美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 妊娠中 妊娠線対策 美容

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】は赤ちゃんから敏感肌の大人まで!妊婦が2歳の子供と使用してみた

2018/12/13

第二子を妊娠中、困ったのが、お腹や背中がちょっとした刺激で痒くなるようになってしまったこと。

乾燥する季節というのも手伝い、どんなに保湿をしても、時間が経つと痒くなってしまうんです(;´Д`)

それまでは市販のボディーソープを使用していたんですが、これはそろそろもっとお肌に優しいソープに変えなければいけないなと考えていた時に出会ったのが、Star Bloomのプレミアムベビーソープです。

赤ちゃんから敏感肌の大人まで、幅広く使えるということで、2歳の子供と一緒に使用したところ、乾燥からくる痒みが気にならなくなりました…!(^▽^)

どうやら、洗浄力の強い、市販のボディーソープが合わなかった模様。

やはり妊娠したらお腹周りの皮膚は薄くなるし、それに合わせてボディケアも見直す必要があるんですねぇ。

詳しくレビューしますので、参考になれば幸いです。

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】はどんな石けん?

あかちゃんから大人まで使用できる、というのが一番のウリ。

乾燥肌や敏感肌の方などにおすすめできます。

身体だけでなくお顔にも使うことができるのも、嬉しい点です。

プレミアムベビーソープが妊婦さんや赤ちゃん、幼児や敏感肌の方におすすめできる理由は、主に3つ!

コールドプロセス製法

コールドプロセス製法とは、熱を加えず作っていくことで、有効成分の効果を消すことなく完成させる特別な製法なんだそう。

なんと完成までかける時間は、約2ヶ月間、、!

丁寧に手間暇かけて作られているんですね。

3種の天然オイル

ヤシオイル、アボカドオイル、パームオイルといった天然のオイルを使用し、ビタミンA・Bや、ミネラルが多く含まれたせっけんです。

お肌のやさしさを保ちつつ、潤す力を持っているので、乾燥する季節には特に使い勝手が良いです。

ノンシリコン、6つの無添加

プレミアムベビーソープは、石油由来成分、合成仮面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、香料、着色料を一切使用していません。

赤ちゃんにも使用できるとのことですので、ノンシリコンかつ無添加処方にもこだわってつくられています。

あれは忘れもしない、第一子が生後2か月の頃。

某ベビー用品専門店で、安価に購入したベビーソープを子供に使用してみたところ、お顔皮がむけてまっかっかに…!(;´Д`)

慌てて保湿をして、他のソープに切り替えたところすぐに良くなりましたが、安易に安いベビーそプを使用したことを猛省致しました。

それ以降は、成分を確認し、無添加処方のものを使用するようにしています。

赤ちゃんのお肌って本当に敏感ですから、しっかり選んであげる必要があるんですね。

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】を申し込んでみた

こちらが届いた本体。

内容量は90gです。

余計な包装などはされていなく、とてもシンプル!!

市販の大量生産された石けんと違い、断面はつるつるしていません。

手作り感のある石けんです。

安い固形石鹸にありがちなイヤ~なニオイもないです。

ボディタオルを使用して、泡立ててみました。

無添加処方なので、泡がモコモコ~という感じではありません。

ごく普通の固形石けんの泡立ちです。

ですが、泡立ちにくくもなく、簡単に泡ができました!

実際に、2歳の子供と一緒に使用してみました。

今までは、はじめに子供を洗って、全部流した後に自分の身体を洗って…としていたんですが、これだと一緒に洗えちゃうので、とっても楽!

子供は髪の毛は結構しっかりあるため、別のシャンプーを使用しましたが、手のひらでコロコロところがして泡立てたら、後はサッサ~と手で体を洗うだけ!

2人で使用しましたが、ものの数秒で2人分の体の洗浄が終了しました~(^^♪

自分が使用してみた使用感は、まずますの洗浄力といった感じ。

脇の下や足など、ニオイの気になる部分も、さっぱり洗うことができます。

お風呂からあがると不思議としっとりするのは、天然オイルのチカラでしょうか?

楽だし、お肌にも優しいので、気に入ってしまいました!ヾ(≧▽≦)ノ

保存料が入っていないので、市販の石けんより腐敗しやすいと思います。

入浴後は浴室から出して、百均のソープ立てに置いてあげると良さそうです。

赤ちゃんから大人まで。理想のせっけん【プレミアムベビーソープ】

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】を使用してみた、感想

1週間使用してみましたが、あれだけ大変だったお腹周りの痒みが気にならなくなりました!

子供も例年この季節は首の後ろを痒がり、赤みが出てしまうんですが、まだそのような症状は現れていません。

やはり良い石けんは違いますね~!!(^-^)

どうしても市販のソープと比べるとお値段が高くなってしまうんですが、残りの妊娠期間、快適に過ごすための代金と思えば安いもんです。

第二子の肌にも合うようでしたら、リピートしたいと考えています。

赤ちゃんや幼児など、子供だけでなく、妊婦さんや敏感肌などの肌の弱い大人にもとってもおすすめです!

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】の総評、まとめ

あかちゃんから大人まで使用できる、優しくて理想の石鹸です。

ややお値段は張りますが、筆者はこれで妊娠中の痒みから解放されつつありますし、2歳の子供にも好評ですので、お値段以上だと思っています。

出産祝いにも喜ばれそうですね。

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】はこんな方におすすめ!

・妊娠して乾燥に敏感になり、今までのソープが合わなくなった

・赤ちゃんや幼児など、肌の弱い子供

・敏感肌で、中々体に合うボディーソープが無い

※特に肌の弱い赤ちゃんには、事前に腕は足などでパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】の購入方法

Star Bloom【プレミアムベビーソープ】は、公式さいとからのみ、購入することが可能です。

おすすめなのは、1回でもOKの定期コース。

通常価格より28%OFFで購入できます。

詳細は、公式サイトにてご確認ください。

公式サイトはコチラからどうぞ>>>

赤ちゃんから大人まで。理想のせっけん【プレミアムベビーソープ】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 妊娠中, 妊娠線対策, 美容
-, , , , , , ,