美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ナノアの毛穴吸引器の口コミは本当?実際に使ってみた本気レビュー


NANOA(ナノア)の毛穴吸引器は、皮膚科学から生まれた美容家電です。

最近、毛穴の余分な皮脂や角栓の詰まりをケアしてくれる美容家電として、毛穴吸引器が口コミで人気ですよね。

プチプラから高級なものまで、SNSでも様々な毛穴吸引器が話題になっていますが、その中でも、毛穴ケアとして評判の高いのがNANOA(ナノア)の毛穴吸引器です。

編集部
編集部

しっかり毛穴ケアができるのか、他の毛穴吸引器と何が違うのか、編集部が実際に試してみました!

写真付きで詳しくレビューしますので、スキンケアの参考になれば幸いです。

※この記事はPRを含みます。

ナノアの毛穴吸引器の3つの特徴

特徴①真空吸引技術

ナノアの毛穴吸引器は、エステでも使われている真空吸引技術を活用した美容機器です。

イチゴ鼻やニキビの原因となる毛穴の黒ずみ・角栓詰まりを、自宅で簡単にケアすることができます。

特徴②強さが3段階選べる

弱・中・強の、3種類の吸引力の設定が可能です。

「弱」は敏感肌向け、「中」はオイリー肌向け、「強」は乾燥肌向けとなっており、様々な肌質の方が使用できる毛穴吸引器です。

「強」はかなりの吸引力になっていますので、初めて使う際は、まずは「弱」から使ってみることをおすすめします。

特徴③5種類ものヘッドの付け替えが可能

付属でついてくるヘッドの種類の多さは、なかなか他の毛穴吸引器にはないメリットだと思います。

穴の大きさや形状などが異なる5種類のヘッドが付属されており、それぞれ吸引力にも差がありますので、好みのヘッドで気になる部分を集中的にケアできます。

ナノアの毛穴吸引器の口コミ

良かった口コミ

・小鼻の黒ずみが改善された
・面白いように取れる
・操作が簡単で、吸引力も強い
・アタッチメント(ヘッド)が豊富
・お風呂で使える

悪かった口コミ

・ヘッドの交換に力が必要
・やりずぎると跡が残る

編集部
編集部

いくら使っていて楽しいからといって、やりすぎないように注意したいですね!

ナノアの毛穴吸引器の簡単な使い方

ナノアの毛穴吸引器の使い方は簡単です。

①洗顔後、温かいタオルやスチーマーで毛穴を開かせる

②適したヘッドをつけてお肌をスライドさせながら使う

③使用後にはパックやクリームなどで保湿ケアする

※説明書より抜粋

説明書の通り、使用前にスチーマーなどを使っても良いですが、毛穴の良く開いている入浴中や入浴後に使用するのもおすすめです。

ナノアの毛穴吸引器を使ってみた

ナノアの毛穴吸引器が届いたので、早速使ってみました。

本体を袋から出してみると、ピカピカに輝いています。

衛生的な状態で、傷一つなく到着しました。

高級感があります。

同梱物は、本体、アタッチメント(ヘッド)5種類、交換用のパッキンとスポンジ、充電用ケーブルです。

パッキン以外にもスポンジの変えまで付いていたので、かなり長期間衛生的に使用できそうです。

本体は、片手にちょうどよくおさまる大きさと形状です。

軽いですし、長時間持っても疲れ無さそうです。

本体の下にケーブルを指す穴があいています。

付属品の充電ケーブルとの接続も良好で、しっかり充電ができました。


電源を押すとまず「弱(Soft)」


もう一回押すと「中(Normal)」


もう一回押すと「強(Strong)」に変わります。

(もう一度押すと「弱」に戻ります。)


アタッチメントは5種類付属されています。

大円形ヘッドは、Tゾーンなど、範囲が広い部分に適しています。


中円形ヘッドは、最も吸引力が強く、毛穴汚れの黒ずみ、余分な皮脂を吸引します。


小円形ヘッドは、小鼻のまわりなど、届きにくい部位に使えます。


楕円形ヘッドは、鼻や口の溝に使うことができます。


最後に、極小円形ヘッドは、最も吸引力が弱く、目元や口コミなどの弱い部分にも使用しやすいです。


まずは「弱」からスタートしてみましたが、それでもかなりの吸引力で、ヘッドを当てるとお肌が吸われる感触がしっかりあります。

ヘッドを必要に応じて変えながら、小鼻の周りや顎の凹凸部分などを集中的にケアしていきます。

同じ部分を何回もやると、跡が残って赤くなりそうです。ワンプッシュずつサッ、サッとケアして終了。

始めは戸惑うかもしれませんが、あっという間に慣れて、テンポよく当てていくことができるようになりました。

数分で終了しますので、忙しい時でもケアしやすいです。

ナノアの毛穴吸引器を使ってみて良かった3つのポイント

①操作が簡単

とにかく操作が簡単です。

直感的に操作を進めていけるので、説明書とにらめっこしながら使うタイプの美容家電ではありません。

ヘッドも毎日全種類使う、という方はあまりいないかと思いますので、基本的な工程は、ボタンを押す⇒肌に当てていく、のみかと思います。

毛穴吸引器初心者の方でも問題なく簡単に使用できると思います。

②吸引力が強力でごっそりとれる

口コミにもありましたが、ゴムパッキンがしっかりと2重になっており、かなり吸引力が強めです。

「弱」でもお肌への圧をしっかり感じるので、何度も同じ個所でやらないよう、気を付けながら使っています。

飛び出ている角栓なんかもしっかりとれますので、面白くてついついやりすぎてしまう程です。

使用後は、お肌のザラツキがかなりマシになっているので、毎回使うのが楽しみになります。

③プチプラでガンガン使い倒せる

高級な毛穴吸引器も多いなか、ナノアの毛穴吸引器はプチプラで手に入りやすい価格帯です。

扱いに慎重になる必要もありませんので、ガンガン使い倒せるのが嬉しいポイントですね。

おまけに変えのパッキンやスポンジもしっかり同梱されていますので、長期にわたって衛生的に使用できそうです。

ナノアの毛穴吸引器の購入方法

ナノアの毛穴吸引器は、Amazonで購入することができます。

お手軽に毛穴や角栓ケアができますので、是非試してみてくださいね。

-スキンケア, 美容