美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

【NANOA】ナノアウォーターピーリングの口コミや使い方のコツ!毛穴、角栓ケアできるか実際に使って検証してみた

毛穴汚れや黒ずみ、角栓が気になる方におすすめなのが、【NANOA(ナノア)】ウォーターピーリングです。

美容皮膚科医と共同開発したピーリング美容機器で、1台で様々な機能を使い分けることができる優れものです。

管理人
管理人

毛穴詰まりに悩むアラフォーが実際に使ってみて、効果を検証してみました!

美顔器選びの参考になれば幸いです。

【NANOA(ナノア)】ウォーターピーリングの特徴!

①ウォーターピーリング×ラジオ波で毛穴にアプローチ

ウォーターピーリングとは、水と超音波の振動により毛穴や古い角質にアプローチし、肌を綺麗に整えるものです。

ナノアウォーターピーリングは、RFラジオ派で肌を温めながら、ウォーターピーリングを使うことができるため、毛穴汚れをしっかり洗浄することができます。

②青色LED搭載、イオン導入やマイクロカレントも

ナノアウォーターピーリングは3つのモード全てに青色LEDを搭載。

青色LEDは、ニキビを改善させたり、過剰な皮脂を抑え、毛穴を収縮させる効果もあります。

又、イオン導入やマイクロカレントなどの機能も搭載しているため、自宅でエステ級の肌ケアが期待できます。

③入浴中にも使用できる

撥水性能があるため、お風呂に入りながら毛穴ケアもできます。

ウォーターピーリングはその名の通り、水分のチカラを借りて肌ケアをするものですので、まさに入浴中は絶好の使用チャンスと言えます。

【NANOA(ナノア)】ウォーターピーリング3つのモードの使い方詳細

届いたのがコチラ。

梱包されていたのは、本体と、説明書と、充電用のケーブルです。

長さはありますが、薄い形状なため握りやすいです。

本体の蓋を外してみました。

ヘッドにはビニールがまかれていて、清潔な状態で届きます。

先端が絶妙な角度に折れていて、肌に滑らせることで、様々な肌ケアを行うことができます。

充電用ケーブルの差込口です。

本体は撥水加工になっていますが、差込口は濡らしてはいけないようですので、お風呂で使用する場合は注意が必要です。

充電用のアダプタはしっかり長さがあり、充電しやすいです。

Cleansing(ピーリング)モード

超音波振動やラジオ波、イオン導入の効果で毛穴汚れにアプローチするモードです。

Cleansing(ピーリング)モードの使い方

①洗顔後、顔全体に水気を残したまま、又は化粧水で濡らしてから使用する。

②本体にキャップを外し、電源ボタンを2秒間長押しし電源をONにしたら、Cleansingモードにする。

長押しすると、ピロリン♪と電子音が鳴り、モードが3つとも点滅します。

続けてもう1回電源ボタンを軽く押すと、Cleansingモードになります。

③ピーリングヘッドの先端は肌に対して約45度上向きの角度で優しく肌にあて、ゆっくりと滑らせる。

※この時、ヘッドの先端の向きに注意!

④使用後は顔とヘッドの皮脂などを洗い、タオルでふき取る

もう一度長押しすると、電子音が流れて電源を切ることができます。

Moisturizing(プレケア)モード

化粧水や美容液の浸透力をUPさせるモードです。

Moisturizing(プレケア)モードの使い方

①洗顔後、顔全体に水気を残したまま、又は化粧水や美容液で濡らしてから使用する。

②本体にキャップを外し、電源ボタンを2秒間長押しし電源をONにしたら、Moisturizingモードにする

長押し後2回押すと、Moisturizingモードになります。

③ピーリングヘッドの先端は肌に対して約45度上向きの角度で優しく肌にあて、ゆっくりと滑らせる。

※この時、ヘッドの先端の向きは、Cleansing(ピーリング)モードの時と逆になっていますので要注意です。

④使用後は顔とヘッドの皮脂などを洗い、タオルでふき取る

Lifting(高保湿リフト)モード

微弱電流(マイクロカレント)によるお肌の引き締めケアのモードです。

Lifting(高保湿リフト)モードの使い方

①洗顔後、シートマスクや保湿クリームを肌につけて使用する

②本体にキャップを外し、電源ボタンを2秒間長押しし電源をONにしたら、Liftingモードにする

長押し後3回押すと、Liftingモードになります。

③ピーリングヘッドの先端は肌に対して約30度上向きの角度で優しく肌にあて、ゆっくりと滑らせる。

※この時、ヘッドの先端の向きはMoisturizingの時と同じですが、さらに角度が鋭角になります。

※30度ですので、ほぼほぼ顔のラインに沿って上に引き上げるイメージでいいと思います。

④使用後は顔とヘッドの皮脂などを洗い、タオルでふき取る

【NANOA(ナノア)】ウォーターピーリングを使って感じた、3つのメリット

①毛穴汚れにしっかりアプローチ

Cleansing(ピーリング)モードでは、毛穴汚れにアプローチすることができます。

使用後のヘッドは、この通り!
※少々汚いので閲覧注意

皮脂汚れがしっかり付着していて、ちゃんと毛穴ケアができていることが分かります。

管理人
管理人

Cleansing(ピーリング)モードは皮膚にあてると温かくなるとの記載がありましたが、管理人はほとんど気にならなかったです。

②簡単に使えて、刺激が少なくお肌に優しい

とにかく使用方法やお手入れが簡単なのも嬉しいポイントの1つです。

忙しい時はササっと30秒ほどでケアが終了できますし、お手入れはパッとティッシュやタオルでヘッドを拭くだけ!

又、管理人が以前別の美顔器を使用した際は、刺激がもっと強く、使用後赤みが残ってしまったこともありましたが、ナノアウォーターピーリングは問題なく使用できました。

注意点としては、3つの全てのモードで、顔が乾いてくると、皮膚の薄い頬や口の近くはヘッドを当てる時ピリピリと僅かな痛みを感じます。

超音波の美顔器ではよくあることですが、お肌がしっかりと濡れていれば、あまりピリピリを感じなくなるようですので、必ず化粧水などで濡らすことがうまく使用できるポイントかと思います。

管理人
管理人

目の周りやまぶたには使用できませんので、ご注意を!

ナノアの化粧水や美容液を使用するのもおすすめです。

(念のため、お肌が敏感な状態の時はヘッドを弱く当ててみて、大丈夫なようであれば様子を見ながら強くしていくことをおすすめします)

③使用後のメイクのりが違う

ナノアウォーターピーリングを使用して真っ先に驚いたのが、めちゃめちゃメイクがしやすくなることです。

毛穴の凹凸が気にならなくなり、ファンデーションがスッと肌に馴染んで密着してくれます。

管理人
管理人

とにかく化粧ノリが良くなるのが嬉しい!入浴中にするのもいいんですが、管理人は朝のスキンケアの時に使用することが多いです。

【NANOA(ナノア)】ウォーターピーリングの購入方法

ナノアウォーターピーリングは、Amazonで購入することが可能です。

https://amzn.to/3T5ZK1H

お手頃価格ですし、お手入れも簡単で忙しい方にもおすすめですよ!

気になる方は、是非試してみてくださいね!

-スキンケア, 美容