美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

薬用VCボディミストの口コミを実際に使って検証!背中ニキビやニキビ跡に良いって本当?

【薬用VCボディミスト】 は、背中やデコルテなどのニキビ、ニキビ跡などの肌トラブルに着目した全身に使えるスプレータイプのボディミストです。

ニキビに悩む方に人気ですが、効果や使いやすさはどうなのでしょうか。

管理人
管理人

実際に使って、口コミや効果を検証してみました!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

\お得に購入したい方は公式サイトがおすすめ/

(※この記事はPRを含みます)

薬用VCボディミストってどんなスキンケア?

薬用VCボディミストは、背中や胸もとのニキビをシュッと簡単予防できるスプレータイプのボディケアです。

がアクネ菌だけでなく体ニキビの原因となるマラセチア菌も殺菌、炎症を抑え、ニキビ・肌荒れ・ニキビ痕をしっかり防ぎます。

さわやかな柑橘系の香りのさっぱりしたミストで、肌の水分バランスを整えて、しっとりうるおい肌に。

お肌に負担をかけない無添加処方(合成香料フリー・無着色・パラベンフリー・石油系界面活性剤フリー・鉱物油フリー)です。

手の届きにくい背中にもスプレーができる正倒立ポンプ採用し、微細なミストがワンプッシュで広範囲に広がります。

※公式サイトより抜粋

薬用美白成分がメラニンを抑制、皮膚の代謝を活性化し、色素沈着になりがちなニキビ跡までケアしてくれるのも、人気な要因の1つです。

薬用VCボディミストの使い方

毎日ご使用いただけます。

清潔な肌に、ニキビができやすい背中や胸元を中心に適量をスプレーしてください。

逆さにしても使える正倒立ポンプを採用したスプレーです。

※公式サイトより抜粋

薬用VCボディミストの口コミ

良かった口コミ

  • ボトルをさかさまにしてもしっかりミストが出てくるので、背中に使用しやすい
  • 顔にも使えるし、ミストが細かくて広範囲に噴射されるため、時短ケアになる
  • ベタベタせずに程よい保湿感
  • 背中や胸元のニキビに使うと落ち着く
  • ニキビじゃない場所でも美白ケアできる
  • 敏感肌な家族のニキビケアにちょうど良い
  • 大容量タイプでコスパが良い

悪かった口コミ

ネット上では、悪い口コミは見つけることができませんでした。

とにかく逆さにしても使いやすいというコメントと、さっとプッシュするだけで一瞬でケアが終わるので時短になるというコメントが多かったです。

薬用VCボディミストの成分

有効成分
L-アスコルビン酸2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分
コメヌカスフィンゴ糖脂質、プルーン酵素分解物、セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギ抽出液、オウバクエキス、セイヨウハッカエキス、ヨクイニンエキス、オトギリソウエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ノバラエキス、ブドウ葉エキス、ラベンダーエキス(1)、ビルベリー葉エキス、オウレンエキス、キイチゴエキス、キウイエキス、キューカンバーエキス(1)、カキタンニン、精製水、乳酸、乳酸ナトリウム液、クエン酸、クエン酸ナトリウム、濃グリセリン、水酸化カリウム、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、モノミリスチン酸デカグリセリル、ジプロピレングリコール、1,2-ペンタンジオール、無水エタノール、フェノキシエタノール、香料

有効成分が3つも配合されています。

L-アスコルビン酸2-グルコシドはビタミンC誘導体の1種で皮膚科のシミ対策などにも使用される成分です。

イソプロピルメチルフェノールは殺菌効果の高い成分で、ニキビケア製品に使用されることが多いです。

抗真菌作用(防カビ作用)があることで背中ニキビの主原因となるマラセチア菌までも殺傷することができます。

グリチルリチン酸ジカリウムもニキビケアによく配合されていますが、抗炎症作用があり、赤ニキビのように炎症を伴うニキビの症状緩和に一定の効果を持っています。

薬用VCボディミストを使ってみた

薬用VCボディミストを実際に使ってみました。

ボトルは片手で持てますが、かなり大きめの作りです。

スプレータイプです。

かなり細かく、霧状に出てきます。

ワンプッシュでこれくらい。

広範囲に噴射されるので、コツをつかめば一瞬でケアが終わりそうです。

薬用VCボディミストを使って感じた3つのメリット

メリット①逆さでもスプレーしやすく、顔にも使えるので、広範囲噴射で時短ケア

とにかく、入浴後一気にバーッと体全体をスプレーできます。

かなり細かな霧状で、広範囲に噴射されるため、満遍なく使用できますし、時短になります。

管理人
管理人

管理人の場合、ワンプッシュでひざから下、肘から方まで…など、部分部分を10回くらいプッシュすれば体全体のケアが終わります。

又、口コミにもありましたが、家族の背中ニキビのケアなどにも重宝します。

子供や男性はあまり丁寧にクリーム等を塗ってはくれませんが、これを一気にスプレーするだけだと簡単ですので、喜んでやってくれます。

家族の背中ニキビは、これのおかげで随分マシになってきたように思えます。

メリット②顔にもOK!ニキビケアだけでなく日焼けケアもできる使い勝手の良さ

背中や胸元など、ニキビのできやすい場所へのケアはもちろん、日焼け後のケアにも最適です。

春や秋などは、夏場に比べて日焼け止めを塗らないことが多いですが、これを入浴後に使用するだけで随分違います!

有効成分のL-アスコルビン酸2-グルコシドが、メラニン色素の生成を抑えるとともに、できてしまったメラニン色素を還元し色を薄くする働きをしてくれますので、日焼けの予防としてもおすすめです。

メリット③べた付かない使用感で適度に保湿もしてくれる

暑い夏場でもベタベタしませず、細かい霧状のスプレーでサーっと使用すると、とても気持ちが良いです。

それでいて使用後はしっとりしますので、適度な保湿感も魅力の1つです。

薬用VCボディミストのデメリット

  • 冬場はこれだけでは乾燥する可能性も

元々しっかりボディケアをしていた方は、冬場はこれだけでは乾燥するかもしれません。

クリームなどを重ねて使用する必要がありますね。

薬用VCボディミストのトライアルは?お得な購入方法

薬用VCボディミストは、残念ながらトライアルなどは無いようです。

その代わり、公式サイトでの定期便だと初回が半額で購入できます。

回数しばりのない定期便ですので、始めは公式サイトから購入するのがおすすめです。

\公式サイトはコチラ/

背中ニキビや美白ケアにおすすめの薬用VCボディミスト、是非試してみてくださいね!

-スキンケア, 美容