美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

メイク 美容

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXはマスクにつきにくいって本当?時短ツヤ肌メイクのコツとは

マスクにつきにくいファンデーションとして、2021年の大ヒットアイテムとなった、マキアージュ ドラマティックパウダリーEX

「ムース生まれのパウダリー」と言われていて、とにかく簡単にお肌の色ムラをカバーして、自然なツヤ肌を作りたいという方に人気です。

アラサー乾燥肌で毛穴、シミ、ニキビ跡に悩む管理人が、使い心地や、乾燥肌、ニキビへの影響はどうなのか、実際に使用してみました。

コスメ選びの参考になれば幸いです。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXの特徴

SPF25・PA+++
全8色
ふんわりと肌にとけこんで、カバー力と透明感まで兼ね備えたパウダリーファンデーション。
新配合の「つや仕込みパウダー」が、まるでハイライトを仕込んだかのような、自然なつやのある仕上がりを叶えます。
無香料。アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)。

コンパクトケースは、手のひらサイズの「S」と大きいサイズの「ND」の2種類があります。

詳細は、公式サイトよりご確認ください。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXを使ってみた

管理人は、ごく普通の肌色のため、チョイスしたのは標準色のオークル10です。


自然な色味ですが、肌を明るく見せてくれます。

コンパクトは小さいサイズの「S」を利用。

手のひらサイズで、小さい鞄の時もかさばらないので重宝しています。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXの良いところ①薄付きでもカバー力がある

洗顔後、下地を付けてから使用すると、ポンポン…とパウダーを乗せていくだけであっという間に仕上がります。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXのすごいところは、厚塗りしなくてもきちんと細かなシミや色ムラをカバーできるという点!

しかもまさしく「ムース生まれ」という説明の通り、軽く乗せるだけでしっかりと肌に密着するので、何度も重ねる必要がありません。

スッ、スッ、スーと肌の上をすべらせれば仕上がりますので、時短にもなりますし、肌への摩擦も起きません。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXの良いところ②肌の色を明るくしてくれる

顔色を自然に明るいものにしてくれるので、下地にこだわる必要もないです。

どんな下地とも合うタイプのファンデーションだと思います。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXの良いところ③乾燥せず、毛穴の詰まりも起こりにくい

管理人はかなりの乾燥肌ですが、このパウダリーは乾燥知らず!

しっかり潤いを日中もキープしてくれるので、安心感があります。

保湿があるファンデーションってどうしても、毛穴の詰まりなどが起こってニキビなどの肌トラブルにもつながりやすいものが多いですが、今のところそれも無いです。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXの良いところ④とにかくマスク生活でも使いやすい

塗ってすぐにサラサラになりますので、すぐにマスクを付けて外出しても大丈夫です。

さすがにずっとマスクしていて、全くファンデーションが付かないというわけではありませんが、こんなに付きにくいファンデーションは初めてでした。

コロナ禍では大変重宝するファンデーションですので、是非試してくださいね!



ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-メイク, 美容