美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーはダイエットの強い味方!追い炊きはしていいの?効果的な使い方とは

おうち時間が増えている中、ダイエットに取り組みたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

運動や食事制限の他に取り入れやすいのが、入浴タイムを利用した半身浴や全身浴です。

入浴剤を効果的に利用すればポカポカになって冷え性の解消になりますし、発汗作用のあるものでしたらむくみも取りやすいですよね。

管理人がよく利用するのが、イルコルポの【ミネラルバスパウダー】 です。

発汗作用が強くてダイエット中の方にもおすすめなのですが、ネット上では「あまり汗が出なかった」というような口コミもみられました。

そこで、どうすればより汗をかけるのか、効果的な使い方などあるのか、調べてみました!

参考になれば幸いです。

※この記事はPRです。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーはどんな入浴剤?

ミネラルバスパウダーはギネスでミネラル含有数が世界一と認定されている「雪塩」が配合されたバスパウダーです。

詳しくは以前の記事に記載がありますが、ダイエットに効果的なマグネシウムや、すぐれた保湿力のあるスクワランなどの成分も入っており、発汗作用と同時に美容面でも使いやすいバスソルトとなっています。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーの効果的な使い方

ミネラルバスパウダーは、ただ普通に入浴時にお湯にまぜても良いのですが、実は最もおすすめの方法として、「高温反復浴」という入浴方法があります。(公式サイトより)

詳しい入浴方法は、以下の通り。

①40~43度の熱めのお湯にミネラルバスパウダーを入れてよくかき混ぜます。

②全身浴(5分間)

③お湯から上がり、クールダウンとマッサージを行います。(5分間)

④全身浴(3分間)

公式サイトより


「高温反復浴」の名の通り、反復することで代謝をあげて痩せ体質にすることが大きなポイントのようです。

又、冷え性や運動不足などで代謝が落ちている場合、1度の使用では効果が感じられにくい場合もあります。

そのような場合は、数日続けて利用してみると、徐々に効果を実感することができるようになるかもしれませんね。

ネット上に口コミがあったように、「あまり汗をかかなかった」という方は、上記の方法を一度試してみることをおすすめします。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーを使ってみた

今回いただいたのは、ミネラルバスパウダーの5包セットです。

一回分がパウチされていますので衛生的ですし、好きな時に手軽に利用できます。

手にもってみると、結構ずっしり!

中にはたっぷりとバスソルトが入っています。

ユーカリの良い香りも、リラックス効果があって、ゆったりとリッチな気分になれます。

実際に5日間続けて使用してみましたが、やはり冬場だったので汗をかきずらくなっており、高温反復浴をしても、初日はそこそこの発汗量。

2日目、3日目とどんどん汗をかきやすくなっていったのが嬉しかったです。

特に足のむくみによく、入浴後は心地よい疲労感とともに、全身なんだかスッキリして気分爽快です。

汗をかきにくいなと感じた場合、1回につき2袋入れてみてもいいそうです。

注意点は、汗をかくので、よく水分補給した方が良いという点です。

お風呂場にお水を持ち込んでもいいかもしれません。


慣れていない方はあまり無理をせず、自分が心地よいと思う温度や時間で試してみてくださいね。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーを利用する際の注意点!追い炊き機能は利用してもいいの?

ミネラルバスパウダーとネットで検索すると、続いて「追い炊き」というワードで検索している方が多いようです。

家族が多かったりするとよく利用するお風呂の追い炊き機能ですが、ミネラルバスパウダーがすでにお湯に入っている状態で、利用してもよいのか、気になる方もいるかもしれませんね。

調べた結果、ミネラルバスパウダーはバスソルトのため、追い炊き機能は利用しない方が無難ということが分かりました。

配合されている「ミネラル塩」は配管などに使われている金属を傷めたり、サビさせたりする可能性があります。

追い炊き機能は使わない方が良いので、お気を付けくださいね!

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーの購入方法

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーは、ボトルで購入しても良いですし、お肌との相性が不安な場合、5回分をお試しで購入することもできます。

公式サイトから購入できますので、気になる方は確認してみてくださいね。

公式サイトはコチラからどうぞ>>>

【まずは1600円でお試し!】

発汗作用の強い【イルコルポ】ミネラルバスパウダー、おすすめですよ!

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容