美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

【ANCORA(アンコーラ)】ザ・スーツカンパニーから発売されたオーガニック認証コスメの男性用スキンケアを肌荒れに悩む旦那に試してみた

長引くマスク生活で肌荒れに悩まされているのは、女性だけではないかもしれません。

かくいう管理人の主人も、マスクで蒸れたり擦れたり、花粉やストレスによる肌荒れが目立つようになってきました。

今までは市販の商品で済ませてしまっていたのですが、ちゃんと男性用でかつお肌に優しいスキンケアを探そうということになり、目を付けたのがコチラ。

スーツの会社で有名なTHE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)から発売されている、男性用スキンケアのANCORA(アンコーラ)です。

アンコーラは、国産のメンズスキンケアブランドとして日本で初めてCOSMOS ORGANIC認証を取得しているので、まさにお肌が弱っている主人にピッタリなスキンケアと言えます。

詳しくレビューしますので、スキンケア選びの参考になれば幸いです。

【ANCORA(アンコーラ)】の特徴

特徴①男性用国産スキンケア製品として日本初となる、世界統一基準『COSMOS ORGANIC認証』を取得

アンコーラの最大の特徴は、男性用国産スキンケア製品として日本初となる、世界統一基準『COSMOS ORGANIC認証』を取得していること。

COSMOS ORGANIC認証とは、オーガニックとナチュラル化粧品の世界基準です。

より厳しい最高レベルの基準をクリアした製品のみ「コスモスオーガニック認証」を取得することができ、まさにアンコーラは日本でもトップクラスのオーガニック基準を満たしたスキンケアと言えます。

特徴②男性の3大悩み、肌荒れ エイジングケア ニオイケア にフォーカスし、厳選された5つの有効成分を配合。

男性ならではのお悩みに特化した処方になっているのも大きな特徴です。

ローズマリーエキスやアロエベラなどの共通有効成分がしっかり配合されています。

特徴③環境に優しいサスティナブルな容器を採用

ANCORAの容器はすべて、飲料用ペットボトルを100%再利用したMR(メカニカル)樹脂を使用しています。
FDA(米国食品医療品局)やEFSA(欧州食品安全機関)での認証を受けるなど、国際的にもその安全性が認められている素材です。

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットを使ってみた

ANCORA(アンコーラ)には、2週間分試せるトライアルセットがあります。

まずは、ネットで入手してそちらから試してみることにしました。

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットの内容

ANCORA(アンコーラ)トライアルセット

内容:洗顔料(シェービング&フェイスウォッシュフォーム)、化粧水(アフターシェービング&モイスチャーローション)、乳液(エモリエント&リフトミルク)

価格:税込3,520円

洗顔料(シェービング&フェイスウォッシュフォーム)

シェービングフォームとしても使用できる洗顔フォームです。

泡立てる手間のないポンプフォーマータイプで、忙しい朝でも手軽にケアが可能です。

キメ細かく弾力のある濃密な泡で穏やかに皮脂や汚れをオフしつつ、シェービングダメージからも肌を守ります。

出してみて感動したのが、トライアルセットの容器なのに、しっかり泡で出てきたこと!

こういうトライアルのものって、本体の容器は泡で出るのに、トライアルの容器は泡で出ない形状のものが多いんです。

だから、使いにくかったり、泡立てネットが必要だったりするんですが、アンコーラはその必要が無い!

しっかりきめ細やかな泡が出てきます。

化粧水(アフターシェービング&モイスチャーローション)

肌にすっとなじんでキメを整え、みずみずしい透明感を引き出す化粧水です。

柑橘系とハーブのすっきりとした香りと共に、シェービング後の肌を落ち着かせてくれます。

ワンプッシュで結構な量が出るので、1度で顔全体をカバーできそうです。

乳液(エモリエント&リフトミルク)

水分蒸散を抑える“エモリエント効果”が高く、肌なじみにも優れた乳液です。

ツバキオイルやアルガンオイル、ホホバオイルなど、植物オーガニックをたっぷり配合し、高保湿ながら軽やかなテクスチャーでベタつきにくく、肌に潤いを閉じ込めます。

とろみのあるテクスチャーで、保湿力はそこそこありますが、男性が嫌がるヌル付きやベタツキが無いのが嬉しいポイントです。

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットを肌荒れに悩む主人が使ってみた結果

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットを、カサカサの肌荒れや、フェイスラインのニキビなどに悩む主人に使ってみてもらいました。

まず良かったのが、とっても香りが良いということ!

強い香りではないので付けた途端に消えるのですが、女性の管理人からしても非常に良い香りで主人のスキンケアの時間が羨ましかった程。

そして肝心の使い心地ですが、洗顔料は洗浄力は強くも弱くなく、ちょうど良い塩梅とのこと。

肌荒れ部分に染みたりすることもなく、洗いあがりは突っ張らないのにサッパリ洗えるそうです。

化粧水と乳液も、染みることなく、肌荒れの炎症を抑えてくれる感じが大変使いやすいそうです。

スキンケア後も乾燥したりベタツキもなく、保湿力もちょうど良いとのこと。

肌の調子も徐々に良くなってきており、ご満悦で使用しています。

さすがは、男性用国産スキンケア製品として日本初となる、世界統一基準『COSMOS ORGANIC認証』を取得しているスキンケア!

良いスキンケアアイテムに出会えてよかったです。

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットの購入方法

【ANCORA(アンコーラ)】トライアルセットは、公式サイトより購入できます。

公式サイトはコチラから>>>

THE SUIT COMPANY&UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop

肌荒れに悩む男性におすすめです!

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容