美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美容

産後の抜け毛ケアに!無添加スカルプシャンプー&コンディショナー【マイナチュレ】レビュー

2018/04/23

こんにちは!ピィママです。

 

突然ですが、産後の抜け毛に悩むママさんがとても多いのをご存知でしょうか?

かくいう筆者も、娘を出産した3ヵ月後から、大量の抜け毛を経験しました(>_<)

入浴中にごっそり束で抜けてギョッとすることもしばしば…

 

それは予想をはるかに超えた量で、

このまま薄毛になってしまうのかと非常に悩んだものです。

今は落ち着いてはいますが、

もっとトップにボリュームが出ればいいなぁと思う今日この頃…

 

そんな時にいただいたのが、

【マイナチュレ】の頭皮ケアシャンプーとコンディショナーです。

 

とっても良い商品でしたので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

参考になれば幸いです。

 

マイナチュレ・シャンプー

 

産後の抜け毛ってなぜ起きるの?原因と対策は?

産後の抜け毛は様々な複合的な要因があるとされいますが、

一番は女性ホルモンの変化と考えられているようです。

 

確かに、妊娠~出産にかけては、

子宮の大きさが変わったり、母乳が出たりと、

ホルモンバランスは劇的に変化していますね。

主な対策としては、食事やヘアケアがあげられます。

 

【マイナチュレ】ってどんなヘアケア?スカルプケアにぴったりな理由♪

マイナチュレは、女性のために開発された育毛ケアシリーズです。

 

モンドセレクション4年連続受賞

国際的に知名度のあるモンドセレクションを4年連続で受賞している、

安心安全のヘアケア商品です。

 

14日間の返金保証付き

まずは使って、満足できなければ返金してもらえるので、安心して購入ができますね(*‘∀‘)

なお、返金には容器と明細書が必要ですので、保管を忘れずに!

 

安心安全の無添加

シャンプー、コンディショナーともに、

シリコン、着色料、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、

タール系色素、合成ポリマー、合成香料、サルフェート不使用です。

個人的には、ノンシリコンなのが一番のポイントですね!(*^-^*)

 

こだわりぬいた容器【酸化しにくい生ボトル】

余計なものを入れないために、生の状態を保ちやすくする、

空気に触れにくい二重構造ボトルを開発したのだそうです。

押しやすく最後の1滴まで出しやすい、ボトルの形状にもこだわっています。

中身がずっとフレッシュなままなのは嬉しいですよね(*^▽^*)

また、生ボトルだからこそ、

今までヘアケア商品にはなかなか配合できなかったオーガニック成分や、

植物成分がたっぷり入っています。

 

シャンプーには厳選したアミノ酸系洗浄成分のみを配合

よくある「石油系」「石けん系」洗浄成分は、刺激が強く、

肌や髪への負担が心配ですが、

マイナチュレはアミノ酸系の洗浄成分です。

 

弱酸性で頭皮への刺激や負担が少なく、皮脂も必要上にとりすぎないため、

スカルプケアに最適な洗浄成分といえます。

 

頭皮環境をすこやかに保つ、「美髪強化成分」配合

シャンプーには、コエンザイムQ10、フラーレンなどの成分が入っているのも嬉しいんですが、

特筆すべきは、炎症の抑制効果がある、「アラントイン」が配合されていることでしょう!

医薬部外品成分で、化粧品やスキンケアなどにも応用されている、今注目の成分です。

 

【マイナチュレ】の口コミは?

口コミもcheckしてみました(^^♪

良かった口コミ

・少量でも泡立ちが良い

・地肌がスッキリする

・量が調整しやすく、最後まで出しやすい

・ペタンとなっていた髪が、徐々にずっしりしてきた

・スカルプケアにしては安価で続けやすい

・ヒリヒリやスースーとした刺激もなく、妊娠中や授乳中でも安心して使えた

 

悪かった口コミ

・真冬は乾燥することがあった

・コンディショナーはやや指通りが悪い

 

総じて評価が高かったですが、一部、合わないというコメントもありました。

これは、使ってみないと分かりませんね。

というわけで、実際に使用してみました(*^▽^*)

 

【マイナチュレ】のシャンプーとコンディショナーを使ってみた

こちらが届いたものです。

 

いざ、オープン!

 

 

ほほう、これがこだわりぬいた「生ボトル」ね!

さずが国内メーカー、非常にきれいで衛生的な状態で届きました。

これが海外のオーガニックシャンプーとかだと、

平気でカビたボトルとか送ってきますからね(;・∀・)

 

丁寧に、使用法の説明シートが入っていました。

 

ふむふむ…

シャンプー前はお湯で予洗いして、

コンディショナーは数分つけてから流せばいいってことね!(適当)

 

まずは、シャンプーです。

ややトロミがあるものの、サラッとしたテクスチャー。

さすが開発に手間暇かけたこのボトル、確かに使いやすい!( ゚Д゚)

押しやすいし出しやすい!

塗れた手でも片手で楽々いけちゃいます。

 

そしてなんといっても、泡立ちがい~い!

無添加のもって大概泡立ちが悪くて洗った気がしないんですが、

この泡立ちの良さはいいですね。

いつも子どもと一緒に入浴していてあまり時間かけられないので、

これは嬉しい(*^▽^*)

 

爽やかな香りも、強すぎずにちょうどいい感じでした。

頭皮もすっきりしましたが、

痒みなどの刺激もなくて良かったです。

 

 

続いて、コンディショナー。

シャンプーよりは固めのテクスチャーです。

あまり頭皮にはつけないように気を付けて、浸透させました。

こちらも、いい香りで癒されます(^^♪

 

このコンディショナー、口コミには、指通りが悪いっていう指摘があったんですよね( ゚Д゚)

使い始めた初日は、確かに、するするっとした指通りはなかったんですが、

数日経ったら髪になじんだのか(ただ慣れただけかも)、

全く気にならなくなりましたよ♪

 

ドライヤーで乾かした後は、やや、きしみましたが、

これはヘアケアを変えるといつも起きる反応で、

数日後にはきしまなくなりました(*^-^*)

 

心なしか、髪もフワフワしてきたような…♪

使い始めて1ヵ月たちましたが、

シャンプーもコンディショナーも少量で済むため、

1回購入すればしばらく持ってくれそうです(^^♪

 

そして、ドライヤーで乾かす際にブラッシングすれば、髪のクセも出にくく、

翌朝のスタイリングがとても楽になりました!

コツは、コンディショナーをしっかり数分なじませることと

流しすぎないことでしょうか(*^-^*)

 

心なしか、髪もフワフワしてきたような気がします。

良いヘアケアに出会えてよかったです!

おすすめですよヾ(≧▽≦)ノ

【マイナチュレ】シャンプー&コンディショナーの総評、まとめ

・スカルプケアなのに泡立ちもよく、頭皮に刺激もなく、トラブルなく使用できた

・こだわって開発されたボトルが非常に使いやすかった

・心地よい香りに癒された

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

マイナチュレを1か月間使用してみたレビューの記事は、こちらからどうぞ>>>

無添加スカルプシャンプー&ヘアコンディショナー【マイナチュレ】を1ヵ月使ってみた結果!とっても良かったので詳細をご報告♪

【マイナチュレ】をお得にGETする方法

このマイナチュレシリーズ、いい商品なんですが、

成分やボトルがこだわり抜かれたスカルプケア用品なので、

そこそこのお値段がします(;´Д`)

 

毎回このお値段は厳しいなぁ~なんて思って調べてみたら、

なんと超お得なモニターコースを発見!

通常のお値段よりかなりお安く購入できるようです。

 

ただ、先着順だそうなので、気になる方は早めにHPをcheckしてくださいね!(^^♪

公式サイトはコチラからどうぞ↓

マイナチュレ・シャンプー

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-美容
-, , , , , , ,