美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お出かけ スキンケア 育児

【アロベビーUV&アウトドアミスト】赤ちゃんにも優しいと口コミのUVケア兼虫よけスプレーでお出かけしてみた

こんにちは!

段々暖かくなり、そろそろ日差しも強くなってきました。

管理人は現在、3歳と0歳の子供がいるのですが、お出かけの際には自分以外にも計3人分の虫よけや紫外線対策をしなくてはいけないので、いつも出掛ける前は大変です。

赤ちゃんや小さい子供にも優しく、かつUVケアと虫よけをWで対策できるアイテムを探し、色々試した結果、今使用しているのが【アロベビー UV&アウトドアミスト】 です。

手軽だし、安心安全だしで、周りのママ友にも評判が良いため、詳細をレポートしたいと思います。

参考になれば幸いです。

アロベビー UV&アウトドアミストってどんな商品?

アロベビーは現役ママの声を元に、国産オーガニックベビースキンケアブランドで、全ラインナップ99%以上天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックベビースキンケア商品は香りが強い海外製品が多いなか、「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわり、日本のママと赤ちゃんが安心して使えるブランドなのが特徴です。

アロベビー UV&アウトドアミストを選んだ3つの理由

①1本でUVと虫除け対策ができる

最大のメリットは、1本でお出かけ対策ができるということ!の一言に尽きます。

ただでさえお肌が弱い赤ちゃんに、あまり色々なものを塗ったりスプレーしたりしたくなかったのも本音です。


②ミストタイプでらくちん

動き回るヒトが二人いるので、なんせお出かけの準備はスピード勝負!

シュッシュとスプレーして終了なのが良いです。


③100%天然由来成分

新生児から使えるのが良いですね。

さらには、純国産/合成紫外線吸収剤不使用/ディート不使用/無添加・無香料・無着色SPF15 PA++と、管理人が求める条件を満たしていました。

アロベビー UV&アウトドアミストを申し込んでみた

ネットで申し込んで数日して届きました。

清潔感のある、緑のボトルです。

プッシュ式なので、最後まで衛生的に使用できるのが良いですね。

まずは管理人に手にシュッとひと拭き!

かなり細かいミスト状で出てきました。

香りも程よく、強すぎなかったので一安心。

ス~ッとなでるように広げると、あっという間に浸透して白浮きもしません。

使用感は、サラサラ~とまではいきませんが、過度なベタツキもなくごく普通の日焼け止めを塗った後のような感じです。


アロベビー UV&アウトドアミストを使用してみた、感想

次は、いよいよ子供(3ヵ月)に【アロベビー UV&アウトドアミスト】 を使用してみました。

初めて使用する場合は、いきなり全身に使用するのではなく、まずは足でパッチテストをするのがおすすめです。

シュッとひと拭き!

赤ちゃんの足は小さいので、ひと拭きで十分に足全体をカバーできました。

伸びもの良く、すぐにスッと肌に馴染みます。

1日これで様子を見て、大丈夫そうだったので、2日目から顔や腕にも使用してみました。

(お口に入れちゃうので、手首から上はやめておきました)

※顔には直接スプレーではなく、ママが手に取って塗ってあげるほうが良いそうです。

これにてお出かけ準備完了!

ついでに上の子や自分にも使用すれば、いつもよりかなりお出かけまでの時間を短縮できました!

こりゃ~、ラクチン♪

皮膚トラブルも特になく、うちの子には合っているようなので、無くなったらまたリピしようと思います。

なんせ、余計なものが入っていないので、安心して使えるのが良い!

紫外線が強くなって虫が出てくるこれからの季節、重宝するアイテムになりそうです。


アロベビー UV&アウトドアミストの総評、まとめ

【アロベビー UV&アウトドアミスト】

内容量:80ml(一カ月分)

100%天然由来成分でできた、赤ちゃんにも使えるUVケア兼虫よけスプレーです。

シュッとひと拭きでお出かけ前の準備が終了するので重宝しています。

使用感はまずまずで塗った感は残りますが、べた付きは無いです。

アロベビー UV&アウトドアミストの購入方法

アロベビー UV&アウトドアミストをは、以下公式サイトから購入できます。

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

15日間の返金保証もついていますので、気になる方はのぞいてみてくださいね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-お出かけ, スキンケア, 育児