美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ビオレ泡クリームメイク落としを乾燥肌アラフォーが使ってみた!口コミや成分からも効果を検証した正直な感想

2022/07/01

泡からクリーム状に変化するメイク落としで話題の、「ビオレ泡クリームメイク落とし」。

泡が顔全体に一気に広がり、メイクとなじむことでクリーム状に変化し、毛穴をふさいだ化粧下地やファンデーションに吸着してしっかりからめ落とすのだそう。

管理人
管理人

SNSなどでも人気のアイテムですが、実際に使い心地や効果はどうなのか、乾燥肌やニキビ肌に悩むアラフォー管理人が試してみました!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

ビオレ泡クリームメイク落としの特徴

ビオレ泡クリームメイク落とし
容量:210ml

ビオレ泡クリームメイク落としは、泡からクリーム状に変化するメイク落としです。

くるくるなじませて毛穴の下地・ファンデをしっかり落とします。

泡で出るからムラなく一気に広げやすいのも、嬉しいポイント。

くるくるなじませるとクリーム状に変化し、毛穴をふさいだファンデに吸着、からめとります。

すすぎ時のつるっとした指ざわりが肌からメイクが離れたサインです。

○オイルフリー
○深呼吸したくなるアクアフローラルの香り
○すすぎ後の洗顔はいりません
○素肌の時の洗顔料としても使えます

ビオレ泡クリームメイク落としの使用方法

使い方

①使い始めはストッパーをはずし、数回空押ししてください。

②適量(ポンプ3~4押し程度)を乾いた手に取り、顔全体にいきわたるように広げます。

③くるくると伸ばしていくと、白いクリーム状になります。メイクとよくなじませた後、洗い流します。

※メイクが落ちにくい時は、量を多めにして洗ってください。

※肌が非常にぬれている洗髪後等は、軽く水をきって使うことをおすすめします。

公式サイトより抜粋

ビオレ泡クリームメイク落としの成分

全成分
水、グリセリン、PEG-150、ラウリルヒドロキシスルタイン、PPG-9ジグリセリル、デシルグルコシド、PG、ラウレス-6カルボン酸、エタノール、ラウリン酸、水酸化K、ミリスチン酸、パルミチン酸、炭酸Na、ポリクオタニウム-39、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、香料

ビオレ泡クリームメイク落としの口コミ

突っ張る感じもなくしっとりとした使い心地で私には合っていました。
洗い流す時は、素早く水に溶け込むのでスピーディーにすすぐことができます。
オイルフリー・W洗顔不要なのも嬉しいです。
30代女性

ベースメイク薄めの人、時短したい人には最適な商品です。
若干洗いあがりに乾燥を感じました。
20代女性

価格が安めでコスパが良い。
メイクの濃さや部分によって、落ちやすいところと落ちにくいところがあるのが残念。
40代女性

ポンプは大きめで使いやすく、香りも控えめで良かったのですが、ポイントメイクや、一部ファンデーションも落ちきれませんでした。
30代女性

メイクの落ちが悪いという方からは評価が低かったです。

それ以外の使用感や香り、使いやすさ、価格に関しては納得して使用している方が多い印象です。

ビオレ泡クリームメイク落としを使ってみた

コチラがビオレ泡クリームメイク落とし本体です。

かなり太めのポンプで、1プッシュでこれだけの量が出ます。

濃密な泡で、時間が経ってもヘタレにくいです。

実際に、メイクを落としてみます。

上が眉ブロウ(ブラウン)で、下がマスカラ(ブラック)です。

泡状のクレンジングを、クルクル~とメイクに馴染ませていきます。

なかなかしっかりとした泡で、クリーム状になるまでには思ったより時間がかかりました。

それでも丁寧にクルクルしていくと、あっという間に眉ブロウが落ちました。

マスカラの方はなかなか落ちないな~と思っていたのですが、フィルムタイプのため、水ですすぐとするんと落ちてくれました。

ビオレ泡クリームメイク落としをしばらく使ってみた結果

しばらく実際に使用してみましたが、泡からクリーム状に変化するというのが少し分かりにくいですね。

実際は目をつぶって洗うわけですので、とりあえずクルクルやっているうちに、泡感を手に感じなくなったらおしまい、ということでいいと思います。

肝心のメイク落ちの方ですが、口コミが様々あったため不安だったのですが、意外に良く落ちます!

ファンデーションなどのベースメイクはもちろん、眉ブロウや、マスカラ・アイシャドウ・アイラインなどのアイメイクもすんなり落ちてくれました。

今まで使っていたポイントメイク専用のリムーバーをあえて使わず試してみましたが、拍子抜けするくらいキレイに落ちました。

ただ、目に入ったら痛いとの口コミを見ていたので、目の周りはあまりこすらずに使ったら、わずかにアイシャドウのラメが残っていました。

又、ウォ―タープルーフのものは落ちないと思いますので、専用リムーバー必須ですね。

W洗顔不要とのことで、しっかり落ちるし、さっぱり洗いあがる上に、乾燥もしない!

洗浄力は弱くはないと思いますので、真冬は乾燥肌だの方は避けた方がベターかもしれません。

管理人
管理人

管理人にとっては時短になる、大変優秀なアイテムでした!

時短アイテムを求めている方や、ナチュラルメイクの方にはおすすめです。

ビオレ泡クリームメイク落としの購入方法

ビオレ泡クリームメイク落としはドラッグストアで購入することができますが、楽天でも購入することが可能です。


お得でエコな詰め替えもあります。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容