美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

シリカ水

シリカ水ってどんな効果があるの?美容に良いって本当?「霧島天然水のむシリカ」を実際に飲んで口コミを検証してみた

こんにちは!

今話題のシリカ水。

いやー、流行ってますねぇ。

海外セレブや芸能人から人気が飛び火したようですが、実際のところどんな効果があるのでしょうか?

美容にも良いとの口コミも気になったので、実際にしばらく飲んでみました!

効果的な飲み方や、おすすめのシリカ水など詳しくレビューします。

参考になれば幸いです。


シリカ水って何?どんな効果があるの?

シリカとは

そもそも、シリカって何でしょうか。

管理人も流行するまで知らなかったんですが、シリカとは、ずばりケイ素という、ミネラルのことです。

ケイ素は、お肌や髪、爪や血管、細胞壁などに含まれ、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを作ったり、強化したり、結び付ける働きをします。

具体的な効果としては、お肌のハリや弾力を維持し潤いを保ったり、髪や爪をキレイにしてくれるんだそうです。

健康や美容に非常に重要な役割を担う成分なんですが、問題なのは、シリカは年齢をとるとどんどん減っていき、40歳以降はほとんどつくられなくなってしまうと言うこと!

食べ物や飲み物で積極的に補う必要があるワケです。

管理人がシリカの摂取にシリカ水を選んだ理由

シリカ(ケイ素)は様々な食材に含まれているんですが、吸収率はマチマチ。

ですが、お水の場合、なんとその吸収率は80%以上と言われており、効果的にシリカを摂取することができます。

何より、お水なら毎日飲みますし、あらゆる食材の中で最も生活上取り入れやすいですよね!

以上の理由より、まずはお水でシリカを摂取してみることにしました。


「霧島天然水のむシリカ」を選んだ理由

管理人が選んだシリカ水は、コチラ。

霧島天然水【のむシリカ】 です。

選んだ理由は主に3つ!

①霧島連山の国産天然水であること

ちょっと変な話で恐縮なんですが、管理人、ちょっとお腹が弱いんですよねぇ。

変わったものや脂っこいもの食べるとすーぐお腹にきちゃうので、正直硬水や、色々加工物が入ったお水は飲みたくない。

その点、天然水なら安心!

ちゃんと飲みなれた国産の軟水だし、むしろ胃に優しそうです。


②シリカの含有量が多い

霧島連山の天然水のすごいところは、シリカの含有量の多さにあります。

国際的にみてもトップクラスなんですって!

奇跡の天然水と言われている所以ですね。

霧島連山の天然水にミネラルが多い理由はその特殊な地形にあるそうです。

詳しいことは公式サイトに記載がありますので、気になる方はのぞいてみてくださいね。

公式サイトはコチラ>>>

テレビCM放送中!【のむシリカ】

③大手美容口コミサイトでの評価の高さや、専門家(大病院教授)の支持がある

お水に関する書籍を多数出版している東京医科歯科大学の名誉教授がおすすめしていたり、某大手美容口コミサイトのドリンク部門で1位を獲得していたりと、安定して高い評価を得ているのも決めてになりました。

「霧島天然水のむシリカ」の口コミ一覧

ネットで気になる口コミをcheckしてみました。

良かった口コミ

まろやかで飲みやすく、甘みを感じます。
20代女性

体を綺麗にしてくれてお腹の調子もよくなります。無味無臭 雑味がないのが嬉しいです。
30代女性

いろいろな水を飲んできたので結構味が気になるのですが、このお水はすごく飲みやすい。
クセがなくてまろやかで美味しいです。
20代女性


悪かった口コミ

1本飲みましたが、ごく普通のお水です。
40代女性

良い口コミは、皆さん、大体同じようなコメントでしたね。

クセがなくて飲みやすいとのこと。

悪い口コミはほとんど無かったんですが、ごく普通のお水に感じられたとのこと。

ただ、1本飲んでの感想なようなので、続けていかないと効果を実感するのは難しいのかもしれません。


「霧島天然水のむシリカ」を申し込んでみた

ネットで申し込んで数日で届きました。

段ボールで、500mlペットボトルが24個入りです。

見た目は、ごく普通のミネラルウオーターといった印象。

ちゃんと、シリカの含有量も表記されています。

賞味期限は、約2年ほど先のものが届きました。

まず、1口飲んでみましたが、予想通りかなり飲みやすい部類お味。

管理人は普段からミネラルウォーターを飲んでいるので水の味の違いに敏感なんですが、なめらかで口通りは良いです。

ただ、「名水」とうたわれているようなミネラルウォーターと比べると甘さはないかな。

この辺はもしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんが、普段ミネラルウォーター飲まない方は気にならないんじゃないでしょうか。


「霧島天然水のむシリカ」をしばらく飲んでみた

しばらく飲んでみましたが、まず、お通じが良くなりました!

普段どちらかというとお腹を壊しやすいんで不安だったんですが、この「霧島天然水のむシリカ」はそんなふうになることもなく、むしろ胃腸の調子がかなりマシになりました。

後、関係あるのか分かりませんが、ちょっと汗をかきやすくなりました。

しっかり水分をとるようになったからでしょうか?

どちらにしろ代謝があがってちょっとした動きでデトックス効果がでてきているので、良いことです。

老廃物も流れやすいですしね。

肝心のお肌ですが、汗をかいても水分が失われず、なんかピチピチしております。

これは嬉しい!

今まではミネラル足りてなかったんだなぁと実感。

この「霧島天然水飲むシリカ」をのむことで、しっかりお肌や体内にミネラル水分補給⇒汗をかいて老廃物が流れる⇒代謝が良くなる、と良い循環が生まれつつあります。

注意点としては、ミネラルが豊富に含まれていますので、赤ちゃんのミルクや離乳食にはあまり使用しない方がいいかなと。

我が家では、すでに市販の麦茶やお水をガンガン飲んでいる上の子(3歳)と一緒に飲んでいこうと思います。


「霧島天然水のむシリカ」の総評、まとめ

「霧島天然水のむシリカ」


・胃腸の調子が良くなってきた(あくまで管理人の場合は、ですので、本当に調子の悪い方はお医者さんにみてもらってくださいね)

・代謝があがり、汗をかくようになった

・お肌が水分をふくんた状態になり、ふっくらピチッとするように!


「霧島天然水のむシリカ」の購入方法

「霧島天然水のむシリカ」は、公式サイトから購入することができます。

他のアマゾンなど通販サイトからも購入できるようですが、公式サイトで申し込める期間の縛りの無い定期便での購入が圧倒的に安く購入できます。

美肌にも、健康にも良いシリカ水、おすすめですよ!

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

霧島天然水【のむシリカ】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-シリカ水