美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア ニキビケア 美容

【SiBODY】VCシリーズスターターセットでニキビケア!ニキビ跡にも良い?口コミや成分を検証してみた

真冬でもターンオーバーの乱れから、ニキビに悩まされる方は多いんじゃないでしょうか。

数あるニキビケアからおすすめしたいのが、コチラ。

シーボディのVCシリーズのVCスターターセット です。

通常のビタミンCの200倍もの供給力がある、浸透型「VC200」を贅沢に配合したローションとクリームや、大人ニキビにも思春期ニキビにもオススメのビタミンCニキビケア薬用VCエッセンスの1週間集中セット。

お試しセットなので自分の肌に合うか検証できますし、今なら税込1,100円で購入できますので、かなりお得になっています。

以前洗顔料の泡フォーマーのついたセットを使用した時にとても良かったので、再び入手してみました。

今回は、何がそんなに良いのか、成分面でも分析してみましたよ。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

※この記事はPR記事です。

【SiBODY】VCシリーズスターターセットってどんなスキンケア?

【SiBODY】VCシリーズスターターセットの特徴については、以前の記事で詳しく取り上げておりますので、そちらもご確認くださいね!

VCローション

まずはローションから。

ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体を配合した化粧水。

角質ケアやアクネ菌抑制に有効な「サリチル酸」や「5種の植物性エキス」を加え、ニキビ・吹き出物ケアに最適化したローションです。

ニキビを予防して、ニキビの出来にくい肌にします。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・無鉱物油です。

VCローションの口コミ

ネット上の口コミをピックアップしてみました。

スターターキットを使って、良かったので購入。
ぼこぼこしていたのがスッと治まってきました。
どんどん良くなっているので、ケアが楽しみです。
20代女性

ビタミンC誘導体の化粧水の中では今のところ№1です。
ニキビができてしまっても鎮静化するのが早く、毛穴も目立たなくなってきました。
30代女性

やや原材料臭がありますが、残らないので気にならないです。
もう少し値段が安いと嬉しいのですが。
30代女性

概ね好感触で、他のVCシリーズのアイテムと違い、これだけ単品使いしている方も多くいらっしゃいました。

少し乾燥するという点と、やや高価だと感じている方が多いようでした。

キャンペーンを時々やるため、その時にまとめ買いするなどで皆さんコストを抑えているようです。

VCローションの全成分

水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、オウレン根エキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、キハダ樹皮エキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na

ペンチレングリコールは、水分を包み込む働きがある保湿剤です。

そして、3つ目に記載のあるイソステアリルアスコルビルリン酸2Naこそ、VCシリーズのウリであるビタミンC誘導体のこと。

安定性が高く、皮ふ浸透性も高いため、よく化粧品に使用されているアスコルビン酸と比較すると皮膚への浸透量が格段に高くなるという研究結果がある成分です。

薬用VCエッセンス

続いて美容液です。

薬用成分が殺菌、炎症を抑え、ニキビ・肌荒れ・ニキビ痕をしっかり防ぎます。

「ビタミンA」「ビタミンE」「4種の和漢植物エキス」が肌のキメを整えながら、「プラセンタエキス」「ハチミツ」が肌にやさしく、乾燥トラブルを防ぎます。

濃厚ながらもさらっとした透明エッセンスで、肌に溶け込むように浸透して、しっとりなめらかな肌へ導きます。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・無鉱物油です。

薬用VCエッセンスの口コミ

トロッとしていてみずみずしく、べた付きが無いので使いやすい。
他のVCシリーズとライン使いしています。
30代女性

ニキビに悩まされたのがウソのようで、もう手放せなくなりました。
大人ニキビにも、親戚の思春期ニキビにも良かったです。
30代女性

トライアルからの現品購入。
炎症を起こしている時に使用すると鎮静化に役立ちます。
ビタミンCケアが好きな方は合うと思います。
30代女性

VCローションやVCビタールとライン使いしている方が多い印象。

ベタベタしないので使いやすい点や、炎症中のニキビに良いという点で好評価でした。

薬用VCエッセンスの全成分

有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール

ビタミンCを安定性の高いものにしたL-アスコルビン酸 2-グルコシド、殺菌効果のあるイソプロピルメチルフェノール、肌荒れ防止の効果があるグリチルリチン酸ジカリウムと、有効成分がしっかり配合されています。

特にグリチルリチン酸ジカリウムは、ニキビケア用スキンケアによく入っており、管理人はこの成分がないとすぐにニキビができてしまいます。。

VCビタール

最後に、クリームのVCビタールです。

こっくりとしたなめらかな使用感で「VC200」が肌にぐんぐん浸透。
「ビタミンA」「ビタミンE」「4種の和漢植物エキス」が肌の水分バランスを整えながら、トラブルのない肌コンディションに導きます。
保湿成分「スクワラン」が乾燥する大人の肌ストレスをバリアしながら、しっとりうるおい肌に導きます。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・無鉱物油です。

VCビタールの口コミ

常にニキビがある状態ですが、これを塗ると肌のコンディションが良くなります。
塗って力を入れてこすると、成分上ポロポロとモロモロがでてくるので、そこだけ要注意です。
30代女性

ニキビケアなのに保湿力が高いのが良いです。
刺激もなく使いやすいです。
20代女性

スターターキットからの購入。
大人ニキビを繰り返していましたが、ニキビ跡もほとんど目立たなくなってきました。
少し値段が高いのがネックです。
20代女性

ローションと同じく高評価ですが、やや値段が高いという意見がありました。

VCビタールの全成分

水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、キハダ樹皮エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレン根エキス、アルギニン、フェノキシエタノール

グリセリンやスクワランなど、保湿力のある成分がこれでもか!と配合されていますが、それ以外にも、イソステアリルアスコルビルリン酸2Naなど、ビタミンC誘導体もしっかりと記載がありますね。

【SiBODY】VCシリーズスターターセットを使ってみた

今回、ありがたいことに【SiBODY】VCシリーズスターターセットをいただいたので、久しぶりに試してみました。

届いたのはコチラ。

VCローションが20ml、薬用VCエッセンスが8ml、VCビタール2gが7包です。

(VCビタールは1包を朝晩に分けて使用してくださいと記載がありました。)

VCローションは、トロリとした透明のテクスチャー。

ビタミンC系のスキンケア特有の原料臭がわずかにしますが、すぐに消えるため、塗ってしまえば気になりません。

薬用VCエッセンスは、いかにもビタミンC!な印象の、黄色い透明なジェル状のテクスチャー。

香りもビタミンC独特のものですが、塗ってしまえば消えてしまうし、これがニキビに効きそうで、管理人は全く気になりませんでした。

エッセンス自体はあまり保湿力は無さそうですので、ニキビの気になる部分だけで予想です。

そして最後は、VCビタール。

朝晩で1包ということで、たしかにたっぷり入っていましたので、管理人は4回ぐらいに分けて使用していました。

VCビタールの良い点は、ニキビケアにしては珍しく、しっかり保湿力があるところ!

重ね塗りをしなくても、真冬でも潤うのでとても重宝します。

逆に、力を入れて塗ったり、量が多すぎたりすると、成分的にどうしてもポロポロしたものが出てきてしまうので要注意です。

自分に合った適量で、優しく塗れば問題なく使えますが、マッサージクリームとしても使用は避けた方がベターですね。

【SiBODY】VCシリーズスターターセットをしばらく使った結果

VCシリーズスターターセットを使っていると、ニキビができてもスッと鎮静化することが多くなってきました。

炎症しにくくなるのが、よく分かります。

又、気になっていたニキビ跡も、使っていくうちにうっすらと赤みが引いてきたように思えます。

ニキビ跡に関してはお肌のターンオーバーに関わるため、すぐに跡が消えた!と言えるスキンケアは無いと思いますので、気長に効果を期待して使ってみようと思います。

なんせビタミンC誘導体がこれでもか!と配合されているので、どれか1アイテムだけでもニキビケアとしては優秀なんじゃないでしょうか。

管理人が一番気に入ったのは高保湿力のVCビタールですが、洗顔後最初に使うVCローションも浸透力があって魅力的ですし、今お使いのスキンケアを変えたくないという方はプラスして使用できる薬用VCエッセンスが使い勝手が良さそうです。

どれも王道のニキビケアと言えますので、気になる方は是非VCシリーズスターターセットを使ってみてくださいね!

【SiBODY】VCシリーズスターターセットをお得に購入する方法

【SiBODY】VCシリーズスターターセットは、公式サイトから購入できます。

公式サイトはコチラから>>>

大人ニキビも思春期ニキビも徹底ケア!

公式サイトから購入すると、税込1,100円で購入できますので、とてもお得になっていますよ。

(2021年12月現在の情報ですので、実際に購入する際は、サイトの価格をよく確かめてくださいね)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, ニキビケア, 美容