美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

NOV スキンケア 美容

【ノブL&W口コミ最新 ホワイトニングスティック】敏感肌でも使える?使って効果や成分を徹底検証

2022/07/13

敏感なお肌を考えた高保湿エイジングケアシリーズ、ノブ L&Wシリーズから出ている「ノブ(【NOV】 )L&W ホワイトニングスティック」。

管理人
管理人

美白スキンケアには珍しい、スティックの形状をしたアイテムです。

いざ使ってみると、その便利さにハマってしまいました!

おすすめポイントや、使い方のコツ、口コミなど詳しくレビューします。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

ノブ(NOV)L&Wシリーズってどんなスキンケア?

NOVは、常盤薬品工業株式会社から出ている、臨床皮膚医学に基づいて考えた、肌あれ・乾燥が気になる敏感肌のためのスキンケアです。

さらにその中でも、L&W シリーズは、敏感肌の方でもエイジングケアができるように開発されたシリーズ

敏感肌だと化粧品選びが大変ですから、こういうスキンケアがあると非常に助かりますよね。

ノブ(NOV)L&Wシリーズについては、過去の記事にも詳細を掲載しています。

【ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック】の特徴

ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック
内容量:4.3g
税込価格:3,300円

メラニンの生成を抑えて、しみ・そばかすを防ぐ、気になる部分にも使いやすいスティックタイプの美白クリームです。

美白有効成分と肌あれ防止成分の2種類の有効成分を配合。敏感な肌の気になるしみ・そばかすの原因をケアして、明るく透明感のある肌に導きます。

低刺激性、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み。(医薬部外品)

【ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック】の口コミ

スティックタイプで手が汚れず塗りやすい。気になるシミにピンポイントに塗れるのでシミが少し薄くなった気がします。20代女性

固練りのバームなので、スルスルとは塗れませんが、シミのある部分にピンポイントで塗り込めます。バーム状なので保湿力も高く、翌朝まで潤いが残ります。30代女性

全体的に、スティックの形状ならではの塗りやすさや、べた付かない使用感で高評価になっているようです。

又、この手の美白アイテムは、長く使っていかないと効果を実感できないため、すぐに結果が出ないことで評価を低くしている方のコメントもみられました。

シミがこれ以上濃くなったり増えるのを予防するためのアイテムですので、今あるシミを消したいという方は、皮膚科でのレーザー治療などをおすすめします。

【ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック】を使ってみた

コチラがノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティックです。

使い方

化粧水やクリームなどでお肌をととのえた後、スティックを5mmほどだし、気になる部分に直接すべらせるようにしてやさしくなじませます。出しすぎると折れることがありますのでご注意ください。

公式サイトより抜粋

手のひらサイズ、薄いピンクとゴールドのふちどりが上品なパッケージです。

蓋を外してみると…

ちょうどリップのように、クルクルと回すことで中身が出てくる仕組みです。

無香料で敏感肌でも使いやすいと思います。

【ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック】のおすすめポイント

ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティックの、おすすめポイントをまとめました。

おすすめポイント①肌に優しく、他のスキンケアの邪魔をしない

無香料で香りが無いため、今あるスキンケアの最後に追加するだけ、というのがとっても使い勝手が良いんです!

特に皆さん気になるのが、シミができやすい目元や頬などだと思いますが、そこにピンポイントで塗り込むことができます。

ハリ美容液やニキビケアのアイテムなどを普段使用しているものの、部分的に美白・シミ予防のアイテムも取り入れたい!という方にはまさにうってつけです。

そして忘れてはいけないのが、NOVは敏感肌の方に向けて開発されたシリーズだということ。

お肌が荒れがちな時でも、優しくシミケアをしてくれるので、本当に重宝します。

おすすめポイント②ベタツキやヌル付きがなく、メイクの前に使用しやすい

スキンケアの最後に使用しても、べた付きやヌル付きが残らず、すぐにメイクにうつれるのも便利なポイントです。

塗り込むとすぐに体温で溶け、お肌に馴染んで保湿もちゃんとしてくれます。

下地やファンデ―ションがよれることがないので、大変使い勝手が良いです。

手が汚れないので、メイクやマスクをするなど、次の行動にすぐ移れるのも良いですね。

美白やエイジングは毎日続けられることが大切なので、その点で手軽に使える事は一番大切だし無香料で変な刺激も感じないのは嬉しいです!

おすすめポイント③とにかく成分が良い

有効成分が2つも入っています。

全成分表示
有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:トリ2-エチルヘキ酸トリメチロールプロパン、セリサイト、トリイソステアリン酸ジグリセリル、ワセリン、タルク、無水ケイ酸、合成炭化水素ワックス、パラフィン、リボフラビン、乳酸Na液、天然ビタミンE、カルナウバロウ、マイクロクリスタリンワックス、メチルハイドロジェンポリシロキサン、酸化チタン、水添ポリブテン

L-アスコルビン酸2-グルコシドは、ビタミンC誘導体の一種で、皮膚科でもシミ治療に使用されている成分。
メラニン色素の生成を抑えるとともに、できてしまったメラニン色素を還元し色を薄くする効果とコラーゲン生成を促す効果があります。

グリチルレチン酸ステアリルは、抗炎症作用のある成分で、ニキビケアなどにもよく使われています。

【ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティック】のお得な購入方法

ノブ(NOV)L&W ホワイトニングスティックは、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトはコチラをクリック↓↓

又、楽天市場でも不定期で出品されているようです。


ホワイトニングスティックは入っていませんが、NOVL&Wシリーズにはお得なノブL&W トライアルセット はありますので、気になる方は是非checkしてみてくださいね。

肌の調子が悪くなる時にも悪化する事なく安心して使えるところがとても助かります。

敏感肌でも美白・シミケアを取り入れたい方には本当におすすめですよ!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-NOV, スキンケア, 美容