美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

【イルチ】ブラックソープで毛穴ケア!サロン発症のオーガニック石鹸でツルツルになるか口コミを検証してみた

こんにちは!

温かい季節になると、俄然小鼻の周りや顎などのザラザラやニキビが気になってくる管理人です。

普段、敏感肌用のスキンケアでかなりお肌を甘やかしてるせいか、たまに毛穴ケアをしてスッキリサッパリさせたい~と思う周期が定期的にやってきます。

色々試した中で良かったものの1つが、イルチ化粧品の洗顔料、「ブラックソープ」です。

名前そのままなんですが、黒い洗顔料で泡立てないのが特徴。

毛穴汚れがスッキリ落ちてザラツキがかなりマシになるので、気に入ってます。

使い方のコツや口コミなどを詳細をレビューしますよ!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

【イルチ】ブラックソープってどんな石鹸?

ILCSI<イルチ化粧品>は、ハンガリー生まれのオーガニックコスメで、世界23カ国のスパ、サロン、美容皮膚科などで使用されています。

厳しい基準をクリアした自社農園で、植物の専門家「ハーバリスト」と厳選した植物のみを丁寧に手摘みしているの本格派のオーガニック化粧品。

美容大国ハンガリーではエステサロン導入率80%を誇ります。

日本じゃあまり知られてない…と思いきや、楽天総合1位を獲得していた!

美容業界じゃご存知の方も多いかも。

イルチの最大の特徴は、まさに王道の本格派オーガニックコスメであること。

主席成分にアマニオイル、ミネラルを豊富に含むイクタモールやハーブの女王と言われるラベンダーオイルなどを配合しているんですが、栽培している自社農園の基準は本当に厳しい!

「なんちゃってオーガニック」が多い化粧品業界ですが、イルチは、農薬や化学肥料を使わず、最もハーブや植物の養分が高まる時期に手摘みで1つ1つ収穫されています。

さらに、植物を使った「軟石鹸」(なんせっけん)であり、汚れはしっかり落とせるけど突っ張らないというのも大きなウリになっていますね。


【イルチ】ブラックソープの口コミ

【イルチ】ブラックソープの口コミはどうなんでしょうか?

主なものをピックアップしてみました。


良かった口コミ

・ピーリングのようにツルツルになる

・他の石鹸と比較しても、各段に突っ張らない

・顔にぬってなでるように落とすだけなので楽で使いやすい

・その後のスキンケアの浸透が良く、化粧ノリも良くなる


悪かった口コミ

・目に入ると痛い

・アロマというより漢方のような香り


皆さん大体同じことをかかれているのが印象的でしたねえ。

とりあえず目に入ると大変そうなので、そこんとこ気を付けて使った方が良さそうです。

【イルチ】ブラックソープの使用方法

①2、3プッシュ手に取る

②水を数的まぜ、伸びを良くする

③目の周りをさけて、顔全体に伸ばし、円を描くようにマッサージ。

④ぬるま湯ですすぐ

以上、公式HPからの抜粋ですが、「目の周り意外」という所がポイント。

夜メイクを落としてからというよりは、朝、すっぴんの時じゃないと使いにくいのかもしれません。

美容大国ハンガリー生まれのエステ級洗顔を初回限定半額の2,980円で体験!


【イルチ】ブラックソープを申し込んでみた

ネットでポチッとして数日で到着。

意外にも(失礼!)可愛い包装で届きました。

オーガニックコスメなので包装もシンプルにしてると思いきや、ちゃんとしています。

ちょっとテンションが上がります↑

中身はこんな感じ。

ブラックソープはボトルに入っていて、これも意外な形状。

おまけでロージィという化粧水のパウチが3つも付いていました。


ボトルの蓋を開けてみると…

なんと、プッシュ式。

ことごとく意外で予想が裏切られます。

最後まで衛生的に使用できるように工夫されてましたね。

手に出してみました。

真っ黒というよりはこげ茶。

ゼリー状の、ソープにしては不思議なテクスチャーです。

使用方法の記載もありました。


ロージィは、こちらもゼリー状で少し変わったテクスチャー。

ややべた付く使用感でした。


【イルチ】ブラックソープをしばらく使用してみた

早速使用してみましたが、簡単なメイクならこれ1つで落ちるため、ダブル洗顔いらずでした!

がっつりアイメイクしている時はちょっとクレンジングはないと厳しい印象。

でもクレンジングもこのソープも…となるとちょっとお肌に刺激が強そうなため、そういう時はこのソープは封印し、朝のみ使用しました。


まず、肝心の使用感ですが、確かにサッパリ!

そこまでツルツルしすぎないのもお肌に優しそうで好感が持てます。

洗浄力は結構しっかりありますので、使用後はしっかりスキンケアをして乾燥対策をした方が良さそうです。

香りは口コミでは「漢方っぽい」とありましたが、ほのかに香る程度ですので、管理人は気にはなりませんでした。

ちょっと変わった香りなのは確かかもしれません。

使い始めて1週間ほどで、かなり毛穴のブツブツがマシになってきましたので、ピール作用としてはなかなかですね。

目に入ると激痛!とあったためびくびくしてたのですが、ゼリー状で目に入りやすいテクスチャーではなかったので、今のところ1度も痛くなったことはないです。

ちなみに、おまけで付いてたロージイは、化粧水としてはお肌プルプルになるので良かったんですが、結構べた付く感じがあって管理人は継続は無しとなりました。

ソープの方は良かったんですけどね。

本格派オーガニックコスメで毛穴ケア、おすすめですよ!

【イルチ】ブラックソープの総評、まとめ

【イルチ】ブラックソープ

・ピーリング作用があり、毛穴のザラツキがかなりマシになった

・薄い漢方にような、独特の香りがする

・王道はオーガニックコスメで、刺激がないのが良い


【イルチ】ブラックソープの購入方法

【イルチ】ブラックソープは、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

毛穴どこ?楽天ランキング6冠達成!美容大国ハンガリー生まれのエステ級洗顔を特別価格で体験!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容