美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お出かけ 育児

【ディズニークリスマス 2017】冬のディズニーを子連れで楽しむ~グルメ編~

2023/08/15

クリスマスの時期になりましたね!
我が家は毎年11月中の温かい時期にクリスマス気分を味わうため、東京ディズニーランドへ繰り出すことにしています。

今年は2歳になる娘の誕生日祝いを兼ねて、ディズニーランドホテルでの宿泊付きで遊びに行ってきました!

さすがは子連れに優しいディズニー、娘も私もおおはしゃぎの2日間となりました(^^♪

今回は、おすすめのレストランとメニューについてです♪

我が家が重要視したのは

如何に寒くなく快適に過ごせるか

という点でした。

特に、食事に関しては、まだ1歳児で食べられるものに制限がありますので、どこでもいいというわけにはいきません。

そこで、数ある食事処の中からおすすめをご紹介。

グランマ・サラのキッチン

ディズニーランド内にある洋食のレストラン。
場所はスプラッシュマウンテンのすぐそばで、我が家は毎回ここを使います。

ここを愛用する理由は、お店の位置が奥まっているため、比較的すいているという点
又、店内が広く、しっかり暖房がきいているという点も見逃せません。

ちょっと薄暗いので、眠くてぐずる赤ちゃんをベビーカーの中でねんねさせるのにも最適です♪

もちろん、食事の味もおいしいです。

今年のクリスマスのスペシャルメニュー

チキンのシーフードクリームソース、バターライス添え、コーンスープ、チョコレートチーズケーキ、飲み物

お肉にシーフードソースっていうのが新鮮でしたが、おいしかったです!
バターライスがプレゼントの形になっていて可愛い~☆

娘はまだ食べられない魚介があるので、念のためにあげるのはやめておきました(;^ω^)

チョコレートチーズケーキも濃厚で、ホットコーヒーに合う~♪♪

チキンドリア、サラダ、飲み物のセット

アツアツのドリアでおいしかったです。

お子様プレート

温野菜がついているのがいいですね!
娘は初めてのゼリーをおいしそうに食べていましたよ。

シェフ・ミッキー

言わずと知れたアンバサダーホテルのビュッフェレストランですね。

ここは人気すぎて本当に予約がとれない!(;^ω^)

1か月前から予約開始なのですが、ホテルの宿泊予約者はそれ以前から予約できます。
基本的には、予約枠はすべてホテル宿泊者で埋まってしまいます(>_<)

でも、それほど人気なのもうなづけるのがこのレストラン。

普段は手の届かない距離のミッキーやミニーが、全員の席をまわってきて触れあうことができます。

もう、写真撮り放題。
娘は昨年はキャラクターが来ると泣いていましたが、今年はミッキーがくるとニコニコ。


至福の時でした(*´▽`*)

途中でちょっとしたショータイムもあり、キャラクター同士の絡みも至近距離で見られます。

ミッキーに気をとられていたら、真後ろにドナルドが!
どっちの写真をとろう~、
なんてこともしばしば(^◇^)

食事もビュッフェなので、小さな子どもでも食べられるものがたくさんあります。

娘は、パスタやパン、温野菜、チキンやハンバーグ、ミニトマトなどをおいしそうに食べていました。

少しずつメニューが変わるのもうれしいところ。

今回おいしかったのは、ケーキ類♪

クリスマスらしい、ブッシュドノエルもありました。

イクスピアリのフードコート

ディズニーランド内ではないですが、おすすめなのが舞浜駅直結の駅ビル、イクスピアリ内にあるフードコートです。

パーク内のレストラン程は混んでないですし、メニューも豊富で、温かいものを温かい室内でいただけます。

今回は、こちらのキッズスペースを利用。


小さい椅子とテーブル、ディズニーチャンネルが流れるテレビも設置してあって子連れにはとっても便利でした!
夕方の5時頃と早めだったため、がら空きです。

娘にはあたたかいうどんを購入。
主人は海鮮焼きそばをビールとともに食べていました。
ビールはよく冷えていて、パーク内より安くておいしかったそうです(*´▽`*)

こういう場所で快適に安くおさえて、パーク内ではお土産などにお金をかけるというのも手ですね。

ディズニーランドホテル内「ドリーマーズ・ラウンジ」

こちらもパーク外ですが、ディズニーランドから近くて穴場のお店です。

今回は、晩御飯をすませた後、夜にカフェで利用しました。
ちなみに娘はいつ眠くなってもいいように入浴済みです(^_-)-☆

19時頃入店しましたが、すぐに席に通されました。

頼んだのはこちら♪

クリスマスファンタジー2017のスペシャルメニュー「デザートメドレー」

フレジェ、チョコレートのフィナンシェ、リンゴのクリームブリュレ、カカオ入りバニラアイス

クリスマス感たっぷりなデザートプレート!
ドナルドが可愛い♪
クリームブリュレとアイスがおいしかった~(^◇^)
カットフルーツは、娘にもあげることができました!

クリスマスファンタジー2017のスペシャルノンアルコールカクテル

ヨーグルトドリンク、アップルジュース、オレンジジュース、グリーンアップルシロップ、ブルーシロップ

もうね~、可愛いしおいしいし♪
ノンアルコールなのに、とてもロマンチックでしっかりクリスマス気分を味わえます!

ヨーグルトの酸味もそんなに強くなくて、とても飲みやすい!
万人受けする味だと思います。

主人はビールを頼んでいましたが、ついてきたおつまみ(カリカリのパスタみたいなやつ)がとてもおいしかったといって満足気でした。

ちなみに、娘はお子様に用意されるキャラクターの書いてあるペーパーでおとなしく遊んでいて、退屈はしなかったようです(^◇^)

ドリーマーズ・ラウンジはとても優雅な気分になれますし、ホテル宿泊者以外も利用できますので、おすすめですよ!

娘がハマっているディズニーグッズ

ちなみに、娘がディズニー大好きになったきっかけが、こちら

この、「ディズニーの英語システム」無料サンプル(PR)でついてきた、

絵本やお風呂に張るABCポスターです。

ママ友の家に遊びに行った時、

たまたまそこの娘ちゃん(2歳)が青い色のことを

「ブルー!」

と叫んでいて、驚愕|д゚)

きけば、ディズニーの英語システムの教材で遊ばせておいたら、

いつの間にか覚えていたとのこと。

無料で絵本、DVD、CDがもらえて、

今ならお風呂にはる可愛いABCポスターもついてくるのだそうで、

「タダならもらえるものはもらいたい!」と、

早速申し込みました。

もちろん、これで話せるようになるなんて到底思っていません(;^ω^)

おもちゃの1つとして機能してくれればいいかなぁなんて、

軽い気持ちで使っています。

0歳~4歳までのお子様限定で、

ポスターも数に限りがあるようです。

無料サンプルなのに、クオリティも高くて、

おすすめですよ。

サンプルの請求は、こちらからどうぞ~(^◇^)↓

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

次回は、おすすめのグッズを紹介します(^^♪

-お出かけ, 育児
-, , , , , ,