美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

育児

子供服を格安で手に入れる方法

2018/04/17

先日、越谷レイクタウン駅前で行われたフリーマーケットに行ってきました。

 

 

 

実はワタクシ、ピィちゃんが一歳を過ぎた頃から、

フリーマーケットにはまっておりまして(;´д)

 

何せ、綺麗な状態のものが多いしとっても安い

 

 

 

子供服や小物って、高くありませんか

一瞬で着れなくなるのに。

 

でも、今のベビー服って可愛いのがたくさんあるんですよね❗(;´д)

 

特に、一歳をすぎてあんよができるようになった、

80サイズ以上のデザインの豊富さといったら🎵

 

せっかくだから着せたい!でも高い…

 

 

本人は大人になったら何を着ていたか覚えてないだろうし、

そこにお金を使うくらいなら将来のための蓄えにまわした方がいいのかなーと思い、

今まであんまり服は買って来なかったのです😅

 

 

中古品をフリマアプリで購入したこともありましたが、

写真で見るのと実際届くものって思っていたものと違うこともありました。

 

 

 

 

 

そんなある日。

 

ふと遊びに行った公園で子供用品のフリーマーケットをやっていて、

覗いてみたところ、綺麗な状態のものがたくさんあって、

しかも安くてびっくり❗(;´д)

 

 

 

実際に目で見て、

汚れや破損部分も確かめられるし、安心。

 

しかも、防寒具や、靴、帽子、おもちゃも格安です。

 

ほとんどのものが100だったので、

お店の人と値段交渉とかする必要もありませんでした!

 

もちろん、まとめ買いするからもう少しお安くして~等の

交渉をしてもオッケーだと思います(^-^)

 

注意点は、

できる限り開始時間に合わせて行かないと、

良品はすぐに売り切れてしまうことでしょうか。

 

そろそろピィちゃんの夏物が欲しくて、

ネットでフリーマーケットの情報をチェックした所、

たまたまイオンレイクタウン越谷店に行く予定の日に大きなフリーマーケットがあると分かりました。

 

出店規模も200店舗とあったので、

子供服もたくさんあることが期待できます

 

張り切って朝から行って参りました!

 

 

当日

 

開催場所が越谷レイクタウン駅前ということしか分からなかったのですが、

とりあえず駅を目指しました。

 

この日の気温は30°近く。

 

真夏日の日射しの中

ベビーカーを押して歩きます。

 

暑い…

 

 

親子ともに帽子必須でしたね(>_<)

 

 

 

てくてく駅前まで行くと、

北口(越谷レイクタウンイオンモールが有る)側から、

何やら色とりどりのテントや人だかりが見えました。

 

あそこだー❗(;´д)

 

ピィちゃんは一緒に来いてた主人と日陰にいてもらい、

母はウキウキと探索開始です。

 

さすがは大規模フリーマーケット!

 

所せましと、洋服や手作りの品などが並べられています。

 

かき氷の屋台は行列になっていました。

 

面白いものだと、整体マッサージを受けられるブースなんかがありました!

 

心ひかれるけど、

今はベビー服に集中、集中!

 

めるように会場内を見て歩きました。

すると、あるは、あるはの大豊作🎵

 

 

今回の収穫物です。

 

じゃーん!

 

 

洋服点、長靴、アンパンマンの浮輪、ミッフィーのリュックサック、ドキンちゃんのポシエット、絵本が2冊。

 ついでに、

私のピアス2点。

(ちゃっかり買ってしまった😅)

 

しめて2,500円なりー🎵

 

浮輪が500円、リュックサックが300円、ピアスが2点で400円だったの以外は全て100円でした

 

 

値切ろうと思えば値切れたような雰囲気でしたが、

暑い中ピィちゃん(と主人)を待たせていたので、

サッとお会計をして一時間程で撤収してきました。

 

いやー、満足満足。

 

くまなく調べたので汚れや破損は一切無し

 

定価で買ってたらこの10倍以上の値段がかかっていたと思います(^-^)

 

 

 

ちなみに、リュックサック。

 

「ミッミー(ミッフィー)」と叫んで大喜び。

 

 

 

良かった♪

皆さんも一度フリーマーケット覗いてみてくださいね(^-^)

 

炎天下の中、出店されたいた方々、ありがとうございました(^^♪

買う方はともかく、売る方は大変だったかも…

 

 

-育児
-, , ,