美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

宅配サービス

【Bloomee LIFE】で500円から試せるお花の定期便を体験してみた!良かった点、悪かった点は?どんなお花が届く?品質は?気になる感想を詳細にレビュー

以前から気になっていた、お花の定期便。

おうち時間が増えたことで、どうにかお部屋をもっと居心地の良いものにしたいと思う方も増えてきたのではないでしょうか。

花屋さんの前を通る度に、いいなー、キレイだなー、と思うものの、豪華な花束を買っても、5歳と1歳とのバタバタした生活ではちゃんとお花を管理できないのでは、と二の足を踏んでいたんです。

そんな中、ネットでお花の定期便Bloomee LIFE なるものがあることを発見!

しかも、一回につき500円から始めらるプランもあって、かなり導入しやすい料金体型。

早速試してみました!

肝心のお花の品質や、種類はどうなのでしょうか?

詳しくレビューしますの、参考になれば幸いです。

お花の定期便「Bloomee LIFE」の良かった点①バランスよく、新鮮なお花が届く

今回、我が家は500円の体験プランを申込みました。

数日後、届いたものはコチラ。

クリスマスバージョンの梱包になっていて、癒されます。

どんなお花が届いたんだろう?

ドキドキしながらオープン!

ジャーン!!

おおっ、これは、管理人の大好きなバラでは?!

ちゃんと品種の説明まであって、お花初心者には大変ありがたい!

バラと、ヒペリカムと、ユーカリですって。

早速水切りして飾りました。

か…可愛い!

そのまま百均で買ってきた花瓶にちょこんと入れるだけでサマになるよう、バランスのよい三種類が入っていました。

久々におうちにお花があって、癒されます。

5歳と1歳の子供も、興味津々で、「お花が傷んできたらあげるから、押し花や工作遊びとかして遊ぼうね」と言うと、大喜び!

子供の反応を見ても、お花が家の中にあるのっていいなーと毎日思って過ごしました。

家事や仕事に追われてるときでも、お花がチラっと目に入ると和むんです。

Bloomee LIFEは、全国の提携先の中でも、近くのお花屋さんから届くので、新鮮なままおうちに届きます。

万が一配送中に痛んでしまったお花は、無料で再送してもらえますよ。


お花の定期便「Bloomee LIFE」の良かった点②ポストに直接投函される

ポストに届くから、忙しくても受け取れるのは大きなメリットです。

お仕事やお出かけの予定があっても帰宅したらポストに入っているので、受け取る手間が省けます。

ちなみに、推奨しているのは投函口の大きさがタテ4.5cm×ヨコ16cm以上、ポストの奥行きが15cm以上ということで、念のため事前におうちのポストが当てはまるか、確認してみてもいいかもしれません。

ちなみに、我が家はごく普通のマンションのポストですが、全て投函されるのではなく、外から半分差し込まれるような形でポストに挟まっていました。

お花の定期便「Bloomee LIFE」の良かった点③栄養剤が梱包されており、管理が楽

お花と一緒に、栄養剤も入っていました。

お水と一緒に花瓶にいれるだけで、しっかりとお花が長持ちします。

我が家のバラちゃんは、これのおかげで届いて2週間経っても、1辺の花びらも落ちることなく、元気に咲いてくれています。

お花初心者にとっては非常にありがたい!


お花の定期便「Bloomee LIFE」の良かった点④自分のペースで頼める

毎週、隔週、と好きなペースで申し込むことができますし、都合が悪い時はマイページからスキップすることも可能です。

栄養剤があって想像以上に長持ちしたので、我が家は隔週でも十分に楽しめると個人的には思いました!


お花の定期便「Bloomee LIFE」の不満だった点

品質にはとっても満足しているんですが、強いて不満な点を言えば、毎回送料がかかってしまうということでしょうか。

我が家が今回試した500円のプランは、250円の送料です。

ただ、お花屋さんにわざわざ買いに行く手間が省くと思えば、致し方ないようにも思えます。

お花屋さんが近所のよく通る道にあって、買うのが大変ではない方にはあまり向いていないかもしれませんね。

ただ、お花屋さんが遠かったり、わざわざお店でお花を買うのは大変、という方にはとっても便利なサービスだと思います!

お花の定期便「Bloomee LIFE」の総評、まとめ

・とにかくお花が新鮮で、キレイなものが届いた

・おうちのポストに直接投函されるので、お店に買いに行く手間が省ける

・栄養剤が同梱されているので、お花が長持ちして管理が楽

・そのまま花瓶に入れてサマになるようにバランスよくお花が選定されている


なにより、おうちにお花があると本当に和みます!

5歳の子供は、お花が傷んだら貰える!と楽しみにしていますが、届いて2週間経ってもまだまだ元気な状態を保っていてくれています。

思い切って試してみて良かったです。

興味がある方は、是非試してみてくださいね♪


お花の定期便「Bloomee LIFE」の申込方法

お花の定期便「Bloomee LIFE」は、以下の公式サイトから申し込むことができます。

公式サイトはコチラ>>>

お花の定期便【Bloomee LIFE】


我が家は、お花のおかげでおうち生活が格段にうるおいました。

おすすめです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-宅配サービス