美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ボディケア 美容

【シーボディ・イルコルポ】ミネラルバスパウダーアロマセット発汗入浴剤の効果や口コミがいいのは何故?乾燥肌の冷え性が全成分を徹底分析してみた!

一日の疲れをいやしてくれるバスタイム。

管理人は特に30代になったあたりから冷え性になってしまい、冬場の入浴は日々の生活の中で欠かせないものに。

その入浴時間をより良いものにするため、以前ハマったのがコチラ。

イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション です。

あまりに極上のバスタイムを過ごせたのが忘れられず、もう一度入手しちゃいました。

ネット上の口コミも良いし、とにかく発汗作用が強く、お肌にもやさしいので病みつきになります。

今回は、その秘密をさらに深く分析してみました。

感想や冷え性に悩む方の参考になれば幸いです。

【シーボディ・イルコルポ】ミネラルバスパウダーアロマセットとは

今回も、いただいたのはコチラのセットです。

香りは、オリエンタルジャスミン、ローズドゥフトボルケ、ユズ、ヒノキ、ラベンダーの5種類です。

コチラはラベンダーの中身ですが、大小のソルトが粒状になっており、お風呂に入れるとサッと溶けます。

お湯はまろやかな乳白色になり、心地よいラベンダーの香りがリラックスさせてくれました♪

各香りの詳細や、ミネラルバスパウダーの詳細に関しては以前の記事でご紹介したため割愛しますが、早速試してみましたが、やはり発汗作用がすごい…!

お風呂から出てしばらく経ってもポカポカなんです。

真冬でもしっかり温まる上に、肌が乾燥しないので、乾燥肌の方にもとてもおすすめです。

【シーボディ ・イルコルポ 】ミネラルバスパウダーアロマセットの成分は?

なぜこんなに発汗作用が強いのにお肌に優しいのか、成分を調べてみました。

【ミネラルバスパウダーオリエンタルジャスミン】

全成分:
チオ硫酸NA、硫酸Na、デキストリン、酸化チタン、海塩、スクワラン、パパイン、褐藻エキス、ジャスミン油、シリカ、香料

【ミネラルバスパウダーローズドゥフトボルケ】

全成分:
硫酸Na,チオ硫酸Na,海塩,褐藻エキス,ダマスクバラ胎座培養エキス,ダマスクバラ花油,センチフォリアバラ花油,パルマローザ油,ニオイテンジクアオイ油,ニオイスミレ油,スクワラン,パパイン,BG,結晶セルロース,デキストリン,シリカ,赤102,香料

【ミネラルバスパウダーユズ】

全成分:
チオ硫酸Na・硫酸Na・デキストリン・酸化チタン・香料・シリカ・リボフラビン・海塩・スクワラン・褐藻エキス・結晶セルロース・パパイン・BG・水・ユズ果実エキス

【ミネラルバスパウダーヒノキ】

全成分:
チオ硫酸Na、硫酸Na、酸化チタン、デキストリン、香料、シリカ、海塩、ヒノキ水、スクワラン 、パパイン、褐藻エキス、マルトデキストリン

【ミネラルバスパウダーラベンダー】

全成分:
チオ硫酸Na、硫酸Na、酸化チタン、デキストリン、香料、シリカ、ラベンダー花エキス、海塩、スクワラン、パパイン、褐藻エキス、マルトデキストリン、青1、赤227

全種類に配合されているチオ硫酸NA硫酸Naは入浴剤によく配合されている成分です。

ナトリウムイオンが体に吸収されると血管が開いて血流が良くなるため、身体がポカポカと温まります。

そして、シーボディミネラルバスパウダーのウリの一つが、「海塩」の配合でしょう。

海水にはミネラル類が豊富に含まれており、保湿効果が高まることが複数報告されていますので、このあたりにお肌に優しい秘密が隠されているのかもしれません。

又、パパインは青パパイヤに含まれる成分。

タンパク質分解酵素であり、ピーリング化粧品などにも含まれるため、この成分が肌がスベスベになることと関係しているのでしょう。

さらには、保湿効果や美肌効果のある成分もたくさん配合されています。

褐藻エキスはワカメにも含まれる成分で、保湿作用ほか、お肌を柔らかくするエモリエント効果や乳化作用があります。

スクワランも有名な成分ですね。

皮膚に対する浸透性がよく、ベタつきのないサラッとした感触を有しており、また水分保持能を有しています。

オリエンタルジャスミンにはジャスミン油。

ローズドゥフトボルケにはダマスクバラ胎座培養エキス,ダマスクバラ花油,センチフォリアバラ花油,パルマローザ油,ニオイテンジクアオイ油,ニオイスミレ油

ユズにはユズ果実エキス

ヒノキにはヒノキ水

ラベンダーにはラベンダー花エキスが、ちゃーんと配合されていおり、美肌効果や、リラックス効果が期待できます。

個人的にはラベンダーやオリエンタルジャスミンが好きなのですが、成分から考えると、ローズドゥフトボルケが一番豪華に美肌成分が配合されている気もします!

まずはこのお試しセットを使用してから、好みに合わせてお好きなボトルを購入されることをおすすめします!

【シーボディ ・イルコルポ 】ミネラルバスパウダーアロマセット成分の特徴まとめ

・「海塩」の配合が特徴的

・ナトリウムイオンで体がポカポカに!

・各香りに由来する植物エキスや、保湿成分がしっかりと配合されている

【シーボディ ・イルコルポ 】ミネラルバスパウダーアロマセットの購入方法

ミネラルバスパウダーアロマセットは、公式サイトより購入できます。

公式サイトはコチラ>>>

楽天ランキング3冠達成 イルコルポ ミネラルバスパウダー

そしてなんと、管理人もHP見て驚いたのですが、2021年11月現在、通常7,480円するボトル本体と季節のお試し分包のセットが、送料込みで33%OFFの税込4,950円で購入できるそうです…!

破格の値段になっていますので、ボトルの購入を考えている方は上記のサイトをご確認の上ご購入くださいね。
(いつまでのキャンペーンかわからないので、しっかりお値段ご確認ください!)

乾燥肌や冷え性の方には本当におすすめですよ!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-ボディケア, 美容