美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

妊活おすすめ

おすすめ妊活グッズ♪実体験に基づくレビュー

2018/04/04

妊活中の方もそうでない方もこんにちは!
一気に気温が下がり、涼しいどころか肌寒い日もあるこの頃ですね。

まだ衣替えが終わってなくて~、
なんて、薄着のまま過ごしている方もいるのではないでしょうか。

私も、20代前半の頃は9月終わりまで素足や半そでで過ごしていました…。
今考えると恐ろしい!(-_-;)

 

妊活って実は温活のこと

 

「冷え」は妊活の大敵です。
身体の冷えは、血流を悪くし、子宮や卵巣の機能を低下させてしまいます

 

結婚してからは
妊活=温活だ!
という意識を強くもって、とにかく体を温めることを重点的に行っていったところ、娘を授かることができました

ついでに冷え性も治り、産後もとても体がラクなんです

妊活中じゃなくたって、女性にとって冷えは大敵です(>_<)

今回は、王道のものから最新のものまで、おすすめの妊活アイテムをご紹介します。

 

参考になればうれしいです。

 

末端冷え症におすすめのアイテム

冷えに悩む方でも多いのが、末端冷え症ですね。かくいう私も、放っておくとどんどん手足から冷たくなってしまいます。

レッグウオーマーとアームウオーマーは必須アイテムです!
仕事場でも重宝しましたし、家でパソコンを使う時なども付けています(^^♪

 

(glamore) グラモア Hoccori(ほっこり) ハンドウォーマー FT0077 (フリーサイズ, ブラック)

肌ざわりのいい素材を使った、手の甲まですっぽりを包んでくれるアームウオーマーです。
重ね着のように見えるデザインなので、可愛く着こなせます(*´▽`*)

 

 

(カサネラボ)kasane lab. 内側シルク外側コットンの二重編みレッグウォーマー(レギュラー丈) (ライトグレー)【日本製】

こちらは、肌に触れる内側部分はシルクの、外側はコットンで薄地なのに暖かいレッグウォーマーです。

化学肥料を使用せずに栽培されたオーガニックコットンを使用していますので、冷え取りに最適です。
安価なのもうれしいですね。色は4色展開となっています。

 

直接肌に触れる、インナーアイテム

冷え取りに最も効果的なのはシルク素材だと言われていますね。

シルクは微細な空洞があるため、保温効果が高いんです。
北極やエベレストなどの探検隊の多くがシルクインナーなどの衣料品を身に着けています。

薄くて保温性が高いので、着ぶくれしないのはうれしいですね!(^^)!
又、コットンが炭水化物なのに対し、シルクは肌と同じタンパク質でできています。
そのため、肌に優しく、美肌効果も!

シルク専門店【シルクル】

こちらのお店の魅力は、シルクの衣料品のラインナップが豊富であること。

そして、ホームページには販売しているスタッフさんの顔写真もしっかり掲載されており、安心して購入することができますよ(*´▽`*)

特に靴下は、これからの季節早めに手に入れておきたいアイテムです。

腰回りの冷え取りには、天竺ニットのシルクショーツがおすすめです。

人気No.1の高級感漂うパジャマも必見ですよ♪

 

下半身の冷え撃退!オーガニック布ナプキン

布ナプキンは、優しい天然素材で作られているため、化学繊維の紙ナプキンやおりものシートにくらべ肌への負担が少なく、冷え取りの面でも良いとされています。

洗って繰り返し使えるため経済的ですし、生理痛が重くて悩んでいる方にも選ばれています。

その中でも、こちらのオーガニックの布ナプキンがおすすめです。

 

 

こちらの布ナプキンは一般的なナプキンよりも幅広で、さらに裏面には全面防水布加工をしているため漏れにくく、初めて布ナプキンを使う方にもおすすめです。
特筆すべきは、そのデザインの豊富さ!
カラフルで可愛い柄が多いので、気分もあがりますよ(^^♪

 

 

 

こちらのお店は、吸収率と撥水加工がすばらしい!
ホームページに紙ナプキンとの比較写真が掲載してあるのでわかりやすいです。
今だと専用洗剤と脱臭袋がついたトライアルセットがあるので、お得にお試しができます。

 

冷え取り界大注目!「よもぎ蒸し」のアイテム

近年、冷え取り効果が注目され、よもぎ蒸しのエステサロンがどんどん増えていますね。

ずっと行ってみたいと思っているんですが、子供も小さいし、なにより予算オーバーで手が出ない”(-“”-)”
よもぎ蒸しサロンてめちゃ高くないですか?!

でもやってみた~~い!よもぎパワーの恩恵にあずかりたい!( ;∀;)

 

そこで目をつけたのが、コチラ↓

 

助産師さんが監修している、よもぎがたっぷり入った湯たんぽです。
特徴は、なんといってもその形状でしょう。

おしりの下にひいて座れるようデザインされていて、お湯をそそぐだけなので簡単に使用できます。
おしりごとすっぽり温めてくれるので、骨盤の開きに悩んでいる方にもいいそうです。

よもぎのいい香りで、リラックス効果も期待できます(*´▽`*)

 

冷え取りアイテムを使って、上手に冬を乗り切りたいですね!

-妊活おすすめ
-, , , , ,