美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

あのリダーマモイストクレンジングゲルを乾燥肌のアラサーがいよいよ使ってみた!こんにゃくスクラブのパワーで毛穴づまり解消?!

こんにちは!

安定して(?)乾燥肌とニキビ肌を継続している管理人です。

お肌に優しく高保湿なスキンケアばかり使っていて、肌が安定してきたのはいいんですが、小鼻の周りや顎の毛穴が非常に気になってきた今日この頃。

優しいスキンケアでお肌を甘やかしてきたツケか、なんかザラザラ、ブツブツするんですよねー、そして小鼻周りの毛穴が黒い。

こりゃいかん、と次の一手に、ついにあの【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング に手を出してみることにしました!

そう、あの、めちゃネットで宣伝されている、こんにゃくスクラブ入りのクレンジングゲルです。

キレイがおねーさんたちがインスタで紹介しまくってるのが印象的で、かえって腰が引けて今まで手を出してこなかったんですよね。

これが、意外と良かった!

ただ、肌質によっては、ちょっと合う合わないがありそうかな。

使い方なども詳しくレビューしたいと思います。

参考になれば幸いです。

Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルを選んだ理由

今回、管理人が毛穴のお掃除用にクレンジングをチョイスするにあたって、以下の点を重視しました。

①しっかり角質をOFFしてくれる

個人的にはデイリーで使用するのではなく、毛穴が目立ってきたときのレスキュー的なアイテムが欲しかったんですよね。

なので、本当にしっかり詰まった毛穴を解消してくれるのが良かったんです。

こちらは、ダーマラボのクレンジングを使用する前の写真だそうな。

使用後。

ね?しっかりと毛穴の詰まりが解消されています。


Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルはこんにゃくスクラブが特徴です。

プニプニの柔らかいスクラブで毎日穏やかに毛穴ケアできます。


②しっかりメイクもOFFしてくれる

はい、これも重要です。

個人的には結構強めのクレンジングにチャレンジするつもりなので、毛穴だけじゃなくメイクもちゃんと落ちてくれなきゃ困るわけです。

HPにもメイク落ちについて言及されてますが、けっこうしっかり落としてくれます。

ついでに言うと、W洗顔不要なのもありがたい!


③ちゃんと保湿成分、美容成分が入っている

強めの洗浄力ですから、しっかり保湿成分も配合されてほしいところ。

ヒアルロン酸、セラミド、スクワランなどの美容成分、保湿成分がちゃんと配合されています。

個人的には、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸が配合されているのも、かなりポイント高いです。

ニキビ肌には嬉しい成分配合になっています。


Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルの口コミ

あれだけ宣伝されてればたくさんネットに口コミがあるだろうなと思ってましたが、想像以上の口コミ数がアップされていました。

モニターのコメントが相当数あったので、購入してレビューしている方のコメントをピックアップしました。


良かった口コミ

敏感肌でも使えるクレンジングです。
ジェル状でお肌にのばしやすくメイクと馴染みやすいです。
スクラブもこんにゃくなので肌にそんなに負担をかけずに洗えます。
肌が敏感になっている時は顔を濡らしてから使うと良いです。
40代女性

洗い上がりがすごくしっとりでそれが長時間続きます。
頬と小鼻の黒ずみがスッキリし、ニキビが出来やすい私の肌もあまり出来にくくなり、肌の状態が良くなりました。
気に入ったのですが、通販でしか購入できないのが残念。
30代女性

何年も前からリピートしています。
肌当たりがとても優しく、負担なしに使うことができます。
肌もスベスベしてくれます。
まつエクOKなのも高ポイントです。
40代女性


悪かった口コミ

肌が弱くアトピー肌ですが、全く合わなくて、返品しました。
低刺激をうたっている商品で、こんなに荒れたのは、初めてです。
40代女性

敏感肌ですが、肌に優しいとのことで試してみました。
が、つぶつぶが痛く、洗い流した時にはヒリヒリ感が。
確かに、よく落ちますが、私には洗浄力が強すぎたようです。
40代女性

ふーむ、なるほど。

まぁ確かにいくら肌に優しいといえど、要はスクラブですからねぇ。

アトピーだったり、極端に肌が敏感になっている時はやめておいた方が無難なのかも。

ただ、しっかりとスクラブの効果はあるようで期待できます。

レッツトライ!


Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルを申し込んでみた

ネットでポチッとして数日で届きました。

じゃーん!

大容量~!

ずっしりです。

これは確かに二カ月以上もちそう!

管理人はデイリー使いはしない予定なので、かなり長持ちできそうです。

手に出してみると…

おお、ツブツブが!

これがこんにゃくスクラブなのね。

結構入ってて、存在感がありますが痛くないのかな~。

リップグロスでメイク落ちを確認。

スルスル~っとなでていくと…

しっかり落ちました!

確かに洗浄力ありそうです。


早速使用してみました。

温かいぬるま湯で、しっかりと予洗いしてから、マスカット大のクレンジングゲルを手に取ります。

まずはザラツキが気になる部分にのせていき、数回なでるようにして優しくマッサージ。

結構しっかりツブツブ感があり、力を入れてこすると肌荒れしそうだったので力を入れないように注意が必要です。

マッサージ時間は、朝などすっぴんの時は30秒程で充分、メイクをしている時でも1分半を厳守。

ポイントメイクの部分などからクレンジングしていって、頬など皮膚が薄い部分は最後に。

目の際などはメイクが残りやすいので、優しくかつしっかり落としていきます。

必要以上にお肌をスクラブしないように徹底しましたが、ポイントメイクもちゃんと落ちますし、W洗顔不要でラクチンです。


スクラブ中は痛みなどは全くなく、終わった後のピリピリ感や肌荒れも皆無でした!

ちゃんと毛穴のお掃除をしてくれますが、美容成分が入っているため、つっぱる感じもないです。

ただ、そうはいってもスクラブなので、使用後は高保湿タイプのローションなどでしっかり保湿してあげるのが良いですね。


Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルを使ってみた結果

すぐには効果が分からなかったのですが、朝晩使い始めて3、4日で、小鼻の周りの毛穴の黒ずみや、顎のザラツキがかなりマシになってきました!

狙い通りの効果です。

今のところお肌との相性も良いようで、ニキビができたり、赤みが出たりもありません。

洗いあがりもサッパリしてるので、油っぽさを感じたり、夏場などにはもってこいのアイテムですね。

ただ、個人的には、スクラブをデイリーで使用するのには少々抵抗があるため、使用し始めて5日程で一旦ストップしました。

5日間でかなり毛穴ケアできたし、キメも整ったので、通常のスキンケアに戻し、またザラツキが気になり始めたら使用しようと思います。

口コミ数が多いだけあります、なかなか良いアイテムと出会えました。


Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルの総評、まとめ

Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲル

内容量:約2か月分(150g)


・こんにゃくスクラブで、洗いあがりさっぱりだけど妙なつっぱり感がなく使いやすい

・W洗毛穴顔不要で、ポイントメイクもしっかり落ちた

・使用し始めて3,4日で毛穴詰まりが解消

・とは言ってもスクラブなので、極度の敏感肌の方は注意が必要だと思う

Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルの購入方法

Re dermalab(リダーマラボ)モイストクレンジングゲルは公式サイトから購入できます。

美容液成分99.3%!クレンジング リ・ダーマラボ

アマゾンでも楽天でも取り扱いはあるようですが、同じくらいの価格で公式サイトからだと初回限定で2本購入できるキャンペーンをしているので、断然公式サイトからの購入がおすすめです。

送料も無料だしね。

こんにゃくスクラブの毛穴ケア、一度お試しあれ~!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容