美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ナノアのピーリングジェルの口コミ検証!毛穴・角質ケアでお肌つるん♪

「お肌のザラツキや毛穴の詰まりが気になる」「市販のピーリングで合うものが見つからない」そんな悩みのある方におすすめなのが、NANOA(ナノア)のピーリングジェル「SC Peeling Gel」です。

ヒト幹細胞培養液コスメで人気のスキンケアブランド、ナノアから販売されており、エステ級のピーリング効果が期待できます。

今回は、NANOA(ナノア)「SC Peeling Gel」を毛穴詰まりとお肌のザラツキに悩む乾燥肌のアラフォーが実際に使ってみた感想や使用感、良かった点や悪かった点をレビューします。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

エステ級!ナノアのピーリングジェルの特徴

ナノアのピーリングジェルは、どんなスキンケアアイテムなのでしょうか。

エステ級のピーリング効果

何と言ってもスゴイのが、業務用ピーリングに近い酸性レベルpH2.1を実現していること!

そのため、エステ級のピーリング効果が期待できます。ピーリングをすることで化粧水の浸透効果もUPし、肌なじみ、肌への浸透、化粧ノリが良くなります。

さらには、フルーツ酸(AHA)を含む乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液が酵素のチカラで古い角質・汚れをしっかり落としてくれます。

つっぱらない使用感

ピーリングで気になるのが、使用後のお肌の乾燥やつっぱり感ですよね。

つっぱらないピーリングのために重要になってくるのが、保湿成分です。ナノアのピーリングジェルには、ヒアルロン酸、コラーゲン、3種のセラミド、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、スクワランが配合されており、保湿力にもこだわって開発されました、

また、パラベン、鉱物油、アルコール、シリコーン、サルフェート、紫外線吸収剤を一切使用しておらず、お肌に優しい安心の無添加です。

ヒト幹細胞培養液とビタミンC誘導体配合

ヒト幹細胞培養液ビタミンC誘導体を贅沢に配合しています。

ヒト幹細胞は美容皮膚科医も注目する最先端の成分で、ハリのある若々しい印象のお肌へ導くことが期待されています。

また、ビタミンC 誘導体は、シミの原因となるメラニンの生成を抑えたり、メラニンの排出を促す作用があります。ビタミンCそのものよりお肌へ浸透しやすい成分で、美肌になるためには重要な成分と言えます。

管理人
管理人

ただピーリングするだけでなく、美容成分がしっかり入っているのが嬉しいですよね!

ナノアのピーリングジェルの口コミは?

ナノアのピーリングジェルの口コミをチェックしてみました。

  • エステで受けたピーリングと同じ施術後感でビックリ
  • 刺激が無くて優しい使い心地
  • その後に使うスキンケアの浸透がよくなる
  • お肌のトーンがあがった
  • お手頃価格でコストパフォーマンスが良い

「刺激が無い」「ポロポロした角質が取れて楽しい」というような、使用感に関する評価が目立ちました。

ほとんど良い口コミで悪い口コミはなかったのですが、唯一「ポロポロ落ちてきた汚れが髪に絡まないように注意が必要」というようなコメントがありました。

開封してみた

ナノアのピーリングジェルが届きました。

ナノアのシリーズ全般で感じるのですが、本当にいつもキレイで衛生的な状態で届きます。

箱にもへこみや傷、ホコリは一切ありません!

管理人
管理人

さすが、全ての工程を国内で製造管理しているだけあります

シンプルながらも、高級感のあるパッケージデザインです。

パッケージには、使い方の説明や成分表示も。

外箱はテープで密封されています。テープには細かな切り込みが入っており、蓋を指で中に押し込むと簡単に開封することができました。

取り出してみると、片手におさまるものの、なかなかの大容量。

中味の色はキレイな薄いオレンジ色です。

ポンプ式で出口が細く、出す量を調節しやすくなっています。

また、指で押す部分はわずかにカーブがかかっており、押しやすい形状になっています。

使い方

ナノアのピーリングジェルの使い方は、以下のように記載がありました。

【使い方】洗顔後、水気をとり、適量を気になる部分になじませます。やさしくマッサージを行い、ポロポロがでてきたら、水またはぬるま湯ですすぎ残しがないようにしっかり洗い流してください。※こすりすぎにご注意ください。※お肌のコンディンションに合わせ、週1〜2回のご使用が目安です。

顔全体をカバーするために、私は1.5プッシュくらい必要でした

だいたい1〜2プッシュが適量の方が多いのではないでしょうか。

テクスチャーや香り、使用感

手に1プッシュ分出してみました。

プルプルのジェルです。適度な弾力と粘度があり、流れにくいようになっています。

ごくわずかに柑橘系の香りがしますが、お肌に馴染ませている途中で消えてしまうので、強い香りが苦手という方にとっても使いやすいアイテムだと思います。

手の甲で試してみました。

ものの数秒で、ポロポロと古くなった角質が剥がれてきます。

水でサッと流すと…

お肌つるん!

刺激も一切なく、乾燥も感じず、お肌が揺らぎやすい時にも使いやすそうです。

ナノアのピーリングジェルをしばらく使った感想、良かった点や悪かった点は?

ナノアのピーリングジェルを、毛穴詰まりやお肌のザラツキに悩む乾燥肌のアラフォーがしばらく使用してみました。

良かった点①お肌つるん!なのに刺激なしで乾燥しない

ピーリングした時に気になるのが、お肌への刺激や乾燥です。

「マイルド」「低刺激」などの宣伝文句で販売されているものがあっても、実際はちょっとピリッとしたり、使用後乾燥してきてしまった経験のある方も多いかとは思います。

管理人
管理人

でもナノアのピーリングジェルは、本当につっぱらないし乾燥してこないです!

業務用ピーリングと近い酸性レベルpH2.1を実現とのことで、ポロポロっと汚れはしっかり落ちてはきますが、本当に優しい使い心地。

ピーリング後の、あの「早く保湿しなきゃ…!」と焦るツッパリ感は皆無でした。

それでいて、しっかりお肌はつるんとなり、毛穴の詰まりもマシになってきました。翌日も、なんなら翌々日も、洗顔時に「ザラザラしてない!」と感じた程です。

ちなみに使用後はいつも通りのスキンケアでOKですが、普段より化粧水などの浸透が良くなります。

せっかくですので、ナノアのピーリングジェルを使用した日はいつもより美容成分がたっぷりと入っているようなスペシャルケアアイテムを使うのもおすすめです。

良かった点②ワントーンUP!美容成分を贅沢に配合

使用後は、お肌がツヤっとワントーン上がった感じが嬉しくて、ついつい何度も鏡を見てしまいます。

ヒト幹細胞とビタミンC誘導体をはじめとする美容成分が贅沢に配合されていて、これ1つで美肌ケアがしっかりできるおかげでしょうか。

他にも、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、3種のセラミド、フラーレンなどなど、エイジングケアにほしい成分のオンパレードです。

管理人
管理人

ピーリングでこれだけ美容成分が豊富に多配合されているアイテムは私は知りません!

高いスキンケアアイテムを追加しなくても、これ1つあれば美肌ケアができるので心強いですよね。

良かった点③コスパが良い

コストパフォーマンスはめちゃめちゃ良いです。

そもそものお値段が安いですし、週に1〜2回・1、2プッシュ程度しか使いませんので、一体いつ使い終わるのか分からないくらい、長く持ちそうです。

美容成分がしっかり入っている上にプチプラで続けやすい価格帯ですので、嬉しいですよね。

悪かった点

悪かった点は、強いて言えばポロポロと古い角栓などの汚れが落ちてくるのがおもしろくて、何度も使いたくなるということです。

ついつい連日使用してしまいそうになりますが、使用頻度は週1〜2回が目安と記載がありましたので、ここはぐっと我慢です。いくら優しい使い心地でも、毎日使用しているとやりすぎてしまいますので、推奨されている使用頻度は守るようにしましょう。

また、優しい使い心地が嫌な人にはおすすめしないです。

「もっとガツンとピーリングを!」「顔がつるっつるになるくらい激しいものが良い」という方には向いていないため、他のアイテムを探すことをおすすめします。

NANOA(ナノア)のピーリングジェル「SC Peeling Gel」をお得に購入する方法

ナノアのピーリングジェルは、amazonの公式ショップで販売されています。

NANOA(ナノア)のピーリングジェル「SC Peeling Gel」

もともとプチプラで手が出しやすい上に、amazonのポイントも貯まりますので、お得に購入することができますよ。

まとめ

ナノアのピーリングジェルをご紹介しました。

刺激の無い優しい使い心地で、お肌がツルツルになる使用感がやみつきになります!

お肌がワントーンアップしますし、定期的にとりいれたいスキンケアアイテムです。

ピーリングによくある使用後の刺激や乾燥もなく、乾燥肌でも安心して使用できそうです。

プチプラで継続しやすい価格帯ですので、お肌のザラツキや毛穴の詰まりに悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね!

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容