美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

魔法のオールインワン石鹸(プラス)でさっぱりなのにしっとりって口コミは本当?成分や効果を徹底検証!

こんにちは!

現在、0歳と3歳の育児中に管理人です。

正直、毎回お風呂は戦争です。

とにかく時間が無く、いつも洗えてるんだか洗えてないんだかよくわからないまま入浴が終了する毎日。

スキンケアもついついテキトーになりがちで、足や首に謎の痒みまで現れる始末…。

このままではなんとかしたいと思い、髪や顔、身体まで全身使用できるボディソープを探すことに。

そこで目を付けたのが、【魔法のオールインワン石鹸】 というソープ。

名前通り、頭から足先までこれ1つでOK!なアイテムだそうです。

半信半疑でしたが、口コミも良かったので試してみました。

参考になれば幸いです。

魔法のオールインワン石鹸(プラス)ってどんなソープ?

名前がそのまんま!なんでちょっと怪しさがあるんですが、この石鹸、いわゆる韓国コスメです。

美容大国韓国市場で販売個数30万個突破した人気商品で、韓国コスメ好きな方はご存知かもしれませんね。

ざっと特徴をあげるとかんな感じ。

・臨床実験テストを通過し、アメリカFDA正式登録。

・2016年コリアベストブランドアワード受賞

・ニキビ、肌荒れ、頭から足先まで全身使えるあらゆる肌悩みの救世主

・化学成分無添加、天然由来成分99%使用

・自然由来の成分を使用しているので乳児入浴用としても使用可能

・化粧/角質/皮脂もスッキリ!しっとり弾力のある肌へ導きます

・韓国独自技術「セリポリアラクセラタ」使用

詳しくはHPにて確認してくださいな。

まぁざっくりいうと、お肌に優しい成分なんで体全体に使用できるし、お子様にもおすすめできる上に、さっぱり洗えるのに独自技術でしっとりが続きますよ~ということが記載されています。

日本未入荷なんで、類似、偽造品に注意が必要です。


魔法のオールインワン石鹸(プラス)の成分

魔法のオールインワン石鹸(プラス)の成分は、多い順に、ヤシ油、セリポリアラクタセラタ、グリセリン、ブドウ種子油、アンズ種子油、アボカド油など。

確かに、植物由来の保湿成分が非常に多い印象を持ちました。

液体じゃなく固形石鹸なんで、添加物などもあまり入っていない印象。

というか、セリポリアラクタセラタ、グリセリン以外ほとんど天然由来の植物エキスっぽいです。

泡立てる手間はありますが、その辺お肌に優しいつくりになっています。

ただ、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸とかは配合されていないので、ニキビなどの肌荒れにどこまで効果があるのかが分からない感じですね。

魔法のオールインワン石鹸(プラス)の口コミ

ネットの口コミを集約すると、

・とにかくきめ細かいモッチリ泡でサッパリ洗える

・洗浄力があるのにしっとりする

・痒みなどが出ずにお肌にも優しい

等々のコメントが。

企業が公開している口コミなんで、正直公平性に欠けるんですが、やはり「サッパリ、しっとり、優しい」がウリの模様。

これはもう実践あるのみですね。

レッツトライ!

魔法のオールインワン石鹸(プラス)を申し込んでみた

というわけで申し込んでみました。

ネットからポチッとして数日で届きます。>>>

【魔法のオールインワン石鹸】

シンプル!

余計な広告の用紙などがほとんど入っていないので、エコでよろしいかと。

開けた途端、フワッと良い香りが広がります。

カーブがおしゃれな形状で可愛い。

おしゃれすぎてちょっと石鹸置きに置きにくいんですが、まあ許容範囲です。

実際いつも使用している泡立てネットで泡立ててみると…

確かに、泡立ちはかなり良い方ですね。

速攻でねっとりとした泡がたくさんできました。

時間短縮を目指している身としてはありがたい!

魔法のオールインワン石鹸(プラス)を使ってみた結果

早速、入浴時に使用してみました。

顔と体の洗浄で使ってみたんですが、泡立ちが早いので助かります。

ダブル洗顔不要とのことでしたが、クレンジングは別のアイテムを併用しつつ、身体⇒顔の順でウォ~っと洗ってみました。

ううむ、早い!

確かに、時短になります。

そして結構洗浄力があるので、ボディタオルでこすらなくてもいいかもしれない。

入浴後、いつも通りおざなりなスキンケアをしましたが、確かにさっぱり洗えるのに突っ張ったりしません。

ほとんど植物由来の成分でこれだけしっかり洗えて、しかも突っ張る感じがないので中々良いよいう印象を持ちました。

ただ、ニキビに良いかというとちょっと疑問です。

管理人はニキビができやすい体質なんでたまたまかもしれませんが、案の定顎のあたりにニキビができてしまいました。

酷くなることはなくすぐに良くなりましたけどね。

香りは洗顔した直後くらいまでかすかに残る感じはしますが、普段無香タイプの洗顔料を使用している管理人でも気にならなかったです。

洗面台を通るたびに良い香りがするので癒されています。

毎日使用しても1ヵ月はもちそうですし、初回限定ですが、大小4つと洗顔ネットセットで2,900円という価格帯を考えれば、結構コスパが良い方かと。

おすすめです。

魔法のオールインワン石鹸(プラス)の総評、まとめ

内容量:100g

・頭から足先、洗顔もこれ1つでOKという点が便利、時短につながる

・ほとんどが植物エキスという成分配合

・ニキビにはあまり効果が無かった

・手軽にしっとりが続くので、乾燥に悩んでいる方や、時短したい方におすすめ


魔法のオールインワン石鹸(プラス)の購入方法

魔法のオールインワン石鹸は、アマゾンで取り扱いがあるようですが、正直高かったです。

公式サイトからの、初回限定での特別価格での購入が断然おすすめですね。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

敏感肌の方にもオススメ!化学成分無添加【魔法のオールインワン石鹸】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容