕上げ用パウダーのセットを購入。

ネットで申し込んで数日で届きました。


仕上げ用パウダーには、コンパクトとパフ(2枚入り)も付いてきましたよ!

シンプルで上品なパッケージデザインです。

コンパクトは、片手に収まる大きさの丸型タイプ。

丁寧にセット方法も記載されていましたが、特に読まなくてもパカっとはめるだけで簡単にセットできましたよ。

まずは洗顔後いつものスキンケアをした後、薬用クリアエステヴェールを使ってみました。

肌にのせるとこんな感じ。

かなり伸びの良いクリームで、あずき大で、顔全体をカバーできました。

低刺激性のファンデーションの割には、なかなかカバー力もあり、コスパがいいな~というのが第一印象。

管理人はごく標準の肌色ですが、ナチュラルタイプがピッタリでしたよ。

ただ、薬用クリアエステヴェールだけだと、しっかりカバーはしてくれる分、きめの粗い印象になるかもしれません。


続いて、仕上げ用パウダーです。

付属のパフのちょんちょんと付けて、クルクル~っと肌に馴染ませます。

すると…

肌が断然キレイに見える!!

自然な仕上がりになりました!

しかも、よれたりしないし、簡単なのが良いですねぇ。

正直、薬用クリアエステヴェールだけの時は微妙だなって思ったんですが、仕上げ用パウダーと合わせて使用するとめっちゃ良かったです。

今使い始めて2週間程ですが、ニキビなど肌荒れも気にならないです。

さらに、薬用クリアエステヴェールも仕上げ用パウダーも塗りやすいので、メイク時間が短縮できるのも気に入ったポイントですね。

まぁ「神ファンデ」とまではいかないまでも、「簡単」「キレイ」「低刺激」と3拍子揃っているアイテムに久々に出会えたので満足です!

管理人としては、薬用クリアエステヴェールと仕上げ用パウダー合わせて使うのがおすすめなんですが、それだと二カ月分で6,000円以上するので、安いファンデーションではないんですよね。

まずは公式サイトからお得なお試しセットで試してみて、気に入ったら通販の安売りの時などに購入するのが良いかもしれません。

薬用エステヴェールと仕上げ用パウダーのお試しセット(エステヴェールの全5色サンプル付き)はこちら からどうぞ

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールの総評、まとめ

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

クリームタイプのファンデーション。

そこそこカバー力もあり、薄付きで自然な仕上がりのため高評価。

乾燥もしないし、SPF35 PA+++で紫外線対策もできます。

仕上げ用パウダーとセットでの使用がおすすめです!

あるのと無いのでは、仕上がり感が全く違いました!

いきなり定価で2つとも購入すると中々のお値段になるので、まずはお試しセット からの購入がおすすめです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-メイク, 美容