美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美容

【ニキビに効果はあるのか?】ファンケルのスキンケアお試しセットを試してみた

2023/08/15

こんにちは!ピィママです。

繰り返す大人ニキビに悩み、先日、ネットでいいスキンケアがないか探したところ、ファンケルの化粧水がいいのではないかとの情報が。

ファンケルって無添加で有名なのは知ってたんですが、ニキビにも効くのでしょうか?!

※この記事はPRを含みます。

ニキビケアに、ファンケルがおすすめな理由!秘密は「無添加」にあった

ファンケルは、皮膚科学研究から生まれたスキンケアです。

バリア機能が低下し、炎症や乾燥を起こしやすい大人ニキビ肌のために、肌の負担となる可能性のある成分は使わず、肌そのものの機能を高めるのが、アクネケアラインです。

今あるニキビだけでなく、繰り返すニキビも断ち、すこやかで美しいスベスベ肌へと導きます。

特筆すべきは、肌に負担となる成分は徹底して不使用だということ!

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、殺菌剤不使用という、なかなか市販のスキンケアではお目にかかれない程の徹底ぶりなのです(*^▽^*)

ファンケルの口コミ

口コミもチェックしてみました。

色々ニキビ系のスキンケアを試した結果、これに落ち着きました。化粧液とアクネケアジェルを併せて使用しています。年中出ているあご周辺のニキビも出にくくなり、生理前の大量発生もほとんどなくなりました。ニキビに対する効果は抜群ですが、さっぱりしているため、頬・目のまわりは乾燥が気になったら別のクリームを塗ってます。
20代女性

ここ数年使っています。大人(20代後半以上)ニキビにはとてもいいですよ。ニキビができにくい肌になります。薬ではないので、今あるニキビを治すとか、ステロイドのような、1ヶ月後にはツルツル肌!みたいな即効性はありません。穏やかなので時間はかかりますが、肌に負担がかからないので後でそのせいで肌が荒れるとかもないです。
30代女性

ふむふむ。

どうやらさっぱり系の、ニキビを治すには良さそうなスキンケアのようですね。

また、ややボトルが小さめだという口コミもありましたので、バシャバシャ使うとすぐに無くなってしまうのかも…?

サンプルやお試しセットは無いかな~と探してみると、

アクネケアたっぷりおためしキット なるものを発見!

※現在は、薬用ニキビ1ヵ月集中セットに変わっているようです。(2023年5月現在)

価格や内容も変更になっていますのでご注意を!!

ちょうどいいトライアルセットを見つけたので、試してみることにしました(^^♪

「無添加ファンケルドクターシリーズ アクネケア たっぷりおためしキット」の中身と使用感

注文して数日でキットが届きました!

わ~い、こんなにたくさん(*^▽^*)

通常は3,240円するキットなんですが、今だと値下げしていて、こんなに入って1,000円ポッキリ!
(2018年10月現在の価格です)

※2023年現在、内容も価格も変更になっておりますので、公式サイトにてご確認をお願いいたします!

化粧水、乳液、クレンジングオイル、美容液×5、洗顔フォーム×10のセットです。

ちなみに、ファンケルは如何にフレッシュな状態かにもこだわりを持っていて、それぞれの箱にはしっかり製造年月日が記載されていました♪

容器も完全密封されていて、この黄色いプラスチックの輪っかは外して開封する仕組みになっていました。

確かに雑菌とか入ると、ニキビのもとですからねぇ。

こういうこだわりって斬新だけど大事ですよね(*´ω`*)

ファンケル マイルドクレンジング オイル

手に取ってびっくり。
オイルなのに全くべたつかない!(゚Д゚;)

さら~っとしていますが、きちんとメイクも落ちてくれました。

オイルのクレンジングって、肌に刺激が強そうであまり使ってこなかったんですが、メイクもしっかりおちるし、これはアリかもしれない(*´ω`*)

ファンケルアクネケア 洗顔クリーム

こちらはごく普通の洗顔クリームといった感じ。

少量でよく泡立ちます。

洗いあがりはさっぱりです。

ファンケルアクネケア 化粧液

こちらは化粧水ですな。

シンプルだけど高級感のあるボトルです。

トライアルセットのボトルって安っぽいものが多いなか、これは嬉しい♪

さらっと軽いテクスチャー。
スーッと顔に浸透していくのが分かります。
キュッキュッと締まる感じです。

口コミ通り、かなりさっぱり系の化粧水でした。

ファンケル アクネケア エッセンス

ほほう、ニキビのできやすい場所に使用する美容液だそうな(*^▽^*)

ワタクシは断然、顎!!顎にぬ~りぬり。

ややトロミがある美容液でした。

ファンケル アクネケア ジェル乳液

チューブに入っており、伸びの良いクリーム状のジェルです。

こちらも付け心地は非常にライト。

ニキビには効きそうだけど、確かにこれだけだと保湿されているのか不安だな~(;´Д`)

ファンケルのおためしキットを2週間使ってみた結果

まずは2週間、このキットを使用してみました。

すると、確かにニキビには効いたようで、いつもだったら生理前に2,3個ニキビができちゃうんですが、今回は1個小さいのができただけ。

それも悪化することなく、いつの間にか消えていました。

赤く目立っていたニキビ跡もかなりマシになりましたよ!

私には合っていたようです(^^♪

ただ、かなりさっぱり目のスキンケアセットなので、とにかく乾燥が気になりました!(゚Д゚;)

なので、ニキビのある部分以外は保湿クリームを重ねて使用するのがおすすめです。

また、こちらのセットは1ヵ月試せるとありましたが、私は景気よく使いすぎたのか、20日くらいでなくなってしまいました~(>_<)

コスパを考えると、バシャバシャ使いたい派の方にはあまりおすすめできないかも…

ニキビのできやすい時期だけこのファンケルのスキンケアを使う、というのも手かもしれませんね♪

ファンケルのおためしキット 総評

・思ったよりもすぐに使い切ってしまった

・繰り返す顎ニキビには効果があり、ニキビができても悪化しにくくなった

・かなりさっぱり系なため、冬は他の保湿クリームとの併用が望ましい

おすすめ度 ★★★★☆

本気でニキビを治したい方、まずはお試しキットからどうぞ↓

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^♪

-美容
-, , , ,