出産祝いにもおすすめ!赤ちゃんが夢中になったおもちゃ3選(0歳版)
2017/12/28
お母さんも育児にだんだんと慣れてくる生後2か月頃。
赤ちゃんも色々なものに興味をもち始めます。
うちの娘の場合、新生児の頃は焦点があわないような目でぼーっとしていましたが、
そのうち自分の手の存在に気づき、
ねんねのまま、手をじーっと見ていることが増えてきました。
そのうち、足のことも気になるようになり、
さらには自分にかけてあるタオルが気になり・・・と、
どんどん外側に手がのびるように(^◇^)
そうなると、赤ちゃんの世界はぐんと広がります!
わが子がおもちゃで遊んでいる姿は本当に可愛くて、
見ていると幸せな気分になります。
今回は、数ある中でも、娘を夢中にさせたおもちゃをご紹介します。
目次
おもちゃデビューに!布のおもちゃ「今治タオル取扱店伊織 オルネット ニギニギ」
日本が誇るタオル専門店、今治タオルのおもちゃです。
最大のポイントは、なんといっても洗えるところ!
赤ちゃんて、びっくりするほど肌が弱いんです(>_<)
おもちゃでかぶれたり、肌が傷ついたりしたら大変!
柔らかく、洗えるタオル生地のおもちゃなら、その心配もありません。
くわえてこちらは、触り心地を追及した、おもちゃに最適な素材からできています。
日本産ですので、安心してお使いいただけますよ。
手が伸びるようになったら「Vulli(ヴュリ) キリンのソフィー おでかけループ」
出産祝いでいただきました。
柔らかい布の素材でできたおもちゃで、可愛らしい動物のぬいぐるみが4つついています。
キリンさんは振るとりんりんと鈴がなったり、猫さんは押すと小さく音が鳴ったり…
それぞれ、違う音がなったり、手触りの異なる布地を使ってあったりと、赤ちゃんの五感を刺激してくれる工夫が満載!
ベビーカーにとめられるようになっているので、おでかけ時にとても便利でした。
ぐずり始めても、これをつければ夢中になって遊んでくれたので、
おでかけ必需品になりました。
又、おうちにいるときはちょっと家事をしたいときなど
ベビーベットにもくくりつけておくと、これまたおとなしく遊んでくれていたので、
本当に助かりました!
くるくるとなっているバネの部分も丈夫で、いただいてから1年くらい遊び倒しましたが、
全くヘタレていません。
お座りができたら「光るにぎやかドラム」
上面や横面に大きなボタンがあって、
軽く手でたたくと部分的に光ったり、
リズミカルな音楽や「ピュッ」「ポコ」といった面白い音が鳴るようになっています。
ちょうどお座りしている赤ちゃんがたたきやすいサイズで、
暇さえあればこれで遊んでいました。
例えば、お風呂上りドライヤーで髪を乾かしたいときなど、
足元にこれを置いて遊ばせておくと泣かずに遊んで待っててくれるので、
ゆっくり乾かすことができましたよ。
ヘビロテしたわりには値段も安かったので、
コスパの良い買い物でした!
以上、娘が大好きなおもちゃの紹介でした。
おもちゃ選びのご参考になればうれしいです。