美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ヘアケア 美容

【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアの口コミは本当?コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいとこ取り!産後抜け毛に悩むアラサーがしばらく使ってみた

こんにちは!

第二子出産後、抜け毛に悩むアラサーの管理人です。

なんせ毎朝ドタバタで、ヘアセットにかける時間がないんですが、そもそも産後抜け毛がひどくて髪に元気が無い!困った…

色々探して良かったのが、ラスティークのディープセラムシャンプーリペアです。

コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいとこ取りという珍しいシャンプーのこの1品。

そもそも何が良いのか?口コミは?などなど、詳細をレビューしたいと思います。

参考になれば幸いです。

大手メディアランキング連続1位の美容液シャンプー

産後の抜け毛ってなぜ起こるの?

そもそも、なんで産後に抜け毛で悩むママさんが増えるのでしょうか。

管理人は色々な美容師さんに聞いてみたところ、妊娠中はホルモンの関係で髪が抜けにくくなる傾向にあるのだそう。

その抜けないでいた紙たちが産後一気に抜けるので、抜け毛が増えたように感じるのであって、実際は妊娠前の毛量に戻るだけ、というのが通説なんだそうな。


そうはいっても、産後お風呂でドバっと束で抜けるとやっぱりショックで(泣)

このボリュームが無い(ように見える)髪でも、なんとかならないかなぁという思いを抱くママさんが多いのも頷けます。

【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアを選んだ理由

管理人がラスティークのディープセラムシャンプーリペアを選んだ一番の理由は、ずばり、コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいとこ取りであるところ!

理由①コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいとこ取り

まずは、髪を痛めないようにアミノ酸シャンプーであることは必須条件!

さらには、「美容液シャンプー」とまで言われるような、配合されている美容成分のすごさもポイント。

抗酸化作用で有名なフラーレンを始め、ヒアルロン酸プラセンタ、そしてもちろんコラーゲンなど、これだけ美容成分がしっかり入っているシャンプーって中々ないです。

当然、ノンシリコンです。


理由②続けやすい価格帯

シャンプーってデイリーケアなので、続けないと意味がない!

というわけで、1本5,000円もするアイテムなんて正直使い続けられないです。

ラスティークのディープセラムシャンプーリペアは定期コースの初回は1,900円とかなりリーズナブルです。

2回目以降も割引がきくし、なんといってもいつでも休止・解約ができるのが良い。

定期が嫌な場合、お試しでの単品購入でも割引がきくのも嬉しいポイントです。


理由③単純に、強すぎない香りが好き

これまで海外製のノンシリコンシャンプーを使用していたんですが、なんで海外製ってあんなに香りが強いんでしょうね…。

ラスティークのディープセラムシャンプーリペアは本当に強すぎず弱すぎず、絶妙な香りで、つけた瞬間「おおっ!」ってなりました。

個人的に、ジャスミンの香りが好きっていうのもあります。

あと、甘い感じの香りじゃないので、そこも評価高かったです。


【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアの口コミ

ネットでの口コミもcheckしてみました。

・髪がシルクのように柔らかくサラサラに

・艶が出た

・ノンシリコンなのに、キシミやパサつきがない

・香りが良くてリラックスできる

などなど。

うーん、正直モニターっぽいコメントが多くてあまり参考にならないなという印象。

ここは自分で試してみるしかない!


【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアを使用してみた結果

ネットで申し込んで数日で届きました。

じゃーん!

パッケージがめちゃ可愛い!!

これはお風呂に置いておくだけで華やかになるアイテムです。

毎日乳幼児2人とのバスタイムって戦争のようなんですが、一瞬でもこのボトルが目に入ると、自分が女性だということを思い出してちょっとテンションあがるんですよね。

トロリとした、黄色味がかったテクスチャー。

しっかり泡立つので、これだけで充分に頭全体を洗うことができます。

泡立てていくと、段々ジャスミンの香りが漂うのも心地よいです。

泡立てた後は、しっかりすすいで終了。

特にすすぎ残しが多くなるなどということもなく、短時間でも洗いやすい部類のシャンプーだと思います。

使用後は、髪がなめらかでしっとり!

その後コンディショナーを使うのが必要ないんじゃないかってくらいです。

管理人、たいがいノンシリコンシャンプーをかえると髪がきしむんですが、それも無し!

使い方のコツは、シャンプーを付ける前に、お湯で予洗いすること!

シャンプーの成分の浸透が良くなる感じがします。


しばらく使用してみましたが、だいぶ髪がやわらかく、フワッとしてきました。

正直、抜け毛が全くなくなった!とかいうことはないですが、フワッとするとボリューミーに見えるので、だいぶ見た目に違いが出ますね。

朝は時間が無くヘアセットできないことが多いですが、ブラッシングするだけでなんとか整うレベルに!

さすが「美容液シャンプー」と言われてるだけあります。

産後のしょぼん髪だったのに、このフワフワ感は嬉しい♪

最近は、主人や子供も喜んでこのシャンプーを使っているので減りが早いのが目下の悩みです。

(君たち、必要ないでしょうが…)


お高いトリートメントを使ったり、時間かけてセットする手間を考えると、これくらいの価格帯のシャンプーなら全然あり!

今後も継続していきたいです。

大手メディアランキング連続1位の美容液シャンプー


【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアの総評、まとめ

【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペア

容量:250ml(1か月分)

・ノンシリコンなのに、きしまない

・髪がフワッと柔らかくなった

・産後抜け毛で悩んでいたが、ヘアセットをしなくてもなんとか整うようになった

【ラスティーク】ディープセラムシャンプーリペアの購入方法

ラスティークのディープセラムシャンプーリペアは、公式サイトから購入できます。

コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいとこ取り!な美容液シャンプー、産後の抜け毛に悩むママさんにおすすめです。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

「極上美容液で髪を洗う。」コラーゲン×アミノ酸シャンプー

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-ヘアケア, 美容