美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

育児

【HUGABOO(ハガブー)】のベビーチェアはお座りの練習になる?!実際にお座りができない生後8か月のわが子に試してみた

こんにちは!

3歳と0歳の育児中の管理人です。

毎日忙しく過ごしていますが、目下の悩みは生後8か月の第二子の事。

このヒト、なかなかお座りができないんです。

こういうのは個人差があるので焦ってはいけないとはわかっているものの、上の子は今の時期にはどっしり自力で座れていたので、どーしても「早く座れるようにならないかなぁ」なんて思ってしまいます。

そこで、なんとかお座りの練習になるアイテムはないかしら~と検索したところヒットしたのが、【cuna select (クーナ・セレクト)】のハガブーというベビーチェア。

なんと、お座りの練習に取り入れるママさんが多い商品なのだとか。

わらにもすがる思いで入手し、早速試してみましたよ!

詳しくレビューしますので、参考になれば幸いです。

ハガブーってどんなベビーチェア?

ハガブーは、【cuna select (クーナ・セレクト)】というベビー&キッズ用品のオンラインセレクトショップで販売されています。

キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載

「クーナセレクト」は、「おしゃれで、エコで、体に良いもの」という目線や感覚で自分のものを選んできた女性が、妊婦やママになっても、「同じ目線や感覚のまま商品を選ぶことができる」をコンセプトに
誕生したのだそう。

ロイヤルファミリーや海外セレブも愛用している輸入ブランドなども取り揃えています。

【HUGABOO(ハガブー)】は、日本初上陸となったアイテムで、ママの抱っこみたいな感覚のベビーチェアというコンセプトの、お座りの練習に最適なベビーチェアなんです。

柔らかいクッション素材でできており、赤ちゃんのひとり座りの練習に役立ち、立つ・歩くようになるまでをサポートしてくれます。

管理人がハガブーを選んだ理由①柔らい素材で、不安定な赤ちゃんを優しく包んでくれる

柔らかいクッション素材なので、バ○ボみたいに固くない!

ベビーの体を360度しっかりと支えてくれるので、まさにママの抱っこのようなすわり心地なんです。

又、背もたれには高さがあり、前と横もぐるりと囲む浮き輪のような形なので、まだお座りが不安定なベビーが前に倒れたり、ずり落ちたりするのを防げます。


管理人がハガブーを選んだ理由②一人遊びしていてもらいたい時にも良い

前側には、ガラガラやぬいぐるみなどのおもちゃを取り付けられる輪っかもあり、一人遊びのスペースにも!

ちょっと家事をしたい時なんかにもおすすめなんです。


管理人がハガブーを選んだ理由③見た目が可愛い

カラフルかつ優しい色合いが特徴で、現在8色も展開しているので、好みのタイプから色を選ぶことができます。

管理人がハガブーを選んだ理由④カバーを取り外して洗えるので衛生的

まあ間違いなく食べ物をこぼしたり、なめたりして汚すことが考えられるので、この手のアイテムは洗えるかどうかも重要なポイントです。


【HUGABOO(ハガブー)】が届いた

ネットで申し込んで、数日で届きました。

一刻も早くお座りの練習を始めたかったので、対応早くて助かります。

結構な大きさの段ボールで届きました。

管理人がチョイスしたのは、マイベビーラインの「コットンキャンディ」。

か…可愛い!

正直、HPで見たものよりキレイな色合いでビックリ。

これはお部屋にデデンと置いてあっても有りでしょう。

大きさは、横約53×奥行き約48×高さ(背もたれの部分)約25cm、足入れ部分の直径約11cm。

なかなかの存在感です。

前面には、おもちゃを付けられるリングなど。

カバーはスナップで取り外せるようになっています。

取り外しはあっという間にできました。

再度つける時、結構ギューッとクッションを押しこむ必要があり、最初は少し時間がかかりましたが、慣れればすぐに付けられそう。

【HUGABOO(ハガブー)】を早速使ってみた

ではでは、早速使ってみましょう!

第二子、ドキドキの初対面です。

速攻で興味をもったようで、早速舐めたり、押したりして遊び始めました。

よしよし、つかみはオッケー!

それでは、いざ。

体を持ち上げて、よーいしょ。

最初はママ一人だと足を入れるのがやや大変でしたが、これも慣れれば問題なさそう。

背もたれが厚く、高さがあるのでかなり安定してお座りできている!

しばらく離れて様子を見てみましたが…

全く嫌がるそぶりはありません。

それどころか、さも前からあったかのようにおもちゃで遊び始めました。

こ、これは…一人遊びしている!感動!!


おかげで家事などご機嫌で待っていてもらえました。

ううむ、怖ろしやハガブー。


早速手放せないアイテムになりそうです。

ただ、ずーっと入れていると動けなくてかわいそうなので、そのまま入れっぱなしにはしないようにしています。

これでお座りできるようになるといいなぁ!

期待しながら、しばらく使ってみようと思います。


【HUGABOO(ハガブー)】の購入方法

【HUGABOO(ハガブー)】は、【cuna select (クーナ・セレクト)】というベビー&キッズ用品のオンラインセレクトショップで販売されています。

模造品なども出回っているようなので、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトはコチラ>>>

ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-育児